生後7ヶ月半〜生後8ヶ月 赤ちゃんの成長記録+産後のママの体の変化

March 08 [Sun], 2015, 7:42
宝石ブルー睡眠時間
1日:10時間〜11.5時間
「夜」2時頃授乳
(19〜20時就寝:5時半〜6時起床)
基本は
「朝寝」15分〜30分
「夕寝」15分〜30分




排泄
うんち:1回〜3回(1日に1度の日が多い)

おしっこ:7回〜8回

授乳回数
7回〜9回
(10分〜15分。就寝前は30分)?
白斑がよくできてしまい、3時間を目安に赤ちゃんに吸ってもらいました。


ナイフとフォーク離乳食ナイフとフォーク

お粥+野菜2品+(お味噌汁)
3品を目安にあげるようにしました。
朝8時に決め、50g程度はぺろりと食べています。

できるようになったこと
積み木を両手でさわる、舐める、かじる
一人でつかまり立ち
ハイハイが素早くなる
手をバンバン(バイバイ)






外出

近所のランチ



お洋服
2月中旬〜2月下旬:部屋14℃(エアコン入れて22度)

お部屋:長袖肌着+長袖+ジャケット(ベスト)
外出時:長袖肌着+長袖(厚手)+コート+ブランケット2枚


布団
室温14℃
上:ふわふわブランケット+6重ガーゼタオル+厚手布団
下:電気毛布


困ったことショック!

鼻くそをとるのを嫌がるようになりました。
じっとしていることができなくなってきました。



意識したこと目

つかまり立ちでの転倒防止。
離乳食後の身支度


ママの体の変化ベル
体調も回復しました。
ただ、ストレスが溜まりやすく、心労が強くなると白斑ができ、痛いn思いをしました。

福山雅治の思う美しい女性の記事から(SKー2 美肌JAPAN)

December 21 [Sun], 2014, 14:23
体が健康
心が健康
思いやりがある
よく寝る
明るい

美しいあなたといると
生まれかわれるきがするんだよ
傷ついても「信じること」を選ぼうとする心のそばで



⬆︎は雑誌を整理中、見つけた記事です{emoji:ニコニコ}

健康って大切だなぁと思うので、
分かるきがしました。
一番、あたりまえのようなことでも、
維持できる力と心をもった人になりたいものです

赤ちゃんが生まれて、二度目の結婚式を考える

December 13 [Sat], 2014, 9:12
赤ちゃんと一緒に旅行をかねた、海外ウエディングもいいなぁと思い始めたこの頃です。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
多くの女性の方と素敵な交流ができたら嬉しいです。

☆フリーリンク/yapme受け付中です。
ぜひお友達になってください
ご連絡いただけると嬉しいです。

☆管理人の別ブログ☆

るるが見つけた幸せ1%

☆素材屋さん☆

フリー素材屋Hoshino
Fuzzy 
SUGAR PINK
Yapme!一覧
読者になる