新作は… 

January 11 [Fri], 2008, 20:10
最近の私。

EOS KISSの後継機を待った方がいいんじゃないかと思ってきています。。。

でもね〜〜カメラっていつでも新作がよくなかったりするでしょう?
なんだかレビューとか見ていると「画素だけ上がっても、もろもろの描写性能は旧機の方のレベルが高かった」とか

新作待って、一気に値段が元に戻るのもなぁ…アアアア

まだ迷ってます。

うちのネコ2 

January 06 [Sun], 2008, 17:16

ちょっと怖い
あくびの瞬間
(オリンパスμ830)

D40/D80/キスデジ/のスペック比較表 

January 06 [Sun], 2008, 0:24
デジタル一眼レフカメラD40/D80/キスデジ/のスペック比較表←リンクしてあります。

こう見てるとD80とキスデジはあまりスペックは変わらないのかな?
実はスペックとともに気にしてるのは重さなのです。

重量 D40/475 g  D80/585 g  キスデジ/510 g

ハイスペックになるほど重くなるので、悩ましい。
なのでEOSD40(740g)は検討の圏外にしてます。

うちのネコ 

January 05 [Sat], 2008, 23:14


オリンパスμ830で撮った写真です。
このデジカメの写真は色が、抑えめというか渋いというか地味目。

個人的な趣味では、もう少し派手な方が好きです。

この写真は日向なので鮮やかめ!?

livedoorにあったD40とkissの比較 

January 05 [Sat], 2008, 22:41
買うならどっち?初めてのデジタル一眼:
すべてを鵜呑みにしてはいけないと念じつつ参考に。

撮影比較を見ていると、時と場合で好みが分かれるなぁ。
なんとなくEOS KISSの方がいいかなぁ。

http://news.livedoor.com/trackback/2991905

はじめまして 

January 05 [Sat], 2008, 21:59
かれこれ2か月どの一眼レフを買うか悩んでおります。

候補
●D40 レンズキット ニコン
●D80 レンズキット ニコン
●EOS Kiss デジタル X レンズキット キャノン

==================================
〜〜本日の時点の各機種への感想〜〜
==================================
●D40 レンズキット ニコン
良いところ:
安い安い!
しかも性能がいいらしい
小さい

悪いところ:
レンズを選ばないとオートフォーカスが使えないそうだ。
んーでもレンズをそんなに買い揃える余裕ないしなぁ

==================================
●D80 レンズキット ニコン
良いところ:
レンズに自由度がある
どうせ買うならこのくらいのランクを選ぶべき?

悪いところ:
高いかな…D40との差額分の機能があるだろうか…(いやあるんだろう)

==================================
●EOS Kiss デジタル X レンズキット キャノン
良いところ:
なにやらコニカよりキャノンの方が評判がいい

悪いところ:
このデザインが…私は苦手だったりします。。。EOSとKISSの文字さえなければ…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆるこ
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
おそらく

『スイーツ(笑)』

と並ぶであろう

『デジ一(笑)』

でも欲しい。

撮りたいものは『家で飼ってる猫』

見よ!へぼいカメラ歴

ふろくの日光写真(幼稚園)

110トイカメラ(小学校 当時はスパイ気分のミニカメラだったよー!)

家にあったカメラとか写るんです!(中学・高校)

コンパクトデジカメ!

DMC-FZ1(「こいつ怪物!」あゆ談)

自作空き缶ピンホールカメラ(自分で現像は失敗しまくり)

LOMO(律儀にAgfaのフイルムとか買ってた)

ポラロイド

OLYMPUS 830μ(これが最新)

こう見るとなかなか時代時代のカメラブームにまんまとのせられている。。。

OLYMPUS 830μでは機能的に細かい設定ができなく物足りないので、デジタル一眼レフが欲しいのです。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント