整体で気功体験 

2006年07月19日(水) 21時24分

おどろきました
気功と整体の先生に診てもらおうと初体験

行って、手続きをしていると、急に飛び込んでくる人が。
結局はたいした事無かったんだけど(単なる順番抜かし・・・)
脳梗塞の症状がある人が来たの。
足もおぼつかなくて、肌も変に黒くて、顔もすさんでいる女の人。
げげ!!と思ったけど、脳梗塞と聞いてお先に譲ったの。

治療を見ていたら、最初暴言を吐いていたんだけど、次第におとなしくなって、
最後には足取りが大分軽く、顔色も顔つきも穏やかになって帰って行ったの

私は・・・なかなか時間かかるけど、良くなりそう
気長に先生にお任せしよう
心も一緒に良くしてもらって、素敵になるんだ〜

久々の書き込み 

2006年04月12日(水) 10時39分
何だかんだと有ったけど、ブログページの

昨日のフグ 

2006年03月05日(日) 9時16分
今年は最後だと言われながら、おいしいフグを頂きました。
肝をとかして身、皮共に絶品!
スパークリング日本酒を一緒にいただいて、
その後は、一軒、BAR,その次が、軍国居酒屋?
なんだか怪しげな地下に降りていくところで、曲も軍歌が殆ど。
ひたすら怪しい・・・
皇=すめらぎ 読めないよ〜

ご主人はやたらめったら作者・製作年など詳しい。
アルマイトの器に乗っているおつまみも、全てが怪しい・・・

気になる人は大分まで探しに行って来てください。

ゴルフ始め 

2006年03月04日(土) 23時46分
今年のゴルフ、上達しそう・・・
って、スコアはいつもの通り??だけど。
ショットからすると、いい感じ!
自画自賛して、また明け暮れよう。

ホーバー初体験 

2006年03月03日(金) 23時24分
飛行場からホーバーに乗った!
飛行機を降り立って、窓からホーバーが見えた。
陸の上にあったので、無知な私は
「もう水から引き上げているのかな?」
って聞いた。
あ〜無知。

水陸両用なんて知らなかった

陸の上では蛇行(いわゆる横滑り)して走るのが一番安全だそうで、
水に入るまで、横に行ったりくる〜んと回りながら進んでいく不思議な乗り物に
興味津々。水に坂を下って入るのは、ウォータースライダーの着水時を思い出させる。
夜で暗くて外が良く見えないので、帰りも乗りたい!

波や風で運休するので、日曜日の朝は穏やかな日であって欲しい。

練習開始 

2006年02月21日(火) 23時21分
100球くらいで以外はすっかりホカホカ
今日は暖かかったものね
7番70〜80・P55・ドライバー130〜140
まあまあでした

春物探索 

2006年02月20日(月) 22時51分
久しぶりにビビアンタムにふらっと寄ってみたら今シーズンかなり可愛い!
白のふんわり素材のトップスを連れて帰りました
早く暖かくならないかな〜

かなり良く行くカフェで、いつも注文するアップルパイ
これが焼きたてでおいし〜
アイスクリームがとろーり溶けて、シナモンソースが好相性
そこでまたアップルパイ頼もうと思ったら、売り切れ
神戸るるぶ?に紹介されているので、観光客がどっと週末、来たらしい。
そしてそのアップルパイを食べつくしてしまった・・・
しょうがないので私の中の2番人気のスコーン
こちらもアツアツでハニーバターかクリームを付けて頂きます。

昨日に引き続き 

2006年02月19日(日) 23時03分
またお昼に行って来ました
今日はお姉ちゃんとマミーちゃん
アンチパストは全く同じだけど、今日のパスタが違うものだった

大丸でマックスマーラとエポカ・コールハーン・プラダをふら〜り
マックスマーラではスカートがかわい〜い
コールハーンではローファー
プラダでは白のがま口みたいな形のBAG!!!
あ〜欲しいものが大量に有る!!

6時からオルフェでディナー
ちょっと疲れた・・・

ケーキ教室 

2006年02月18日(土) 23時54分
お昼はイタリアンをお稽古前に
ケーキ教室にお姉ちゃん・幼馴染・その知合いと今日は行ったんだけど、
2時からの教室の前にお昼を・・・
北野の西のほうにある”てんとう虫”っていうイタリアン。
1500円でボリュームアンチパストとパスタ・デザート・お茶が付いていた
パスタは5種類くらいから選べた
私はミートソース
他にペンネアラビアータ/ポモドーロ/アンチョビと・・・などなど。
水曜日定休日だそう。気をつけて

2時からのケーキ教室、今日は9人も生徒さんが居て、先生はピリピリ
習うほうとしてもなんか雰囲気悪くなるし、5人くらいがいいな

敦賀より来客 

2006年02月15日(水) 23時20分

お友達がやってきた。
いつものお肉がおいしいお店へ4人で行った。

そこのサラダ、ドレッシングと絶妙で美味しい!
前回、ドレッシングを頂いて来たの
今回はなんと!!!作り方教えてもらいました

フードプロセッサーに
1.たまねぎ 小ぶりのたまねぎ1/4 
2.卵黄 1個
3.お酢 90CC
4.からし 大さじ1
攪拌。
5.さらに攪拌しながらサラダ油を少しずつ入れる

全部で1リッターになるまで油をいれて完成。

も美味しかったよ〜

で、客人、面白い人です。bigface



P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yururi02
読者になる
Yapme!一覧
読者になる