モンシロチョウが 

May 19 [Fri], 2006, 22:53
孵りました(悦)

そしてアゲハの幼虫もふ化しました。(悦悦)


嬉しいかぎりです。

このごろ雨が続くので、かわいそうですが、まだモンシロチョウを放す事ができません。

次の晴れた日に放しにいきます。



さ〜てさて、大学受験も近くなってきました。。。あ〜こまったぞ〜〜〜〜(苦笑)

まあ、やるしか無いですよね、

ゆるゆるせずに頑張ります。

卵から孵るときに 

May 07 [Sun], 2006, 21:35
一匹が星になってまいました。

人間もそうですが、産まれるって事はとても神秘的であるからこそ、儚いものなのかもしれませんね。


23頭無事に成虫にしてみせますっ!

だいぶ遅れました(笑) 

May 06 [Sat], 2006, 22:11
研究が活発かしてます。


ヤマトシジミ  幼虫  ・・・ 21匹(全て0齢)
モンシロチョウ 幼虫  ・・・  1匹(終齢)
ベニシジミ    卵  ・・・  3個
モンキチョウ   卵  ・・・  1個



さ〜て
忙しくなるぞ、、、(悦

暖かい日が続きますね〜 

April 04 [Tue], 2006, 22:17
モンシロが4頭

キチョウが2頭

ルリシジミが1頭

いました。



あったかいね〜

朝の八時から 

April 03 [Mon], 2006, 11:40
蝶を探すたびに出ました。
家の側の小金井公園にて8時から11時まで蝶を探してました。

いましたよ!!!
かなりいましたよ!!!

シロチョウ科では・・・

モンシロチョウ×4
スジグロシロチョウ
ツマキチョウ


タテハチョウ科では・・・

キタテハ


シジミチョウ科では・・・

ルリシジミ




中々実りある午前中でした。

研究ライフをおとどけします。 

April 02 [Sun], 2006, 17:48
ここではじーんの研究ライフをおとどけします。
P R
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像じーん
» 朝の八時から (2006年05月06日)
アイコン画像お嬢
» 朝の八時から (2006年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yurukenn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる