荒川遊園地

March 29 [Thu], 2012, 20:51
しゅうとの幼稚園のお友達とのお約束で荒川遊園地に行ってきました。

はじめのメンバーは、修叶が発表会で同じ役をやったメンバーで予定があった3組。1人はキャンセル
その中で、1人お兄ちゃんがいる子がいて琉輝の1つ上。
園も一緒だったので、会えば仲良く遊ぶ2人です。


2人で半周オニコギ!!計画性がないから、途中でストップしてた。

会ってすぐに、乗り物券を渡したら2人で行動。

サイクルの乗り物、観覧車、なぜか次は琉輝ひとりでメリーゴーランド(笑)
これは、友達に相談もなく、ママに報告するでもなく、目に飛び込んだメリーゴーランドに走り込み
一人で乗ってました
後で聞いたら、友達はそのとき一人になったからコーヒーカップに乗ったそうです。

男の子って不思議この2人が似たもの同士なのでしょうか^^

この後、他の友達も電話で呼んで
みずきちゃんていう同級生も合流しました。3人になると仲良くしたり、もめたりしてました。

乗りたいものが違った男2人が喧嘩、みずきちゃんが間に入り腕組をして2人に怒ってる姿を
遠くで見守る母達
小学生の揉め事をまとめるのも、これまた難しかった。。。。

仲良しだから、帰りも仲良くみんなでスーパーによって買い物して帰りました

春休み

March 28 [Wed], 2012, 20:41
春休みです。
23日の修了式の日は熱を出して早退・・・・日曜日まで熱つづきました。
修叶の誕生日だったので、ちょっと熱あったけどイオンにいってしまいました^^

26日月曜日は、学校のお友達から電話で誘いがあって熱も下がっていたので修叶も連れて行って来ました
女子もいたので、お友達のママも着ていてママたちはおしゃべり。
2時間のはずが、結局2時間半は遊んじゃいました

27,28日はママ仕事のため実家にお世話になり2人は子供だけでお泊り
家の中はとっても静かでした。家で仕事後はのんびりできたけど、2日は何か恋しくなっちゃいましたね
いれば毎日うるさくて、怒ってばっかりでも、いないといないで寂しいものです。

誕生日やバレンタイン

February 29 [Wed], 2012, 20:31
2月8日7歳になりました。
なんでだろう・・・この日、とっても機嫌悪かったな〜

おばあちゃんがケーキ買ってくれて、パパ実家でパパのいない時間にハッピーバースデー
ろうそくを見て、目をキラキラさせてた年齢は過ぎちゃったみたいです。

2月14日バレンタイン
2月の11日にしゅうとの発表会で、りゅうきの幼稚園時代の同級生に会えて2人も直接チョコを持ってきてくれました。渡す側も、緊張したみたいだけど。
もらった琉輝も、ありがとうって素直に言えなくって面白かった
いとこの愛菜にも、手作りチョコもらったり。
両方のおばあちゃん、叔母ちゃん、いとこの幸奈チャンに貰ったりと羨ましいほどの数もらってました


しゅうとも、幼稚園で貰ってかばんに2つ入れてきました
義理だけど、喜んでました

今年初のブログです。

January 31 [Tue], 2012, 23:36
年もあけ、しゅうとの発表会があったりでブログ更新もおさぼりしていました
もう、だれもみなくなっちゃったかな?

12月は空手の大会があったけど、2回戦でまけてしまうという結果でした。
そんなもんで、良い写真もなく。。報告だけ^^

クリスマス会は、パパの兄弟家族と父母で集まりました。毎年恒例、ゆうにいちゃんのお家
おばあちゃんが、にっぽりで景品くじを買ってきてくれてみんなでやりました。

りゅうき、あいちゃん、1年生と修叶3歳をよろこばせるためのものですね
偶然、男2人が同じもの当たって。恥ずかしがらずに、撮ったのがこれ

いとこ同士っていいですね。

そして年明け、ガンバライドクエスト池袋へ行きました。
フォーゼが大好きな修叶サンタさんにベルトをもらったのが嬉しくて、この日もバスで行ったのに
ベルトをつけて行きました

この日の夜はママの実家へ。近所の美味しいおすし屋さんへ連れて行ってもらって、幸せな時間を過ごしました。


これから、修叶の方のブログも更新するので宜しくお願いします

週末実家へ

November 13 [Sun], 2011, 20:45
午前中は2人とも風邪気味なので、病院へ行き午後から実家へ行きました。

実家には愛菜たちも来ていて、大きな2人と小さな2人に別れて寝るまで遊んでいました。

日曜日、昼からのんびり近所の公園で行われている区のイベントに行ってきました。

色んな地区だ出すブースで、風船アートを楽しんだり、消防ブースでは愛菜と琉輝は消火器を体験
チビちゃんたちは、消防車の運転席に座って喜んでました。

恵太は、救急車や消防車の車が大好きジジや、家のパパが車に乗るとなったら泣いて乗りたがって大変になります



スタンプラリーがあって、すべてのブース9箇所ぐらいを周らなくちゃならなくて・・・
それがかなりハードで、疲れました^^

みんなは疲れ知らず、帰ってからも実家で大騒ぎでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りゅうき
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2005年2月8日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小学生未満
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い
    ・アウトドア-公園 幼稚園大好き
読者になる
機嫌がいいと、踊ったりふざけたりして楽しませてくれます♪どちらかというと、アクティブでお笑い系の男の子でしょうか。仮面ライダーや特撮物大好きです。l
最新コメント
アイコン画像ゆかり
» 今年初のブログです。 (2012年02月25日)
アイコン画像とことん
» 川口グリーンセンターへ (2011年10月31日)
アイコン画像
» 川口グリーンセンターへ (2011年10月11日)
アイコン画像ryuuki-haha
» ディズニーランド (2011年08月17日)
アイコン画像Toko
» ディズニーランド (2011年08月10日)
アイコン画像ryuuki-haha
» ディズニーランド (2011年07月11日)
アイコン画像ゆかり
» ディズニーランド (2011年07月10日)
アイコン画像ryuuki-haha
» おたんじょうび会 (2011年02月26日)
アイコン画像toko
» おたんじょうび会 (2011年02月23日)
アイコン画像ryuuki-haha
» 歯が抜けました (2011年02月07日)
http://yaplog.jp/yusan-yukinko/index1_0.rdf
P R
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31