どうだっだんでしょう・・微妙 

February 15 [Wed], 2006, 16:39
tuka君のお父さんの還暦のお祝い会に行ってきました・・
美味しいだろう中華料理も味 不明
みんなたくさんビール飲んでたから、
私のことあんまり覚えてない・・ことを願う

tuka君の姪っこちゃん3歳なんだけど女の子だったなぁ
すっかり敵視されてたもんね
tuka君の首にぎゅっとしつつ・・私をちらみみたいな
今のところ一番のライバルらしいです

お互いの家族に会って、そうすると結婚とか考えてしまうわけですが
そんなことを考えだすと気持ちが下へ下へ
勝手に考えて落ちているのだから困ったものです





落ち着いていきましょう 

February 14 [Tue], 2006, 15:24
チョコレートタルト昨日、夜中にやっと完全!!


ホールでプレゼントしたかったのに仕事場にいるまでに・・・悲劇が(;□;)!!
穴が空いている・・・えー
泣きそう
なんで私は細やかさがないんでしょう
気持ちに余裕がないとこうなるのよ(`□´)
と自分に言い聞かせつつ、仕方なくラッピング変更

カットしてトレイに飾りました(^_^;)
このままバンダイでくるっと包んで持っていきましょう

気持ちを落ち着つけて、tukaくんのご家族と楽しいご飯を食べてきたいです

3時のおやつで事務所のおじさんに出したら
『ポイントアップだーこれはぁー大丈夫だ!』と心強いお言葉をいただきました。
おじさん大好き(笑)

チョコレートケーキ試作品 

February 10 [Fri], 2006, 11:11
昨日の夜、バレンタイン用のケーキの試作をしました
当日失敗はできません
チョコレートとココアを恐ろしいほど使った『タルト・ディアブル』
4層仕立てになっていて、
チョコレートタルト
アーモンドクリーム
チョコレートムース
ブラックココア

なんと、ヒトキレ420kcal・・・ヒョー

チョコレートムースをカスタードに変えて、苺とチョコレートのタルトも華やかでいいかも☆

味はカロリーに恥じない美味しさでしたよ

恐ろしいー

アロマ講座 2 

February 08 [Wed], 2006, 14:34
少し前になってしまいますが、アロマ講座の2回目受講してきました。

楽しみにしていた、
アロマエッシェンシャルオイルを使った『化粧水』作りです。

実はここ一年くらいで乾燥肌混合肌に・・・なったような・・・

化粧水どうしたものかと思っていたのです。

講師の大槻志織先生も基礎化粧は自分で作っているとのこと。
この先生が松たか子のような色白でピカピカ肌なのようー

分量      
無水エタノール          1ml
グリセリン             5ml
精製水              50ml
好みのエッセンシャルオイル 20滴くらい


私は、カモミールとオレンジ、ローズマリーのエッセンシャルオイルを配合しました。
皮脂バランスを整えるオレンジを多めに

出来上がりの香りは・・・
もう少し右脳を使って配合しないとだめかも

体調や気分によっても感じ方が違うんだって

再チャレンジです

今度は落ち着くような癒し系の香りにしたいなぁ

先生は使い始めて半年で肌が変わってきたらしい
長い目で観察していきましょう
やっぱり自分の肌はかわいがらないと変わらないって
パッパッパッではだめよね






 


緊張しています 

February 04 [Sat], 2006, 10:58
ついにやってきてしまいました

2月14日 聖バレンタインデーに
T君お父さんの還暦祝いのお食事会にお呼ばれしたのです・・・
ああぁ・・緊張するよう

いきなり家族勢揃いの食事会に参加無謀・・という気もするけど
これは行くしかないよね

紹介してくれようという気持ちがすごく嬉しいし
良いほうに考えよう

それで・・
還暦のお祝いはなにがいいかなあ
お花
バレンタインデーだしみんなで食べてもらえるようなお菓子
うむむ・・・

なにかいいものあれば教えてください






まるまるフェルト 

February 02 [Thu], 2006, 0:20
本日雪の為外出できず

何年か前に岩手の小岩井牧場に行った時
いろんな色の原毛を買って来ていました

いつかなにか作ろう!と眠っていました

フォーラスのかばん屋さんの店員さんや
141のお店に売っていたフェルトのアクセサリーも可愛くて


このまるまるたちは
紐かゴムをつけてちびっこにあげたりしよう

妹に顔を書かれてヒヨコ・・・ちょっとハゲおやじみたい


アロマ講座 

January 24 [Tue], 2006, 12:34
今月から名取市のアロマ講座を受講しています

23日はアーモンドオイルをベースにマッサージオイルを作りました
初めて、ラベンダーがいい香りと感じた!

いいオイルは香りも違うんですね・・・

教えてくださる先生も色白の肌がピカピカステキな先生

先生は基礎化粧品は既製のものは使わず、エッセンシャルオイルを配合して使っているんだそうです。
来週は化粧水を作るということなので、楽しみです。




ナノケア 

January 20 [Fri], 2006, 23:18
母が一年くらい前に購入

母と三人娘で愛用しています
本当はクレンジングしながらブア〜とスチームをあてるのが一番いいらしい・・・(テレビでやっていたらしいななちゃん情報)

私は普通にクレンジングした後
拭き取り化粧水を使って→ナノケアのスチーム→化粧水→乳液

化粧水の浸透が違うのです
全然!!

ゆうちゃんは美白化粧水をつけてから使っていたらシミが薄くなったーとみんなにほっぺを見せていました

使用前をよくよく見ておけばよかった・・・

勝ち犬お守り 

January 16 [Mon], 2006, 21:46
月曜日の朝にドライブへ出発

松島に行ってきました
とってもいい天気

あたたかい日差しを浴びるとそれだけでウキウキ幸せ気分

帰りに毎年かわいいお守りがある塩釜神社へ
今年は戌年なので勝ち犬お守り

己に勝つ!

胸キュンBaton 

December 31 [Sat], 2005, 17:32
今年もお世話になりました

今年最後にHちゃんからの胸キュンBatonにこたえてみます

どきどき

1.胸キュンするポイントは
・大好きなひとを想うとき
・会いたいけど、会えないとき
・思いが通じないときもキュン

2.憧れの胸キュンシチュエーション
思い出しきゅーんが多いようにおもいます
鈍いから、きゅんとすることを言われてもされてもぽーっとなります

後から、ハッとして足までキュンというのが流れちゃいます

気をつけて帰るんだよと言って、
運転席の私の頭を車の窓越しにポンポンたたく・・・

これは胸キュンです


3.胸キュンしちゃう言葉は
「会いたいなー」かな
やっぱり・・・会えない状況に弱いんだな(笑)

4.聴くと胸キュンしちゃう曲

くるりの曲
特にハイウエイ

声とテンポが前奏からジーンとしびれる

5.胸キュンドラマは
オレンジデイズ
耳の不自由なサエが大通りの向こうにいる櫂を呼ぶシーン

6.胸キュンしちゃう有名人
吹越満
昔、アメリカザリガニ星人みたいな役をしていたときから気になる存在でした
声と、目と、髪型にキュン
最近、元奥様がおもしろい離婚会見おしていたのを見ました

妻夫木聡
ドラマでステキな青年の役が多いですよね
春の雪を観そこなってがっかりです

トータス松本
コブクロの右のひと
ゆずの北川悠二

7.胸キュンに仮に呼び名をつけるとしたら
はっとする気持ち


8.胸キュンしたときに心でする音は
ずきずきずきん


誰か見てくれたら胸キュンバトンしてみてね
今度はフェチバトン・・よく考えてみます

来年もどうぞよろしく


















2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像まきちゃんへ
» 緊張しています (2006年02月08日)
アイコン画像マキちゃん
» 緊張しています (2006年02月07日)
アイコン画像Hちゃんへ
» 緊張しています (2006年02月07日)
アイコン画像H
» 緊張しています (2006年02月06日)
アイコン画像まきちゃんへ みきより
» みずみずしいもの (2005年12月31日)
アイコン画像まきちゃんより
» みずみずしいもの (2005年12月30日)
アイコン画像まきちゃんへ
» 携帯電話再破損!!(T_T) (2005年12月16日)
アイコン画像Hちゃんへ
» かわいくなりました (2005年12月16日)
アイコン画像H
» かわいくなりました (2005年12月16日)
アイコン画像さちこ
» かわいくなりました (2005年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yururi-yururi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる