腐っているほうが果物はうまい。 

October 01 [Mon], 2007, 16:33
葡萄が好きだ。大きい粒種の葡萄がいい。

近所のスーパーにビオーネ(巨峰似)など大粒の葡萄が3種売っていた。
しかも、3種盛りになるとなおお得。

こ、これは葡萄好きなら買わねばなるまい。

ひとつカゴに入れる。

と、わ〜っと小バエがついてきた。

…とりかえてみよう。

小バエ、わ〜っ。

見ると棚に並んでるすべての葡萄に小バエが。

くさっている果物はうまい(かもしれない)。
いや、腐ってはいないと思うが。

買った。 食べられました。

一緒に食べる幸せ 

November 20 [Sun], 2005, 23:58
うさぎを飼っています。
うさぎと一緒に食べられるものは多くありません。
でも、1つだけ。
バナナ。
ちょっとちぎってあげます。
無表情なうさぎがちょっと嬉しそうな顔をしているように見えます。
嬉しそうにもぐもぐ
残りは私がもぐもぐ
一緒にバナナをもぐもぐ
一緒においしいものを食べるのって、ちょっと幸せ。

プロレスは演劇 

November 11 [Fri], 2005, 23:00
初めて生のプロレスを観ました。「大阪プロレス」の興行が東京であったので。
正直、プロレスはどのくらい面白いのかと思っていたのですが…。

すてき。

プロレスはアクション演劇。

鍛えた体で素晴らしい技を見せる、そうレスラーは役者。
そして即興劇のような試合。

大阪プロレスはお茶目部分もあって、女の人も楽しいと思うのですよ。
人気のレスラーにお客が何かするところもすごく芝居小屋って感じで楽しい。
「食いしんぼう仮面」にお菓子のレイをかけると、お菓子をまいてくれたり。
私もしっかりまかれた「バカうけ」(ちょっと粉砕気味)を獲得。

今度は大阪で見てみたいなあ。

動物めぐり 鳥羽水族館 

November 07 [Mon], 2005, 15:00
旅に出ると、必ず動物を見るところを入れます。
今日の旅には鳥羽水族館
敷地面積も広いせいか、展示方法やデザインが
とても工夫されています。
どの水槽も楽しい。
また、海獣系が充実してるんですね。
しかも、複数いて、水槽も広い。
海獣のみなさんが、ゆったり泳いでます。
アザラシやマナティの泳ぐ姿は何時間でも見ていたい
でも、この子たちがゆったり泳いでいられるのには
数々の苦労があったようで、
その様子を伝える展示が「プロジェクト○」風に作られていました。
また、伊勢海老の幼体の飼育は必見。
あの伊勢海老、こどもは透明プラ板のよう。
これが立体に、ぷりぷりエビになるなんて。
お嫌いじゃなければ、カエルもたくさんの種類がいておすすめです。
ラッコの給餌も、なぜかラッコさん、芸を見せます。
飼育係との愛がある感じでちょっとうらやましい。
おみやげのイラストデザインもいいですよ。
シンプルな線でマナティの顔が描かれたTシャツ購入。
鳥羽水族館オリジナルのピンズをガシャポンで買ったら
マナティが出ました。レアらしいです
このデザインもちょっと可愛いです。

ゆる〜く行きます 

November 05 [Sat], 2005, 21:23
お気に入りのものを、溶けたチーズのようにゆる〜く載せていきます。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuru-cheeze
読者になる
Yapme!一覧
読者になる