38週4日 

January 11 [Fri], 2008, 23:16
検診に行ってきました

ここんとこ、動きが以前よりもにぶくなってるので、そろそろお産も近いのかなぁ・・・

赤ちゃんは2886cに急成長してましたちょっとビックリ

あたしの体重は以前と変わらずでした

頑張って動きましょうと先生に言われましたが、

ここんとこ、かなり腰が痛くて、歩くのも、すっごく不恰好

まるで、ドナルドダックのようです

久しぶりの内診でかなりグリグリされました・・・

子宮口は開いてないけれど、やわらかくなってるとのことで、

再来週の予定日付近には産まれるんじゃないかなぁとのことです

好奇心旺盛なため、陣痛の恐怖よりも、ワクワク感のほうが大きいです(笑)

きっと、いざ始まったら、かなりひぃひぃ言っちゃうんだろうなぁ・・・

その日が来るまで、もういっとき胎動を楽しみたいと思います

寝不足なりぃ 

January 06 [Sun], 2008, 17:06
今年の抱負

「愛情にあふれた家庭づくり」

年も明け、母になる日も少しずつ近づいているようです

毎日、夜になるとおなかが張って、眠れない状態が続いてます・・・

これも、母になる試練と、頑張って耐えるしかありません

陣痛なんて、これの何万倍も大変でしょうから

お正月休みで帰ってきていたダーリンも帰っていきました

必要なものも買ったし、ベッドも組み立てたし、準備オッケーです

赤ちゃんは37週で2500cと少しお痩せさんのようですが、心配無用らしいです

早く会いたいですが、いつ襲ってくるかわからない陣痛に少し恐怖感があります・・・

すべては、かわいい赤ちゃんに会うための試練頑張ろう

こうやって、母って強くなっていくんだなぁ・・・

ドキドキの1月 

January 02 [Wed], 2008, 21:38
大晦日から、37週の正産期に入りました

1月1日にのむ、安産ごふとやらを、朝イチで飲んで、新年を向かえました

これで、安産、間違いなしだといいのですが…

大晦日と、お正月は、ダーリンと一緒にいれたので、よかったです

ダーリンの実家が、極度に近いというのは、とっても苦痛ですが、なんとか頑張ってます・・・

おなかの張りも、夜はありえないほどになってきています

初産は遅れるといいますが、あたしの場合、どうなることやら・・・

おなかは、相変わらず小ぶりのようで、臨月というと、いろんな人から、ビックリされます

毎日念入りに、おなかのマッサージをしているおかげで、今のところ妊娠線はできてません

大晦日に、ダーリンが無印で赤ちゃんのおもちゃを買ってました。

うさぎちゃんのニギニギで、とっても癒されております

陣痛に少しびびってますが、赤ちゃんにもうすぐ会えると思うと、とっても嬉しいです。

バースプランについても、きのうじっくりダーリンと話あったので、一安心

お名前も決定して、あとは、本当に赤ちゃんの誕生を待つのみです

どうか、元気に産まれてきてくれますように

元気です 

December 25 [Tue], 2007, 21:48
かなり放置してしまいました・・・

里帰りして、風邪をひいてしまい、はじめの2週間ほどは、かなり体調不良のうえ、

おなかの張りが強かったので、NSTを初めて体験しちゃったり、安静の指示が出ちゃったりで

ほんとに、ふんだり、けったりでした

しかも、赤ちゃんの体重が、標準より、けっこう小さめで、大丈夫かなぁと思ったりしてました

今日は臨月に入ってはじめての検診でしたが、赤ちゃんは前回よりも500cも増えて

2506cに急成長してましたほっと一安心

胎動が激しくって、夜も寝れない日が続いてたり、診察中も、かなり元気に動き回って

落ち着きのない子ですが、元気なことはステキなこと

もう味わうことのできない、幸せな時間を大切に過ごそうと思います

次回の検診は年明けどうか、慌てて出てきませんように

軽く引越し 

November 21 [Wed], 2007, 22:24
土曜から実家に里帰りすることになったのですが

ダーリンの仕事が年度末になると殺人的なくらいに忙しくなるみたいで

GW明けまで実家にいることになりそうです・・・

そこで、大変なのが、荷造り今から、出産までのマタニティの洋服と産後に着る服

しかも、冬なので、超かさばってます衣装ケースが3個分・・・どんだけだい。

車で2時間の距離なのですが、これが、どうも、近いようで遠い・・・

あれも、これもってやってたら、すぐにいっぱいになってしまいました

赤ちゃんのものは、もうすでに実家にあるので、今度我が家に帰ってくるときには

大変な大荷物になりそうです・・・

暖かくなって、腰が据わるようにならないと、ベビーカーには乗れないので

ベビーカーは我が家にお留守番です

父ちゃんと一緒にまっててね

おなかがいたい・・・ 

November 20 [Tue], 2007, 23:02
最近歩いてお買い物に行った帰りに、いつも、おなかが痛くなります

張るとか、そんなんじゃなくて、ダッシュしたあととか、長距離走ったあととかに

やってくる、痛みに似ています

今日は、座りこんでしまいました。バス停に感謝

これって、いったいなんなんだろう・・・

張り止め飲んでまた、手が志村けんが演じるばあさんみたいに震えるのは嫌だし、

張りからくる痛みかどうかわからないので、うかつにお薬も飲めないです・・・

