2006年10月04日(水) 14時36分
タイに行く前におじいちゃん、おばあちゃんのお墓参りに行こうと思い、家族でお墓参りに。長いことお墓参りしてなかったので、ずっと気になってた。
始めにお母さん側の先祖から。お墓に水まいて、花を添える。すると、雨が降ってきて、すぐやみきれいな虹が現れました。しかも、二重だったので、おじいちゃんの虹とおばあちゃんの虹。なんだか、おじいちゃんとおばあちゃんが、喜んでくれた気がしました。

そして、次にお父さん側の先祖に挨拶。またまた雨が降ってきて、やむと太い虹が出てきました。私はお父さん側のおじいちゃんには会ったことがなく、かわいがってくれたおばあちゃんが喜んでくれたのかなって思いました。

これでおきなくタイにいけると思いました。先祖が応援してくれてるような気がします。

てのひらまつり! 

2006年06月25日(日) 20時24分
24.25日と埼玉の長瀞で行われたてのひらまつりに行ってきました。
メンバーは井の頭公園友達と感謝のバンドメンバー。ドンキで買った安いテントが3つも並ぶ・・・。みんなお金ないのね・・・。w私のドンキテントが一番年期が入ってたw
このキャンプ場は近くに綺麗な川が流れていて気持ち良い場所。暑かったので川辺で遊ぶ。ひざまで入ると冷たくて気持ちがいい〜。
これを立ち上げたしほちゃんは昔高知県のイベントで出会ったナチュラルでステキな人。妊婦さんで大きなおなかでこんなステキなイベントをありがとう。
音も早く止まり、私たちはほぼ自分たちの場所で演奏したりしゃべったり、踊ったりで騒ぐ。火を囲んでなんちゃってダンスワークショップ。私は習いたてのフラメンコ、さっちゃんはアフリカンダンス。ミミコちゃんはサルサ。でも、ほぼギャグ化されちゃってまともにダンスはせずに、腹抱えながら笑ってへんな踊り大会。
それになぜか、すべての言葉にING現在進行形をつけてしゃべるのがはやり、それもまた大笑い。私たちはまだ踊り足りず、川岸でミニレイブ。こっそり電子音で踊り狂う。そして、しゃべりまくる30代女子を眺めて大笑い。
蛍も出てきてテンション最高潮。みんなはじけまくりですごかった。とにかくすごかった・・・。

次の日の朝は久しく会った友達のヨガワークショップ。朝から川岸で体を伸ばす。気持ちいい〜〜。彼のヨガはのんびりでよかった。体に優しいヨガでした。

そしていずみちんの作った野菜お味噌汁と玄米を頂き、おしゃべりしながらみんなで遊ぶ。ひたすらしゃべって、ばかして大笑い。

ライブも見に行って大人な感じの音でのりのりいい気分。
帰る友達を見送って、私たちはもう少し残り、いろんな人としゃべる。タイ語話す日本人に出会い、下手なタイ語で会話。なんとその人は今年タイで行われるワールドレインボーギャザリングに関わってる人で、私もこのイベントには参加しようと思っていたのでこれも何かの縁。年末タイが楽しみである。

今回このイベントではなつかしの友達にたくさん会え、ステキな仲間と遊べて馬鹿笑いできて最高。来てる人たちもみな良い感じでまた、やってほしいな、こんなイベント。そしてまたこのメンバーでキャンプして遊びたいな♪みんな楽しいひと時をありがと〜♪

キャンドルナイト@代々木公園 

2006年06月21日(水) 12時03分
今日は夏至です。一番日の長い日。そんな夜はキャンドルで過ごすキャンドルナイト。
夕方から代々木公園であったキャンドルナイトのイベントに行ってきました。
夕方はライブ。人もたくさん集まり人を見ているだけで楽しかった。懐かしい友にも会いました。昔北海道のアイヌで会った友達、沖縄で会った友達・・・・。イベントに行くと、どこかで出会った人たちに会えるので嬉しいです

ライブも大盛り上がり。ちとよく分からんライブもあったがのんびり友達と聞いてました。
そして暗くなり、ライブも終わり、キャンドルタイム。キャンドルアーティストの平和なスピーチを聞いて、たくさんのキャンドルに灯がともる。平和の火なのです。
キャンドルにゆれる火がとても綺麗でした。
みんさんもたまに家で何もしない夜には、電気を消してキャンドルに火をともし、のんびりくつろいで平和にエコに過ごしてみてくだされ。
私もたまに、キャンドルともして、アンビエントディナーしてます。雰囲気も出てなかなか素敵です。

フラフラメンコ 

2006年06月05日(月) 21時44分
今日初フラメンコ体験。
ジプシーの音楽、踊りに興味がありジプシー達のように踊れればなと思い、よっしゃ、体験してみようと無料体験でレッスン受けてきました。
最近始まったクラスなので生徒が一人だけ。ラッキー。生徒が少ない方が私は嬉い。細かく教えてもらえるものね。先生が凄く素敵。ちょこっと外国の血が混じってるのかな?ちょっぴりエキゾチックで魅力的。性格もさばさばで素敵そう。教え方も上手い。
初めてフラメンコのロングでひらひらしたスカートを履いた。なんだかそれだけでうきうき。始めにフラメンコの動きのある柔軟体操。それだけで疲れる。最近まったく運動してなかったからな〜。やばいやばい。体が思うように動かない。
しかもフラメンコって独特の動きでそれがまた難しい。ついてけません
自分の踊ってる姿鏡で見てると笑えてくる。つい噴出しそうになった。ぶさいくね〜私。
でも、なんだか楽しいよってことで、本当はいろんな先生のクラス見ようと思ったけど、この先生に決めた。
来年ヨーロッパに行く前にちょっとでも踊れるようになって、スペインとかの田舎で庭先で踊ってる家族の中に入って踊るぞ〜〜。
フラフラになりながらのフラメンコでした。

久しぶりのブログでっす! 

2006年06月04日(日) 21時23分
いつも週末は井の頭公園で出店だけど、今日は下北沢のフリーマケットに参加してみました。
初参加。下北はよっしゃ、買い物するぞってな若者がたくさんなので、けっこう売れました。でも、服はあまり売れなかった〜、はりきってハンガーラック持っていってたのに〜。重かったのに〜
でも、いつもと違う場所で、違うメンバー(公園の人もけっこういたけど)新鮮でよかった。
また、参加しようと思いました。
昔、下北沢の近くにすんでいたので、あのころはよく下北で遊んだけど、今はもっぱら吉祥寺。久しぶりに下北の懐かしい雰囲気を楽しみました。

久しぶりの制作 

2005年09月26日(月) 22時49分
すんごい久しぶりに制作しました〜〜。夏の間、暑くて布触る気になれず、さぼりまくってました。だらけた夏だった。ダメ子でした・・・。
公園で出会ったステキな人と、友達のヨガ先生の生徒さんからオーダーをもらい久しぶりにはりきって作りました。ちょっと勘が鈍ってました・・・。でも、ステキなのができて一安心。
さあ、涼しくなってきたのでどんどん作るぞ!
ちなみにこのヨガマットケースは大きいサイズのヨガマット用です。
勢いずいてデニムのリメイクもしちゃいました。横を切ってパッチワークの着物柄を居れ、何箇所か破き、麻柄の着物を縫い付けてみました。普段デニムははかないけど、気に入って履いちゃってます。
オーダー受け付けます!なんて宣伝してみたり〜〜w

公園でのんびり 

2005年09月19日(月) 22時39分
日曜日、月曜日と久しぶりに公園にフリマをしに行きました。
そして、再確認、ここはほんとうにいい場所だ〜って。
久しくあっていない友達、旅から帰ってきた友達にも会えたし、誕生日も祝ってくれて、心のこもった手作りのプレゼントもらい、お互い何をしていたか報告。

仲の良いステキなお姉さま方と並んでお店を出して、くだらない事で盛り上がって、馬鹿が付くほど笑いまくる。

そしてみんなでアイス食って店ほったらかしてまた談笑。みんな何しに公園に来てるのか??フリマを口実に、食いに、しゃべりに、笑い転げ。

平日はみんな物作ったりして、プチヒッキーしてるから、週末公園でここぞとばかりに爆発。売れないのになぜか毎週何も無い時は公園に足が向く。

みんな個性ありすぎて、ゆる〜〜くて、適当で、面白すぎて大好き。

旅に出ると会えなくなるのが寂しいけど、帰ってきたときに暖かく公園で迎えてくれるのでとても嬉しい。

帰れる場所があるのは嬉しい事です。

満月の日の誕生日 

2005年09月18日(日) 22時40分
今日は満月であり、私の誕生日
とてもいい日に27回目の誕生日を迎えれました。
たくさんの友達に祝ってもらえて、満月綺麗でとてもハッピーな一日でした。

27歳どんな年にしようかな〜って満月見て考えてみました。
・今まで、やろうと思っていたけど、避けてたことや後回しにしていたことを、やって行きたいな〜。例えば、ヴィパサナ行ったり、車の免許取ったり、ちょこっとバビロン世界で働いてみたりとか。

・自分のやりたいことを、もう少しちゃんとしていきたいな〜。

・笑顔で過ごしたいな〜。

などなどちょこっとずつ前進してステキな大人少女(大人だけど、少女の心も忘れない)になりたいですな!

