やっと

November 22 [Tue], 2016, 23:40
忙しくなると・・・ブログどころではなくなる・・・
世のブロガーたちは、なぜ、あーもタイムリーに
アップし続けられるんだろう???

子ども劇第11回定期公演が、11月の2週に・・
朗読サークルの第3回発表会がその翌週に・・

10月末から・・・私の仕事は混んでいた。
日々、これ、稽古の連続だった・・のだ・・・

でも、ブログというものは、そういう物どもをupするもの
なんだろうな〜


私には、その技量が足りない
ぜんぜん足りていない・・・

タイムリーにお知らせが
できない

2つの公演が終わって
オットとのブランチの
日常が戻って・・・

あっブログ(笑)
ってなる・・・・

さもない日々が戻ってきた

次の季節へ

November 01 [Tue], 2016, 21:42

とっとと片付けます(笑)

11月に入ったからなの
今日は、北風が吹き
ちょっと肌寒いです・・
曇りの天気だし・・・

うわ〜い!
好きな季節です。

今年の冬は寒い!
との予報にも期待します。



  
ハロウィン仕様        から〜     クリスマス仕様へ

いろいろやることがあって、ちょっと嬉しい忙しさになるかな〜











ハロウィン&バースデー

October 31 [Mon], 2016, 23:43

世間はハロウィンらしい〜
一応・・・
ディスプレイはするけれど・・・

今日は、息子の誕生日!

ところが、ハロウィンなだけに
ケーキも勢い、こんなカンジに

息子は、基本ケーキが苦手!
オットは甘いもの好き!
私は、胃のキャパが小さい!

ということで・・・
一番小さいサイズのケーキを。

   
25才の長男・・・          なに共同作業してんだか(笑)










ロゼット

October 18 [Tue], 2016, 22:57
今年の、劇団の定期公演の出し物は「グッバイドロシ―」です。
衣装、小道具の一部を衣装さんから引き取って、制作しています。
さっちゃんと・・・

「勇気の勲章」を制作!中





おしゃべりしながら
食べながら
飲みながら

手は動いている。

   

作り方を参照したのは最初だけ(笑)
すぐに応用に走る私たちです。



とにかく仕上げる!
仕上がる!!!

今週は、木曜日から
稽古開始です。

小道具が揃っていきます。

あとは、さっちゃんが
被り物を一つ仕上げるのみ!













ハロウィンギフト

October 17 [Mon], 2016, 22:03
今年も、RANCH(オットの店)のハロウィンギフトを作りました。
31日にお買い上げくださったお客様へのプチギフトです。
中身は、キャンディです。

   

ギフトを掴もうとすると、青い手がパタンと下りてきて阻みます(笑)
「トリック OR トリ―ト」と不気味にささやきながら(怖〜い)

31日、
北谷アメリカンビレッジのカジュアルショップ「RANCH」で貰えま〜す











ハロウィン

October 16 [Sun], 2016, 22:20
ハロウィンの飾り付けをしました。
子どもたちの小さい頃から少しずつ集めた小物たちは、
今は、大人ハロウィンとして楽しんでいます。

   

玄関のディスプレイ

   

キッチンのシンクの上        玄関ホール(一畳くらいのね)笑



黒とオレンジのローソク

少し涼しくなってきた最近は、
ローソクを点ける夕方の楽しみ・・・
ワインが進みます(笑)

これだけのことだけど
毎日がなんだかステキに
過ごせるような気がするの




















打ち上げ?(笑)

October 15 [Sat], 2016, 22:26
今日は、美味しいものを食べさせてもらう日。
なぜって?
次女の結納式の企画、実施が認められたから。
良い働きだった!そうなのです(笑)
オットからのご褒美外食です。

   

うわ〜い

「ばってん」の、
私は、ばってん御膳。オットは、天ぷら御膳!
美味しかったぁ〜
ご馳走さま〜

お疲れ様でしたぁ〜

またやりた〜い、お疲れさん会!









水曜日は・・

October 12 [Wed], 2016, 18:58
毎週水曜日は、
恩納村の、朗読サークル「ぼーの」の稽古日です。
午前中の稽古を終えて、向かうのは、読谷村のソバ屋「金月」

   

こちらは、生の生姜を刻んで添えてくれます。
私は、生姜が好きなので、お店が忙しくない時間帯は、お代わりをお願いします。
毎週、通っているので・・・
そろそろ、常連の域に達したか?
「生姜のお代わりしましょうか?」店員さんにそう聞かれた(笑)

   

帰ったら、今日は風が心地よく、洗濯干場の踊場が、私の夕方飲みの定席
まだ、夕方の明かりが残る頃から暮れるまで、ワインを楽しみました。









フォトブック

October 11 [Tue], 2016, 22:53

さっちゃんが作ってくれた
フォトブックが・・
仕上がってきました。

値段の割にステキな装丁

表紙の「結ぶ」も
さっちゃんの字です。

素敵な記念の一冊になりました。

親族各位に送りました。

これで、本当に
私の仕事が終わったぁ〜

   

復活〜

October 10 [Mon], 2016, 20:26

弁当、復活です(笑)

弁当を持たせると・・感謝され
弁当をさぼっても・・・
文句は一言もありません(笑)

オット、お待たせしました。
弁当復活です。

まあでも、
弁当は・・・
休止になりやすいね(笑)
ごめんだぞ



ということで・・・
賄いランチも復活です。

世の中は三連休の最終日
体育の日ということもあり
アウトドアなイベントに参加
する人たちが多いようですが

私は、ただただ家に居る・・・

秋用の服を作ったんだね〜












プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ここ
読者になる
ゆったりまったりお家でカフェ気分・・・
ちょっとしたアイディアで幸せライフ♪
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ここ
» 祭の後の過ごし方・・ (2013年11月25日)
アイコン画像mei
» 祭の後の過ごし方・・ (2013年11月18日)
アイコン画像ここ
» お腹いっぱい・・ (2013年04月04日)
アイコン画像MIWAZO
» お腹いっぱい・・ (2013年04月03日)
アイコン画像ここ
» てづ会 (2013年02月14日)
アイコン画像mei
» てづ会 (2013年02月11日)
アイコン画像ここ
» ああ〜勘違い(笑) (2012年08月10日)
アイコン画像sara
» ああ〜勘違い(笑) (2012年08月10日)
アイコン画像ここ
» 先ずは3連休 (2012年05月02日)
アイコン画像nao-chu
» 先ずは3連休 (2012年05月01日)
Yapme!一覧
読者になる