今週末に検診なので、それまで待ってみようかな

おなかの赤ちゃんは、毎日元気に動いているので、何より

最近は、ほんとに、ダーリンが帰ってくる時間にお目覚めのようで、

父ちゃんは大喜びですう〜ん、親孝行

みかん注意報 

November 16 [Fri], 2007, 22:23
ダーリンの両親の実家は愛媛です。

なので、この季節になると実家からみかんのおすそわけがたくさん!

おかげで我が家はみかんがたくさんあります

1日5個は食べてますが、みかん、意外と糖が多いらしく、かつ、食べ過ぎると体を冷やすという

デメリットもあるそうで・・・

今は、もう何食べても、体重が増えるからもう、どうでもいいやぁと思って、今日も大福をパクリ

そうそう、最寄のデパートでは、北海道物産展が開催されてます

ダーリンの同僚の人が残業抜けて物産展に出かけたらしく、

ダーリンから、電話があったので、雪解けチーズケーキを頼みました

地元のデパートの物産展では、夕方に行くとスイーツ系はほとんど売り切れだったけど

玉屋デパートでは、けっこう残ってることが多いのです

今日は雪解けチーズケーキ食べれるかなダーリンはまだ帰ってきません・・・

夜食べると、太るんだけどなぁ・・・

体重増加 

November 14 [Wed], 2007, 17:41
安静の指示が出たものの、買い物行かなきゃ、栄養とれないし、

家が荒れるのは嫌なので、どうしても、あれこれやってしまってます・・・

おなかの張りも検診の前後よりも、楽になってます。

張り止めの副作用のほうが辛いので、お薬も飲んでません

今日もダーリンのビールを買いにスーパーにお散歩がてら行ってきました。

最近、体重の増加が止まりませんどこまで太るのでしょうか・・・

どうやっても太るから、もう諦めて、産後ダイエットに励もうか、考え中

安静にしてたら、もっとぶくぶく太っていくんだろうなと思うと、じっとしてられません

寒い! 

November 12 [Mon], 2007, 16:13
冷え性にはとっても辛い季節になってきました・・・

どうやら、風邪をひいてしまったみたいで、朝から、鼻づまりです

もうひとつ、おそれていた、こむら返りに朝からなってしまい、かなり痛かったです。

まだふくらはぎがおかしいです

おとといの検診で、安静の指示が出てしまったので、今日から、お散歩禁止です・・・

家にじっとしてるのも、なんだかつまんないなぁ〜。

そろそろ里帰りの準備をしなきゃです

両親学級 

November 10 [Sat], 2007, 16:18
ダーリンと一緒に、検診のあとに両親学級に参加してきました

うちも含めて6組の夫婦が参加してました

妊婦体験で、妊婦スーツをきたダーリン・・・かなりオマヌケな格好でした

沐浴指導もしっかり受けて、父になる実感がめちゃくちゃわいたようです

新生児室にも入室できて、産まれたての赤ちゃんをはじめて生で見たダーリン。

赤ちゃん、本当にかわいくって、幸せな気分になりました

両親学級が終わって、ダーリンにも、変化が・・・あたし、すっごいお姫様扱いされてます(笑)

両親学級にきてた、ママが、車の乗り降りがきついと言ってたのを覚えてたみたいで

車を降りるときとか、わざわざ、ドアのとこまできて、降りるのを手伝ってくれました

いつまで続くやら・・・あんまり甘えると、体がなまりそうなので、ほどほどにしておこう!

とにかく、両親学級、参加して本当によかったです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:apinoco
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:長崎県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング-ファッション、ビューティー、グルメ
    ・ダイエット-健康と美容に興味アリアリ
読者になる
結婚3年目の専業主婦です
転勤族のダーリンとチビapiの三人暮らしです

興味あるものがありすぎるのですが
熱しやすく、冷めやすいので
長続きしません

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 38週4日 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 38週4日 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 38週4日 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 38週4日 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 38週4日 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 38週4日 (2008年10月02日)
アイコン画像南雲
» 38週4日 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 38週4日 (2008年09月15日)
アイコン画像ねえちゃま
» 38週4日 (2008年01月13日)
アイコン画像apinoco
» ドキドキの1月 (2008年01月06日)
Yapme!一覧
読者になる