お知らせ 

2005年07月26日(火) 19時32分
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

突然ではありますが、
ブログをお引越しすることにしました。
新しいブログのアドレスは
こちら(←クリック)


ちょっとの期間ではありましたが
遊びに来ていただいた方々にはとても感謝してます。
これからは新しいブログのほうで
のんびりまったり、日々の便りをお届けしていこうと思ってます。
よかったら覗いてみてくださいね。

Kay

自然に癒される 

2005年07月01日(金) 20時34分
地図で“Garden”の文字を見つけてから
どうしても行ってみたかった、町のはずれにある
Botanic Garden (植物園) に行ってきました


入口を過ぎてまず最初に目に入るのが
蓮がいっぱい浮かんだ大きな池。
私たちをお出迎えしてくれたのは、こちら。。。


    
     カモの逆立ちでございます。
     みんなで一斉に始めたので
     びっくりしました。
     ちょうどえさを探していたんですね。
     足をパタパタさせてるのが
     とても可愛かったです。



 

     
     
       温室に入ると
       夫がこれは傘代わりになるね!
       と大喜び。
       子供のようにはしゃいでました。


 


 




     こんな可愛いふわふわの草を発見。
     猫が喜びそうな感じかな?
     いやぁ、私も十分遊ばせて頂きました。








    
       こんなのもありました。
       一見アスパラガスにも見えるけど
       うーん、いったい何という植物だろう?
       ちゃんと見てくればよかったなぁ。









   
  
     うっすらピンクのこのお花。
     グレイの壁と木のドアにマッチして
     とても可愛かったです。
     世の中にピンクの花っていっぱいあるけど
     なんだかはかなげなこのピンクに
     思わず惹かれてしまいました。







とても落ち着いてて
思った通りの素敵な場所でした。
次回訪れるときは
植物の名前もきちんとメモってこようと思ってます。

成長中! 

2005年06月27日(月) 17時21分
今日は朝から用があって
町に出かけてきました。

朝食も摂らずに家を出たので
しばらくすると小腹がすいてきました。

パンを買って川沿いのベンチに座って
ほっとしていると、

あーーー!!!
思わず叫びそうになったけど
周りの目もあるのでそこは自分の中だけに
とどめておいて、と。。。




そう、前に見かけた白鳥のファミリーに
再び出くわしました。

赤ちゃんたちはだいぶ大きくなって
羽まで生えてる。

この間までは、ママ白鳥がえさを与えてたのに
今は自分たちでもぐって採ってる。

赤ちゃんの成長って早いなぁ。
鳥も人間もね。

こんな誕生日もあり 

2005年06月24日(金) 23時21分
今日は朝から冴えない天気。
これは一雨きそうと思っていたのですが
バイトの面接に間に合わないので
やむを得ず自転車で外出。

そうしたら案の定
どしゃぶりに当たってしまい
ずぶ濡れで家路に着く。
またしてもついてない
私の誕生日。。。

あげく
今日はディナー作るからね!
と張り切ってた夫ですが
疲れたから出前にしようと言う始末。
それにケーキも忘れたって。
しょせん、こんなものよね誕生日なんて。
と思ってました。

すると
ハッピーバースデートゥーユー♪
の歌とともにやってきました。




大好きなケーキを忘れるわけないじゃん!
という夫からのサプライズ。

さらにプレゼントに
ウォータープルーフのパンツをもらいました。
今日これがあれば雨に濡れずに済んだのになぁ。。。
でも雨の多いイギリスの天気。
これから大活躍すること間違いなし!

いろいろありましたが
とても素敵な誕生日を過ごせて
大満足の1日でした。

結婚式 

2005年06月22日(水) 17時29分


6月18日に英国のレジストリーオフィス
(日本でいう役所)で結婚式を挙げました。

とても暑い1日でしたがよいお天気に恵まれ
思い出に残る素敵な式になりました。

結婚式の日取りを決めてからドレス選びなどを始めたのですが
なかなかこれといって気に入ったものがなく、
それなら作ろうということでかなということで
この3週間、ちくちくと縫い物をする日々を過ごし、
前日にようやく完成しました。
華やかなイメージではないですが、シンプルで私自身は
とても気に入ってます。
ついでにバッグと髪飾りとブーケも合わせて作りました。
式の後、ブーケは友人サンディーにパスしました。

予定よりも早めに式を挙げることにしたため
今回は家族や友人が出席できなかったので
来年の同じころに、みんなそろってパーティーをできたらいいなと
と考えてます。

この写真は役所の前にある丘の上で撮ったものです。
町中が見渡せてとても景色のよい素敵な場所でした。

来年はみんなと一緒にこの丘の上で素敵な時間を
共有したいなと思ってます。

アスパラガス 

2005年06月16日(木) 19時41分
先日、海に行った帰り道
“ASPRAGUS HERE”
のサインにつられて寄ったファームで
大量のアスパラガスを買いました。

果たしてどうやって食べよう?
といろいろ考えてみたものの
我が家はベジタリアン。
ベーコン巻きは出来ません。

で、やっぱりこれが、一番ってことで。。。




蒸して(茹でて)バターにディップイン
パルメザンをかけて食べました。
シンプルでとても簡単。それにとにかく美味い。

今年はイギリス料理界の貴公子
ジェイミー・オリバーの宣伝効果もあって
アスパラの売り上げは例年の4倍だそうです。
アスパラ、食べたくなってきませんか?

ボートレース 

2005年06月15日(水) 20時38分
仕事帰りの彼からの電話。
“川にボートがすごいんだよ。 来る?”
って、なんだかわけ分からなかったのですが
夕飯の支度を途中でストップして
とりあえず行ってみました。

すると、

川にボートって?なーんもないじゃん。
と思っていたらやって来ました。



そう、今日から3日間、学生対抗の
ROWLING(ボートレース)
が行われていたのです。



私が川に着いたときは
ちょうどほとんどのチームが
折り返し地点の方まで行ってしまっていたのですが
再び戻ってきました。

それにしても、結構なスピード。
思ったより速い!
ボートってオールを漕ぐ腕の力が必要かと思いきや
踏ん張る腹筋と足の筋力が必要らしいです。

来月には社会人対抗のレースもあって
これには友人も出場する予定です。
これからの夏のイベントがますます楽しみです。

Sushi食いねぇ! 

2005年06月14日(火) 20時09分
今日は、もうすぐ夫くんが
学校の集まりに参加するのに
何か一品持って行かなければいけない
というので、
だったらこれ持って行けば?!
と軽く言ってしまったため
とりあえず作ってみました。




SUSHIでございます。
正式には海苔巻きですね。。。

ちなみに中身はツナマヨ+きゅうり。
非常に偏ってます。
海苔までご飯と一緒に巻かれちゃってます。
でも、これでも寿司で通用しちゃいます。
寿司職人の方、ごめんなさい。。。


ところが、先ほど電話があって
仕事場から直接行くから何か買って行く
とのこと。
えーせっかく作ったのに?と思ったのですが、
えぃ、それなら食べてしまえーってわけで
一人寿司、たらふく頂きました。

う〜、日本の寿司が懐かしい〜。

夜の散歩道で 

2005年06月10日(金) 22時00分
夜8時過ぎ。

夕食の後、外がまだ明るかったので
お散歩に出かけることにしました。

川沿いを歩いていると、




白鳥の親子に遭遇。
お母さん白鳥にぴったりくっついて
プカプカしている赤ちゃんたちに釘付け。




まだ羽の生えてないふわふわの毛が
なんとも可愛らしい。
とっても微笑ましい光景でした。

女王が町にやって来る 

2005年06月08日(水) 16時42分
今日は、朝から“町に女王がやって来る”
と地元のラジオでは大騒ぎ。
最初はふーん、女王ねぇと思っていたのですが
やっぱりわざわざこの町まで足を運んで来られるというのに
会いに行かないわけにはいかないと思い、
ふだんは人ごみをなるべく避けて通る私ですが
会いに(見に)行ってみることにしました。

女王が来るという辺りに着いてみると
すでに人の山。警官もいっぱい。
やっぱりねぇなんて思いながら待つこと30分。

ついに、女王が現れたもよう。。。






え〜いつ来るの?と思っている間に
行ってしまいました。
が、なんとか女王の横顔を収める事が出来ました。
黄色い服を着てうつむいていらっしゃるこの方が
かの英国のエリザベス女王でございます。

本当は手を振ってくれたらなぁなんて
期待してたのですが
女王もお疲れなご様子。
まぁ見れただけましなのかな。

ちなみに私のとなりにいたおばあさんは
女王を見たのは1949年以来だと言っていました。
次に見られるのはいったいいつになることやら。。。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
*Kay
英国在住。
6月に結婚して
夫ができました。
カフェとお散歩が好き。
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yururito
読者になる
Yapme!一覧
読者になる