ワット・マハタート 

2007年04月27日(金) 11時21分
ここ最近、バタバタしてしまって全然更新しなかった。
せっかく始めたのになぁ。


今日は神秘的なものを。

タイのワット・マハタートという世界遺産にもなっているところの仏像。

昔々、戦があった時、仏像の頭だけ切り取られてビルマ軍に持ち帰られたとのこと。
その中のひとつは置き去りにされたんだか忘れられたかで、結果的に難を逃れて
今もワット・マハタートにあるんだけど、それがすごく不思議なことに!!


木に守られて優しく微笑む仏像。


   


すごくない!?これ!

なんでも、体は根に覆われてしまっていて、顔だけはこんな感じになってるみたい!


ぜひぜひ、こういう神秘的な現象を実際に見てみたい。
アンコールワットにも行きたい。
マチュピチュにも行きたい。

意外と、世界遺産が好きなワタクシです。


飲み 

2007年04月18日(水) 15時13分
新宿の某居酒屋の2500円ボーナスクーポンが当たった

なので今日は久しぶりに学生時代の友達と飲みです。



そういや最近、どうしたの?銃が。

長崎の市長さんにアメリカの大学に・・・。
遺産相続のもつれで身内を銃殺ってのもあった。

おっそろしいねぇ、ほんと。

でもさ、殺さなければならない理由って、何?
わざわざ人殺してどうしたいの?
憎いからこの世からいなくなって欲しいの?
憎い人のためにわざわざ自分を人生を犠牲にするなんてこと・・・
その気持ちが理解できんわ、わたくし。
もったいねっ!もったいねっ!!って思うわ。


そんな恐ろしい社会なので癒しの肉球を。ホレ。







あ〜あ 

2007年04月16日(月) 11時34分
週末の酒とドカ食いで体重が2kg程増えました。

波乗りジョニー 

2007年04月10日(火) 11時54分



今更ですけど食べてみました。

私・・・ムリでした。


みんなおいしいおいしいって言いますね。
確かに普通に比べて味が濃い。

醤油より塩の方が合うかな?
あとはわさび。

でも・・・ダメだった・・・。
ダンナもひとつ食べたけど、おかわりする程じゃないと。
まだあとひとつ、我が家の冷蔵庫に余っているであります。

あちゃ〜 

2007年04月05日(木) 11時06分
早速更新忘れちゃったYO!w


きのうは22時までヨガだった。
最初はツライーーーと言ってたヨガだけど、今では行くのが楽しい

何なんだろうな〜、最近のこの‘やる気’に満ちた自分。
自分でもコワイわ。
今朝メチャクチャ眠くて弁当作りは断念しようかと思ったけど、
風呂溜めるためにちょこっと起きたらパッチリ目覚めてしまってちゃんと作れました。イェイ!


さぁて、今日もヨガ頑張るぞー!
仕事の都合で水・木・金しか行けないから、週3ペースをガッチリキープして頑張りますぜ。

それより、5回の回数券で13000円て高くね!?
1ヶ月フリーパスは24000円ですってよ・・・。
ガッポリですね、ヨガ教室w
でも週3ペースをキープしていくならフリーパスだよな。
普通のスポーツクラブ通った方が安いちゅーねん。

といろいろ言いながらも、自分の体のため!と思ってこれからも頑張りマッスル。


充実 

2007年04月03日(火) 21時49分
忙しかった、今日・・・。

いつもの仕事に加え、某ビール会社の仕事も新たに追加。
ヒマヒマ生活から抜け出せて何より、自分!

私って、働くの好きなのかなぁ。
仕事が楽しい。
もともと興味があって入った会社だったけど、ここまで楽しくなるとは自分でも驚き。
自分で言うのも何だけど、こういうのって結構幸せ者だなぁ。


さぁて。
これから、社員登用試験&面接のための履歴書書くぞー!
既にアルバイトで働いてるにも関わらず、また履歴書提出しなきゃならんのね。ハハ・・

その後洗濯物たたまなきゃ・・・。

私・・・家事より仕事が好きだわw


今日のゴハンは豆腐半丁と納豆1パック。
ダンナのゴハンは何にしようかな〜。
間違えてキャベツ2玉買っちゃったから、キャベツ三昧のやつ作ろかな。

明日から3日間ヨガだ!
充実してる生活ってすんごく気持ちいい。

最近、早起きしてお弁当を作ってる。
今までどちらかというとグータラな感じの私だったから、ダンナは結構感心している。
こういう生活ができるようになった自分が、結構好きだ。

これが続くように頑張ろうね〜、私。

今日から 

2007年04月02日(月) 20時41分
ブログ再始動だ〜。

ブログ→ミクシときて、ここら辺でまたブログへ戻ろうっとふいに思って。
ミクシって、輪が広がりすぎちゃうと書きたいことが何となく書きづらくなったり・・・しません?w

もうゆるゆるな感じで、更新したい時に更新したいだけガツガツしちゃおうかなと。
更新しない時は好きなだけ放置したりして。
とにかくゆるゆるでいこーっと。


最近仕事がなぜかヒマヒマで、今日は若槻チナッティーのブログを読破してしまった

あの方も、しょこたん並みにガツガツ更新してますね。
忙しそうなのにスゴイ。
それを半日で読破した私はもっとスゴイ。
どんだけヒマヒマなんだか。


さぁて、これからダンナのワイシャツアイロンして、ちょっくら飲みに行ってこよ。
久しぶりにダンナが早く帰れるってさ、何だかテンション上がってしまう↑↑↑


明日もヒマそうだなぁ、仕事。
しょこたん並みに更新しちゃったらどうしましょ、わたくし。

でもね、もうすぐアルバイトから社員へ
あ、その前に試験があるのですけど。
そうなったら今とは比べモノにならない程忙しくなりそうな予感。
それまでの小休止ってことで、まったり仕事しちゃお〜。


写真はウチのニャンコだす

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuruyuru_nikki
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
最近ホットヨガにハマっています。
えぇ、流行に流されやすいタイプです。

夜な夜なYouTubeで「人志松本のすべらない話」を見ては一人ニヤニヤしています。

ダンナとロシアンブルーの3人暮らしです。
ニャンコは私の右腕を敵と思っているらしく、毎日噛みついてきます。

ねこの気持ちを購読していますが、書いていることを全て信用するのでダンナに失笑されます。

この度念願のマイホーム!
2008年2月に引越しです。
ローン地獄にドップリ浸かり、一生懸命共働きで頑張っとります。

どうぞ、お気軽にお声をかけてください☆


2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる