第3回レポート Pixie Lott 

August 18 [Wed], 2010, 4:14
最近気になる女の子。





Pixie Lott(ピクシー・ロット)


デビューしたときから可愛いなあと思っていました。

まず名前がいいですよ。ピクシーって。

可愛いです。



彼女はロンドン出身の19歳の歌手です。

昨年発売されたデビューシングル "Mama Do" は初登場1位に輝きました。

日本ではCDは多分まだ発売されてないと思いますが

近いうちに来るんじゃないかと勝手に読んでます。

こちらがそのデビューシングル、Mama Do です。





見かけによらず声がハスキーなところもいいですね。

そういえば一時期、McFly のフロントマンの Danny Jones と噂になっていましたが

どうなったんでしょうね。お似合いだとは思いますが。




第2回レポート Britain's Got talent 2010 優勝・準優勝 

August 17 [Tue], 2010, 0:33
今年の Britain's Got Talent を制したのは、Spelbound という体操グループです。

総投票数のうち、36%を占めての圧勝でした。

決勝戦でのパフォーマンスがコチラです。





この時出場しているのは13人で、メンバーの年齢は12歳から24歳にまで及びます。

中には世界選手権のメダリストも含まれているそうです。

しかし、パンツ一丁のマッチョマンが立ち並ぶのはなんともゲイな光景です。



さて、次いて準優勝を果たしたのは Twist and Pulse というロンドン出身のダンスデュオです。

こちらも同じく決勝戦の模様です。





オリジナルでコミカルな動きで見事準優勝に輝きました。



今年は全体的にダンサーやエンターテイナー勢が躍進していたように感じます。

昨年のスーザン・ボイルの強烈なインパクトのせいか、シンガー勢はあまり振るわなかったですね。

上手い人も多かったと思いますが、意外なルックスな人が見事な歌唱力を披露するという構図自体が

少しマンネリ化してきているのかな、と思いました。

第1回レポート Britain's Got Talent 

August 16 [Mon], 2010, 6:14
イギリスと言えば、オーディション番組。

とりあえずオーディション番組。

暇さえあればオーディション番組。

あっちの人は本当にこの手の番組が好きである。

そして、数あるオーディション番組の中で特に人気を博している番組の一つがこれだ。





Britain's Got Talent


その名が示すように、イギリスで一番才能(Talent)のある者を決める番組である。

2007年から放送を開始したこの番組は、かのスーザン・ボイルを始め、

ポール・ポッツ、コニー・タルボットなど様々なアーティストを発掘してきた。

毎年4月頃から6月頃まで放送されるのが恒例となっており

出場者は歌、ダンス、マジックなど、様々な技を審査員と観客の前で披露する。



この番組を面白くしているのは、上位出場者のパフォーマンスのレベルの高さに加え

ある審査員の辛辣で皮肉の利いたコメントではなかろうか。





サイモン・コーウェル氏(50歳、未婚)

彼は低レベルなパフォーマンスをした者には容赦のない批判を浴びせるため

逆ギレする出場者も少なくはない。

しかし注目すべきは、彼のコメントの的確さとシニカルなユーモアであり

それこそがこの番組の見所の一つになっているのである。



今年も4月から6月にかけて第4シリーズが放送され、

出場者たちが様々な技を競い合ったようです。

次回はその様子について書きます。

あいさつ 

August 14 [Sat], 2010, 4:30
皆さんはじめまして。

私当ブログの管理人、ゆる子特派員と申します。


ブログ名からもお分かりになる通り、ここはイギリスのエンタメ情報を提供するブログです。

具体的には、イギリスのテレビ番組や芸能人の情報(管理人の興味のあるものに限る)、

簡単に言えばゴシップについて扱っていく予定です。

とは言っても私自身イギリスのエンタメ事情を知り尽くしている訳ではございません。

このブログを通じてもっともっと詳しくなっていけたらと思っています。


内容自体は華やかに聞こえるかもしれませんが、

このブログは常にマイペース、ローテンションで進行していくことと思います。

至らない点も多いかと思いますが、何卒よろしくお願いします。


ゆるこ特派員
P R
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆるこ特派員
読者になる