ぶっ飛ぶ広報室F

November 14 [Mon], 2016, 19:35
とりあえず、チャーリー野田さんへのポイントは、稼いだ。

問題は、それをいかに「飛行隊復活への布石」とするかどうかである。

しかし、もうこうなったら、やるしかないのである。
私は決意した。
とりあえず、福永大将から提示された課題をクリアーすること。話はそれからじゃないか。

なんでもした。
飲みなれない、ハイボール型自白剤も飲んだ。
意に反して、ベースボールサワー型睡眠剤も飲んだ。
すべては、飛行隊復活のために。

そして、軍財務部と交渉して、まずは「打ち上げ花火」を打ち上げるべく、予算折衝。
その甲斐があって、なんとfacebook型爆弾を、先行して使用できる運びとなった。

facebook型爆弾は、反響を、じわじわと広げていった。

次にシステムを構築し、一口スポンサーを募った。これは極秘作戦故、独りで作戦を練り、構想を打ち上げた。
ただし・・・やはり空中戦。綿密な戦術が必要となってくる。

そこで私は、もう一枚のカードを切った。
まずは、軍諜報部、ジェームズ岩崎ボンド中佐に懇願し、チャーリー野田さんの誕生日を調べ上げた。
すると・・・なんと1週間後ではないか!!
私は即座に、その誕生日を狙い、彼女にリンゴ型通信装置で、アポを取った。



〜続く〜

ぶっ飛ぶ広報室E

November 13 [Sun], 2016, 18:49
いやあ。まいった。
私の作戦としては・・・元空軍のパイロットであったところから、私の気持ちを汲んでいただき、飛行隊再結成に関し、お力をお借りし、飛行隊を復活させる予定だったのだが。
チャーリー野田さんに、ここまでくぎを刺されてしまっては・・・太刀打ちできん。

しかしながら、ここであきらめるわけにはいかない。
私は機を伺うこととし、いったん己の作戦を封印した。

次の軍法会議・・・ここでは作戦のテーマを決定するという。

「此処がまず、第一の名誉挽回ポイントだ」

その次の会議までに、私は電報を打電し・・・テーマ候補を3本考えて、彼女に提出した。
そして、作戦会議のレジュメを、自ら印刷して持参した。

すると、チャーリー野田さんは言った

「お!レジュメを印刷してきたのは、貴方が初めてですよ」

おおおおおおおおおおお!!1ポイント獲得!!!!

次は・・・作戦のテーマ決定である。

まあ、淡い期待を抱きながら、固唾をのんでその時を待つと・・・なんと選考の最終候補に、私が考えたテーマが残っているではないか!!

お、おお、おおおおおおおお。

もしこれで、私の考えたテーマが通ったら・・・これは大幅なポイントアップだ!!

私は、その、自分の考えたテーマを通すために、命がけでプレゼンをした。
かつてないほど、集中して臨んだのである。
これは、パイロットの試験を受けた時以来の、集中力である。

結果は、なんと!!私の考えたテーマが、少しのアレンジを加えて通ったのであった!!

「人と花 すてきな出会い」

すると、チャーリー野田さんはいった

「素敵なテーマですね」


お、おお、おおおおおお_!!( ;∀;)

これは大幅なポイントアップと言っても過言ではなかろう!!!

よし!!まだ勝機はある!!

わが飛行隊復活のためには、なんとしても、チャーリー野田さんを、味方につけておく必要があるのである。

私はさらなる攻勢を仕掛けるべく、即座に次なる作戦を練る・・・。

しかし、ここから事態は急展開を迎えることとなった!!!



続く

ぶっ飛ぶ広報室D

November 12 [Sat], 2016, 22:22
その夜は、福永大将主催の晩さん会があった。
これは、「義務出席」であり、逃れることは、打ち首獄門を意味するのである。

仕方なく参加すると。あのチャーリー野田さんもいらした。

「ここしかない」

私は、勇気を振り絞って、声をかけた。

「こんばんは、初めまして。私は本日付で異動になった、大平であります。よろしくお願いいたします」。

すると、チャーリー野田さんは言った。


「・・っはぁ??私、年上には興味ないんですけど。何か」。

・・・あっさり撃沈。さすがはニュータイプだ・・・。



〜続く〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:keith。
  • 性別:男性
  • 誕生日:3月11日
  • 血液型:O型
  • 現住所:神奈川県
  • 職業:自営業
  • 趣味:
    ・畑仕事。-土いじり大好き。
    ・ドライブ。-車いじり大好き。
    ・ロック!-音いじり大好き。
読者になる
こんにちは。
私は普段、どうやら、花屋らしい、です。
そちらでは、結構真面目な働きぶりですが(?)
このblogの記事で現す私が、素の私だと思っております(笑)。
ゆるい記事ですが
よろしくお願いいたします
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
keith。
» 新型プリウスに試乗。 (2016年02月02日)
八木幹雄
» 新型プリウスに試乗。 (2016年02月02日)
八木幹雄
» Keith。スーツを作るB (2015年06月01日)
八木幹雄
» 相応の準備。 (2015年01月28日)
keith。
» 大谷ノブ彦 キキマス!の中継!! (2014年11月26日)
keith。
» 超久々の記事。 (2014年09月24日)
八木幹雄
» 超久々の記事。 (2014年09月24日)
バンドサークル・パンチャー池袋
» 鶴の一声 おやじバンドコンテスト。 (2014年04月18日)
八木幹雄
» 寒すぎるんですけど。 (2014年01月18日)
keith。
» いきなりですが。 (2013年12月27日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE