今年もみんなで☆

March 01 [Tue], 2016, 14:28

日曜日、イチゴ狩りに行ってきただよ。


今年は浜松。
しこたま食べて、砂丘にも行ってみた。

チーム30、まだまだハッチャケます。



夢の大集合だよ!

January 31 [Sun], 2016, 21:51

モンさん連れて、日本ガイシ行ってきた!

やっぱり、ワンワンぱいせんは半端ない!
あと、初登場時あんまり好きではなかった、サボさんが、今は大好きだってことを再認識した。

大人の方が楽しんだステージでしたとさ。

とにもかくにもアンパンマンだより。よね。

January 28 [Thu], 2016, 19:12

最近、仕事がバタバタと忙しくて休まる時がなかなかない。。。

そんな中、昨日はモンキチの1歳半健診でしたす。
いつのまにか、1歳半か。
あっという間ですな。

健診では、終始おりこうですべての項目をクリアしてくれて、発達を見る問診でもパーフェクト解答で一安心。
待ち合いでは、
他のお友達と一緒になって元気に走り回るわ、
絵本を好き勝手に取ってきて読み捨てるわ、
初めて会うお友達に突然抱きつくわ。

もう、モンキチ絶好調でしたとさ。

あげく、最後のお部屋でおもちゃが沢山あったもんでさ、帰らない!って言い出して、ひたすら車のおもちゃで遊び続ける始末。。。(T-T)

保育士さん「順調なイヤイヤ期ですね(笑顔)」の言葉には、苦笑いするしかありませんて。。。



おつ、モンキチ。

寝る大晦日。

December 31 [Thu], 2015, 17:39

今年もお世話になりました。

来年も良い年になりますように。

今日はあったかいね。

December 22 [Tue], 2015, 15:12
どうも、まだまだ生きてます。

ずっとバタバタと心身ともに余裕がなかったのでございますが、ようやく落ち着きを取り戻してまいりまして。



今日は、モンキチのアレルギーの負荷試験で、掛かり付けの病院へ。

半日入院で、少しずつアレルギー食物を食べていって耐性を見るテストでした。


いやー、覚悟して行ったけど、やっぱ半日ベッドの上で軟禁状態は、想像以上に疲れた。。。。
モンキチは、良く頑張ってくれたよ。
最後の方は、眠いのもあってかなりグズグズだったけどね。

出されたおうどんも、お昼ご飯もペロッと食べて、まだ食べたりない様子。
さすがのおデブちゃんだね♪


今回は、30gまでクリア。症状が出なくて、ほんと一安心です。
この調子で、早いとこ克服出来るといいなー。
まだまだ卵も残ってるので、モンキチの病院通いは続くのでした。。。。

おつ。わし。

衝撃。

November 07 [Sat], 2015, 21:35
人生で

初めて 前歯が

欠けた夜

(字余り)

おめ。

September 20 [Sun], 2015, 22:18

久々に、お花とかもらったよ。

すっかりこってり忘れてたけど、今日はわしたんじょーびでしたのね。。。


お祝いしてくだすった皆さま、ほんとにありがとう。
これで、この1年も生きていけます。



それにしても。
息子モンキチのこの1年間と、わしの1年間のなんたる違いか。
この1年でなんか成長したことあっただろか。退化したことはいっぱいあるな。

変化といえば、ほんのり痩せたことと、母乳が出なくなり乳が劇的にしぼんだことぐらいか。。。。。。。。

あぁ、切ない。
せめて、これ以上の退化をしないように、抗って抗っていこうと思う所存です。

巨匠作

September 06 [Sun], 2015, 19:43

モンキチ、1歳と約2カ月。

ついに、積み木のスキルを手に入れた。

ざ・きゅうじつ

August 16 [Sun], 2015, 22:55

家族で遊びに行ってきましたよ、コタのふるさと、戸田川こどもランド。


今日はお盆の日曜ってこともあってか、家族連れでとっても賑わっとったわい。
走り回るお兄ちゃんお姉ちゃんに手を振りながら、モンはマイペースに、石拾ったり草食べようとしたり…。
のんびり楽しみましたす。


それにしても、芝生広場でボール遊びが出来るようになるなんてね、成長を感じるよね。
前は、芝生がイヤで、手も足も地面に付けれなかったのにね。しみじみ。。。


芝居の本番直前の。
最後の憩いの時間。
だったね。

そう、気付けば舞台の本番まで1週間だし!
もう後がないし。。。。

やるしかないわい。

祝・みたび。

July 25 [Sat], 2015, 9:34

保育園にて、7月生まれの子の誕生会があったから行ってきたよー。

保護者も参加して、一緒に昼食を食べて帰ってくるというもの。

モンさん、眠くてご飯はあんまり食べれなかったけど、お兄さんお姉さんのお部屋で皆と過ごせて楽しかったみたい。
良かったね、モンさん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かな
  • アイコン画像 誕生日:9月20日
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
愛知県在住。
役者のひよこ。現在、名古屋を中心に活動中。
いつでも出演できる舞台を探してうろうろ挙動不審。
どんな舞台でも、体当たりで演じますよぉ☆

今年も右脳の公演んが!!
-----------------------------

右脳中島オーボラの本妻 vol,3
『西に向かってキュウリを齧れ〜お前らみんなメイドインチャイナ〜』


●日程
2010.6.19(土)
       15:00〜/19:00〜
    20(日)
       11:00〜/15:00〜
 開場は開演の30分前

●会場
名駅裏通スタジオ ナンジャーレ 

●チケット
前売:800円、当日:1,000円

チケットのお求め、お問い合わせはメールで。
メール oobora6@yahoo.co.jp
HP http://unounohonsai.xxxxxxxx.jp/
2016年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Rのヒデ
» タイショウようやくお注射行ってきた。 (2014年02月18日)
アイコン画像宇野さん
» 正確には31年目?? (2012年09月20日)
アイコン画像うの
» ネコおじさん現る (2012年08月26日)
アイコン画像かな
» 惨劇の、朝。 (2012年06月01日)
アイコン画像ゆーき
» 惨劇の、朝。 (2012年05月29日)
アイコン画像かな
» やられたぜ。 (2012年01月16日)
アイコン画像ゆーき
» やられたぜ。 (2012年01月16日)
アイコン画像きくまさ
» 水道直った!! (2011年12月24日)
アイコン画像かな
» BOND CAFEにはBarもあるらしいよ。 (2011年12月23日)
アイコン画像きくまさ
» BOND CAFEにはBarもあるらしいよ。 (2011年12月23日)
Yapme!一覧
読者になる
P R

森と水のエコクイズ2010
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yuruyurunoyuru/index1_0.rdf