N倶楽部 

2006年03月29日(水) 18時51分
3月上旬にHPから登録したN学園のN倶楽部。
やっと資料が届きました。

推薦図書・教材なども載っていて、無料にしてはなかなかいい感じです。
パラパラッとしか目を通していないので、時間がある時にでもじっくり読みたいと思います。

まだまだ情報収集中なために知らなかったのですが、合格実績一覧を見て驚きました。
個人情報にうるさい世の中なのにチラシに名前・出身校が記載されているし、塾生総数や受験者数まで公開されていました。ここまで情報公開できるってすごいなぁ。   

オリエンテーション 

2006年03月26日(日) 20時56分
4月から通う塾のオリエンテーションがありました。
内容は体験授業・復習テスト・説明でした。
保護者の見学可だったので、親としてもどういった進め方をするのかわかってよかったです。

1クラスは15名程度で、2ヵ月に1回クラス替えがあるようです。
入塾テストの成績順のクラス分けはしていないとのことで、4・5月のテストの総合成績で6月からのクラスが決定されるようです。
オリエンテーション後、テキストの購入と事務手続き。

帰宅後は、間違えた問題をもう一度やり直しました。

低学年からの中学受験 

2006年03月25日(土) 15時14分
新小1の子どもがいます。
自宅からほど近い中学校へ進学したいと言い出したのをきっかけに、
中学受験に向けて少しずつ前進していこうと思っています。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<使用中の参考書・問題集>
最レベ問題集 小学1年こくご
最レベ問題集 小学1年さんすう
はなまるリトル1ねんせい さんすう
はなまるリトル1ねんせい こくご
はなまるリトルちのうあそび(上)
ちびまる子ちゃんのことわざ教室 ちびまる子ちゃんの四字熟語教室
小学1年のすう・りょう・ずけい 小学1年のさく文
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yusa-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる