ピカチュウ大量生産

August 12 [Sat], 2017, 23:53
横浜に用事があって行ったら、みなとみらいはピカチュウだらけだった

開催時間非公開の「ピカチュウのおさんぽ」
かわえぇ〜







HANABI

August 05 [Sat], 2017, 23:02
今日は花火大会

最近、夕方から突然の雷雨になる事が多くて
天候が心配でしたが、なんとか晴れました。

ここ数年は花火大会は有料指定席で見ています。
が、万が一花火の途中で中止になったら一万円がパー。
中止になった場合は払い戻ししてくれたらいいのになぁ…といつも思う。


さて、この花火大会に来るのも4年目かな?
有料席なので打ち上げ場所が見える程近距離なので大迫力です

今年は初めて一眼レフを持っていき、バルブ撮影をしてみました。
事前に別の花火大会で練習しようとしたけど、どの日も雨で家からは黒い雲の隙間からしか見えず
ぶっつけ本番になってしまった。
それにしては、それなりにまともに撮れたと思います。
風が無くて、煙が被りまくってボヤけたのが残念だわ。

来年はどこに行こうかなぁ。








雨の中で…

August 02 [Wed], 2017, 14:18
なんだかんだ言って、また行ってきた。

パークに向かっていると、雨
着いた頃にはけっこうな本降りでした。

そのせいもあって、2列目ゲット。
遠目から撮影だと、やっぱバズーカじゃないとアップに撮れないなぁ。
次は頑張って超望遠持っていこうかな。







サマービート!!

July 22 [Sat], 2017, 15:09
旅行疲れがまだ取れなくて、どうしようかうずうずしてたけど、
程よい風が吹いてて涼しそうだったので、いざ出陣!!


今日は空いてたのか、15分前に到着して
なかなか見やすい場所をポジ。
今年はランドは抽選無いので、ずぶぬれになりたい人は前に行けばいいし、
遠くからでも濡れずに見れるからいいわぁ〜


今日はなんだかミキミニもドナデジもラブラブでした
去年までと比べると、見どころが無くて…ちょいとつまらないと思ったなぁ。
あと1回位見に行けば気が済みそう。










<おまけの写真>

ミニーちゃんの後ろからあすなろ抱き(死語!!)をしていたプルートを
ミッキーが引き離したら、
今度はプルートの反撃!!
ミニーちゃん、首大丈夫か?






USJ2日目B

July 19 [Wed], 2017, 23:22
「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」乗りに来た。
今一番の人気アトラクションですね。

新しくできたばっかりなので、随分と期待していたのですが…。
表のグルーの家はただの張りぼてだった
スタンバイで待つ人は、屋外で数時間も待つハメになります。
EXPRESSパスで入った私達でさえ、部屋に通されるまで暑い中待たされしんどかった。

中に入ってからも色んな映像の部屋に入るので、乗るまでにとても時間がかかります。
映像はどれも面白かったですけどね。

やっと乗り場の部屋まで来て気が付いた。
バックトゥーザフューチャーの跡地に作っていたのは知っていたけど、
塗り替えただけでそのまんまだった。

アトラクションの内容も、ミニオンが可愛いだけで、また乗りたいと思うような
内容ではなかったなぁ…。
EXPRESSパス使ってるのに、結局50分もかかりとても疲れた。
スタンバイで乗る時は、入ってからもものすごい時間がかかる事を覚悟しないと無理ですね。


これで時間指定の乗り物は終わったんだけど、EXPRESSパス7だったので残りの消化をしようと
ターミネーター言ったら次の上映が45分後なので30分後に戻ってきてくださいと言われ諦め、
レストランで休むことに。


夕方になって、昨日しくじった「ミニオン・スーパーグリティング」をリベンジ
キャラが出てくる所で出待ちしてみました。ほかにも数人出待ちの方がいましたね。









この後のショーは昨日で十分満足したので、夜になってハリポタエリアへ行き
ナイトショーを鑑賞。
たった5分間ですが、凄い人。
ちょうど私達が入った直後に規制かけられてフリー入場が終了していました。
入場券持っていたとしても、ショーの直前になるとその先でエリア内への
入場規制で入れてもらえないので、なかなか時間配分が難しいですね。
私達は夕方頃にキャストさんに入場券発券中かどうか聞いてから行動してました。


短いショーだけど、ディメンターに吸われている演出等もあり、なかなか良かったです。
このために重〜い明るいレンズを持って行ったので、私の腕なりにそこそこキレイな写真が撮れました。










最後に、夜の時間帯に乗りたいと取っておいたEXPRESSパスを使って
ハリウッドドリームに乗って退園。
空いてたおかげていっぱい乗り物乗れたなぁ〜。
でも、時間が合わなかったり無かったり等で結局EXPRESSパス7は使い切れなかったので、
勿体なかったな。


2年ぶり?のUSJ。
ここ数年のディズニーも年々クオリティが下がっていてパレードもショボイけど、
それでもまだディズニーの方が豪華なんだなぁと改めて感じました。
施設やお土産品のクオリティがUSJってやっぱり低い。
食事もぶっちゃけマズくて高い。
そして、中国人が多すぎる。この二日間、まるで中国に旅行に来ているのかと思う位、
いつも中国人に囲まれていた。
聞こえてくる日本語も関西弁ばかりだし。列に並んでいたりするだけで、
通り過ぎる人達がガツガツぶつかってくる。100回位はぶつけられました。
やっぱり地域柄ってあるんだなぁと。

あっ、なんだかUSJと大阪をディスり過ぎているけど、
色々新しい事に取り組んだり、規制にしばられずゲストが自由に楽しんでるし、
パレード見るのに数時間前から並ぶ必要はないのは羨ましいな。

もうすぐマリオランドができるけど、そのためだけに行くのは…無いかな。

USJ2日目A

July 19 [Wed], 2017, 23:20
急いで移動して、パレード開始5分前に到着。
さすがに結構な人が待っていました。

「ミニオン・ウォーターサプライズパレード」
結構な水がかかりそうだったので、遠目から鑑賞予定だったけど、
思ってたよりも放水も少ないし、建物の下にいれば大丈夫だった。

みんなミニオン追っかけて移動してて、改めて人気なのねぇ〜って思ったわ。
まっ、私も同じですけど。
フロートが低いので、見にくいキャラもいたけど、十分楽しめました。

され、予約時間が迫っているので、ミニオンパークへ急げー













Bへ続く…

USJ2日目@

July 19 [Wed], 2017, 23:08
さて、初日から愚痴ってしまっていますが、今日は一日インパです。

EXPRESSパスを買っているので、人気アトラクションは並ばずに乗れます…が、
超空いている

指定時間までヒマだったので、いくつか乗ることに。

ハリウッドドリーム→スペースファンタジー→スパイダーマン→エルモのゴーゴースケートボード→スヌーピーのグレートレース

EXPRESSパスの時間になったのでハリポタエリアへ…。
前回楽しかったので乗り物の前にキャッスルウォーク行ってみた。
空いていたので、見やすかったわ。

んで、フォービドゥンジャーニーへ。
前回これ乗ってから数時間気持ちが悪かったんだけど、
3Dになったらより一層気持ち悪くなった。
うーん。やっぱり作りがショボイし、楽しさが分からない。
もう二度と乗る必要もないなぁと改めて思いました。

EXPRESSパス買う時点でショースケジュールが出てなかったので
ミニオンのショー時間が迫っているので、ヒッポグリフは乗らずに移動。









「ミニオン・ハチャメチャ・スノーパーティ」にきた。
スノーパーティと言うので、雪が舞うと思っていたけど、
実際はかき氷が降ってくる感じでした。
頭に直撃すると結構なダメージがあります
あと、背中に入ると…ひえぇっ

しばらく経つと、グリーティングタイムになりますが、
もちろんこの間にもかき氷が降ってきます。
順番に並んでいる間、耐えていました。
ダーリンは前の方のカメラ撮影を手伝ってあげてたら、
雪の直撃をくらっていました(笑)









楽しかったら次の時間もまた見ようと思っていたけど、
十分満喫できたので、時間が余ってしまった。

座りたくてもベンチが少なく、どこも野外で涼める所もない。
ここで休もうと思って入ろうとしたお店では、セット注文のみの受付です!!と言われ
飲み物だけの注文出来ず入れなかった…。
何とか日陰を見つけて予約時間までボーっとしてみた。


やっと楽しみにしていた「フライングダイナソー」に乗りに行った。
程よい絶叫系で楽しかった
けど、風を切って爽快になれるかと思っていたけど、
日差しも風も暑くて終わったら汗だく(笑)
でも、楽しかった。

さて、この後も予定が詰まっているので即移動です。

Aに続く…

USJ1日目B

July 18 [Tue], 2017, 22:45
グリーティングの後は「ミニオン・ハチャメチャ・タイム」見てきた。

芝生の上にみんな座ってて、「おっ、結構待ってるなぁ〜」って思ってたけど、
立ち見エリアは立ち上がるよう案内されたら、違う芝の所に移動していく人達が…。
何故かどセンターが空いててとってもいい場所で見れました

ショーが終わるとグリーティングタイムになったので、
アフロのミニオンの所に行ってみた。
頭でけー!!











夜になって、「ハチャメチャ・サマーナイト・パーティ」へ。
これ、事前に色々調べてたんだけど、90分もあるんだよね
何分頃にどのキャラ登場か書いてくれている人がいたので、
ミニオンが出るまでひたすら待ってたんだけど、
どうもいい大人がウェイウェイやってるのを何十分も見ているのは
本当につまらなかった…。
セクシーダンサーが踊ってたりと、とても子供には見せたくないような…。

ミニオン出てきたはいいけど、キャラ見る以外に楽しい部分全く無し。
あと1時間も見ていられず、一旦退散。

最後のフィナーレを見たくて終わるちょい前にまた見に来てみたけど、
めっちゃ人減ってる
ウェイウェイやってる人も外側の見物人も半分位になっていました。

フィナーレの花火はサイトとかでスゴく見えたので期待していたけど…
超ショボかった…。
なんか無駄に疲れてしまったので、今日はそのままホテルへ…。


今回、オフィシャルホテルに泊まったんだけど、普段泊まっているビジネスホテル以下だったなぁ…。
一番嫌だったのが、カードキーを抜くと電気が切れるんだけど、エアコンも切れる為、
部屋に初めて入った時から留守から帰る度に毎回超暑い…。
冷蔵庫は奥行きが10p以下でほぼ入らない。
壁紙は剝がれかけてたり、ユニットバスも床が黒く汚れている…。
安いだけあるわなぁ…。
ダーリンも、もうここには泊まりたくないと言う位。
別のホテルにすればよかった。















USJ1日目A

July 18 [Tue], 2017, 22:43
今回はミニオン目当てで来たので、ショースケジュールと地図を見ながら移動。

夕方から行われた、「ミニオンスーパーグリーティング」見てきた。
…が、1番目に聞いたキャストさんの「あの辺」の場所に行っても
とてもこれから始まるような気配なし。
誰も待っているような人がいない。

んで、すぐ横のショップのキャストさんに聞いても、
「さぁ〜、わかりません」と
逐一、ディズニーと比べてしまう私もなんですが、「わかりません」って…。
うじうじしているキャストに「もういいです」って言っていたら外から音楽が…。
時すでに遅し。ミニオンの大行進が始まっており、ものすごい人が走って集まっていました。
なんとか見れる位置には行けて、大量のミニオンに会えました。
しっかし、すごいミニオンの数だわっ。
明日、もう一度見れたらいいな。










Bへ続く…

USJ1日目@

July 18 [Tue], 2017, 22:38
ダーリンの休暇に合わせてUSJに行ってきた。


1DAYのパスポート+2500円で前日15時から入れる
1.5日券があったので、チェックインしてからそのままパークへ…。
明日は乗り物とショーを見るので、今のうちにお土産買って
見れるところは見ておこうと言う計画です。

まずは、早速ミニオンパークへGo!!
パーク内はとっても空いてたのに、このエリアだけは物凄い人でした。
お土産屋さんもぎゅうぎゅうです。











建物から出てきたら、ミニオン発見
ちっちゃ〜いかわい〜

普段、ディズニーのフリーグリーティングだと取り巻きに入っていけず
何もできずに帰ってくることが多いけど、すんなりと写真撮れました。
皆さん、ミニオンの腕を掴んで写真お願いしてるけど、ミニオンからは
見えていないし、腕も作り物なので…(ヒソヒソ)、気づかずにスルーされてる事多し。
正面の目ん玉に向かって「写真いい?」って聞けば、スムーズでした。





Aに続く…
最新コメント
アイコン画像えみちっち
» グリドラ (2017年02月19日)
アイコン画像ゆかり
» グリドラ (2017年02月02日)
アイコン画像ユン
» どデカイ!! (2015年12月20日)
アイコン画像ゆかり
» 無事到着 (2014年03月22日)
アイコン画像えみちっち
» メイクリハーサル (2014年01月16日)
アイコン画像キャンディまま
» メイクリハーサル (2014年01月16日)
アイコン画像えみちっち
» 入籍しました。 (2013年11月20日)
アイコン画像●橋
» 入籍しました。 (2013年11月20日)
アイコン画像えみちっち
» 旅立ち (2013年10月14日)
アイコン画像ゆかり
» 旅立ち (2013年10月12日)
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えみちっち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・音楽
読者になる
Yapme!一覧
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