とまあ、ステキな満月ありがとう!最高でした。

ゴアギル@山水人 

2005年09月14日(水) 15時15分
祭りの山水人はほんとうに最高でした。場所、雰囲気、来てる人、スタッフなどなど、もう心地よかった。
9日はゆる〜〜〜い祭り系のバンドをごろごろしながら聞いて、久しぶりの関西の友達と遊んで、久しぶりのモンゴルパンも食べて、疲れちゃたので早く寝て、次の日のゴアギルに備えました。

ゴアギルは最初アンビから入ったので、な〜んだ早くバキバキ躍らせて〜〜〜とまったりしながらアンビを聞いてて、そしたら急にトランスに。待ってました〜〜と思ったけど、私的にはちと古いトランス、懐かしいな〜〜と思いつつ、ごろごろきいて、もっと音が好きな音に変わるまで待ってたんだけど、眠くなって、テントで少し睡眠をとろうとしたらついつい朝まで寝てました。

慌てて用意して、音も好きな音になってたので踊りました。
私はけっこう明るい中踊るのが好きなのです。ニコニコな笑顔がたくさん見れて、この祭りなんだか面白い人がたくさんいて、濃い人もいっぱいで、見てて楽しいし、ゴアギルもニコニコ見守っててくれてるし、ゴアギルも踊ってるしで、もう最高。

途中雨が降っちゃって、よけいにみんな盛り上がり、雨ダンス。ゴアギルも音上げてくれて、泥んこの中はだしで踊り爆発。この雨は上がっちゃいました。

しかも太陽の周りに虹も出たしでゴアギルマジックです。
24時間以上まわして、でも、ニコニコなゴアギルに惚れちゃいましたよ。あんなおじいちゃんが欲しい!!簡易トイレから急いで出てくる瞬間も見ちゃいました。DJブースから写真パシパシ撮ってるし、目が合って微笑むと微笑んでくれるし。
ゴアギルが終わる前に私たちは祭りを後にして、京都の友達と温泉に行き、ボリュ〜〜ミィ〜な定食を食べ、お友達のお家でふかふかの布団で眠りに着きました。


次の日は一緒に来た友達と久々に大阪のアメ村に行きました。久しぶりの買い物して、友達はそのまま買い物コース。私はタイで友達になった
Tと梅田でお茶しました。奴とはいつもタイで会うのだが、日本で会うのはお初。不思議な感じでした。今度はタイで会う事でしょう!

夜行バス乗り場に行った、偶然に井の頭の人が!そして、朝方新宿に着いて、駅に向かってると、姉ちゃん!と声を掛けてくる警備員が・・・誰かと思ったら、またまた井の頭の友達が・・・とても狭い世の中である・・・。

あ〜〜楽しい日々でした

マッサージごっこ 

2005年09月07日(水) 21時21分
この間、ハワイアンマッサージ、ロミロミの学校に通っている友達が泊りにきたので、
マッサージごっこをしました。
先に私が受ける。
オイルで滑るように背中や肩をマッサージしてもらう。以前にも違う友達にロミロミマッサージをしてもらった事があるが、ほんとうに気持ちがいい。
私は指圧や、タイマッサージよりもオイルで滑らすようになぜるマッサージの方が、受けてて気もちがいい。
極楽、極楽〜〜。夢見心地。

ずいぶん時間をかけてしてくれたので、ずいぶん肩の凝りが楽になった。

そして、私は彼女に足ツボマッサージを。棒は使わず指で押してあげました。時折、痛いっと叫ぶ友達。叫びを聞くのがなんだか嬉しい。でも、指なのでそんなに強くは押さない。
棒を使うより、指で押す方がやりやすいし、確実に押している気になる。

それにしてもかなり久しぶりにマッサージをしたので、順番覚えていなくて、本を見ながらしてしまいました。友達は気持ちが良かった〜と言ってくれたので一安心。
たまにマッサージすると楽しくなる。
また練習しようって気になりました。


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:lung-rung
読者になる
Now I am living in Thailand for 2 years and open my shop here.I feel like thai is my secound hometown.
■プロフィール■
■代替テキスト■
■L■
■南国、公園、イベントによく出没。服、アクセサリー、ヨガマットバックなど作ってます。音、自然、面白い事、人が大好きです。■
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みっちーです。
» フラフラメンコ (2006年06月06日)
アイコン画像ルン
» 久しぶりのブログでっす! (2006年06月05日)
アイコン画像R.I
» 久しぶりのブログでっす! (2006年06月05日)
アイコン画像R.I
» 満月の日の誕生日 (2005年10月07日)
アイコン画像R.I
» ゴアギル@山水人 (2005年09月16日)
アイコン画像R.I
» おめでとうRちゃん{祝} (2005年09月02日)
アイコン画像ルン
» アースセレブレーション@佐渡島 (2005年08月25日)
アイコン画像R.I
» アースセレブレーション@佐渡島 (2005年08月24日)
アイコン画像R.I
» Happy New Year!! (2005年07月27日)
アイコン画像R.I
» ひかり祭り (2005年07月25日)
Yapme!一覧
読者になる