ぽてとちっぷす

May 17 [Mon], 2010, 15:56

エヴァンゲリオンの全3種類のお菓子です。

綾波はまたにんにく・・・のソルト味です。

アスカはペッパーチキン味。辛そうだ!!

シンジは普通のうましお味です。

ラーメン

May 17 [Mon], 2010, 15:51
エヴァンゲリオンのラーメンを2種類紹介します。

葛城ミサトのカレーラーメン。



綾波レイのにんにくラーメン。

にんにく臭くなりそうだけどそんなのお構いなしに食べたくなるね!!

味噌汁

May 17 [Mon], 2010, 15:44
劇場版エヴァンゲリオン2.0公開記念でキャンペーンをやっています。その中で沢山のエヴァグッズ、商品が発売されているの紹介します。


シンジ君のお味噌汁。


裏に行くと綾波が描かれています。多分名場面の一部かな。

新たなカレー部

May 17 [Mon], 2010, 15:41

ローソン限定で販売されている芸能人カレー部のお菓子。

ラサール石井さんが考案されたお菓子がまたありました!!

コメッコの和風牛カレー味。これも美味しそうだよね!!!

小さな訪問者

May 16 [Sun], 2010, 14:27
仕事から帰ってきました。なんだか昨日の夜からずっと頭が痛くて・・・。暑いからなのか、風邪になる前なのか。

薬も飲まずに3時間仕事をしてきました。

まだ痛いです。眠し薬でも飲んで休もうかな。

最近ではもう田植えの時期が始まっています。今年には行ってから雨が降ってばかりで日差しもなかったので稲もなかなか伸びてくれないと聞きます。

今はもう夏!!という感じの天気なのでこれから伸びて10月には稲刈りできるぐらいの大きさの伸びればいいなぁ。


珍しく日曜日に授業参観日。・・・ということで小学生は登校しています。普通に授業で午後から参観日みたいです。

親は大変ですね、休みなのにゆっくりできなくて。私が小学生の時は日曜日に授業参観日とかなかったので珍しいといえば珍しいのかな!?.


家に着くと天道虫が迷い込んできていました。帰ったときに止ったのかな?!

天道虫を見るのは何年ぶりだろうというぐらい見なくなりました。地球温暖間で絶滅しているのか?・・・それはないか(笑)

マカロン

May 15 [Sat], 2010, 23:22
ローソンにてこんなものを発見しました。


マカロン。北海道の生チョコをサンドしたお菓子です。

なんというか・・・お饅頭でもなくケーキという感じもなくどういって表現したらいいものか・・・。まぁ実際に食べてみるのがいいですよ。美味しいです。

値段はちょっと高めの300円ですが、高級品ですよ!!

味はチョコと苺の2種類。

新発見!!

May 14 [Fri], 2010, 21:36
見つけました!!芸能人カレー部の新たな商品を!!100円均一で・・・。


森下千里さんのは前にも紹介したカレーパンがありましたが、お菓子でも考案され発売されていました。贅沢なカレー風味だそうで、せんべいです。

揚げせんべいなのでこういうお菓子を普通に売っていますよね??私も大好きなお菓子です。


ラサール石井さんの考案されたお菓子、牛すじカレー風味のひねりスナック。

これも美味しいそうですよ。牛すじカレーなので贅沢な感じのカレースナックですよね。

劇場版公開記念

May 14 [Fri], 2010, 21:17

銀魂公開を記念してプリンとカフェゼリーが発売されました。

3人に加え、桂と高杉も描かれています。


こっちがカフェゼリー。プリン同様5人が描かれています。


上にも書かれていましたが、プリントカフェゼリーの下に200円引きの割引券がついていました。これで見に行ってこようかな!!

どんな話なのか楽しみです!!

ほろよい中

May 14 [Fri], 2010, 21:13

只今、ほろよいにハマっています。

チューハイの中で一番美味しいかも!!お酒だけどジュース感覚で飲めます。

ずっとカルピスばかり飲んでいましたが、夏限定の青空りんごが登場しました。こちらも美味しいですよ!!

あまり飲みすぎてアルチューになるといけないのでほどほどにはするんですが・・・ついつい飲んでしまうんですよね。

気をつけます(笑)

発芽

May 13 [Thu], 2010, 13:15
夏野菜も大分芽が出てきました。

トマト、胡瓜、南瓜、瓜、西瓜は発芽しました。

まだ出てきていないのはなすびだけ。ちゃんと出てくるのか心配です。

ずっと雨が降らず水もなくなってきた状態でそのままにしていたのでなかなか芽が出ず・・・。

今はハウスの中で育ってます。

いちいちあけないといけないので面倒です(汗)