しろくま!

November 30 [Wed], 2016, 20:10


今流行りの動物ぽんぽん、作ってみました!

カッティングが難しいですね…(汗)
もっと大胆にカットしていっても良かったかも。
でもこれはこれでブサかわだと思いますv

材料は目以外は百均です。
本当に何でも百均で揃いますね(笑)
あ、黒の羊毛フェルトを買い忘れて、鼻と口は”ニャンコ先生羊毛フェルト手作りキット”の材料の残りからでした(汗)

本に載っていない柴犬とタヌキが目標なので、本を見ながら色々作ってみたいと思います。

着替えました

October 05 [Wed], 2016, 20:33


付属の洋服に着替えました。

アフリカ戦線の時の衣装ですよね。

足が大変でした…(汗)
ブーツを脱がすときは、足はブーツに残して…と書いてあったので、その通りに外したのは良いのですが、付属の足がしっかりと嵌らないんです。
なので、この靴の中もおそらく外れてると思います。
グラグラだし…(汗)




そして、やっと髪の毛をカットしてみました。
失敗を恐れて、ちょっと長めです(笑)
あ、全体図の写真はカット前です。



サイドはこんなカンジ。
一番最初のボブカットの時よりは、男の子に見えるようになったと…思いたい。

そして、何故か鼻の頭が青くなった…(泣)
どこかのインクが擦れたみたい…


イギリスドール

September 17 [Sat], 2016, 21:17


イギリスのドールが届きましたv

髪の毛が長くて女の子みたいです(笑)
どうも色々と調べると、自分でカットするみたいなんですが、…自信ない(汗)
世界のサラサラに憧れていたイギリスとしては、この髪の毛は理想通りなのかな(笑)




とりあえず、くまぞーと記念撮影。

う〜ん、笑えますねv

くまぞー、野球観戦

September 14 [Wed], 2016, 21:45


日曜日に東京ドームに行ってきました。

広島の優勝が決まった翌日の広島×巨人戦です。

ゆりぞうは小学生の頃に1回だけ横浜スタジアムで観た以来の野球観戦だったので、優勝が懸かった試合じゃなくて安心しました。
殺気立った試合なんて、初心者には恐怖ものですよね(笑)




始まる前の練習中です。


試合は…緊張が切れたのか、広島がボロ負けしました(汗)
前日のお祝いの後だし、まぁ仕方ないですね。

10冊

August 19 [Fri], 2016, 21:19
コレットはしぬことにした 4巻  幸村アルト
君に届け 26巻  椎名軽穂
俺様ティーチャー 22巻  椿いづみ
薔薇王の葬列 6巻  菅野文
BLEACH 73巻  久保帯人
ノラガミ 17巻  あだちとか
ダイヤのA actU 3,4巻  寺嶋裕二
歌うたいの黒うさぎ 7,8巻  石井まゆみ



歌うたいの黒うさぎは定期便のマンガです。

ブリーチは次で完結だそうです。
どうなるのか…てか、ちゃんと終わるの!?


小説3冊

August 18 [Thu], 2016, 21:26
お庭番望月蒼司朗参る ヘンペルのカラスと希望の檻  流星香
幸せ戦争  青木祐子
これは経費で落ちません!  青木祐子


お庭番〜は、次で完結だそうです。
清くんの事が早く解決すると良いです!

幸せ戦争は、ご近所のお話しです。
プライドが高い小説家志望のおっさん(!)がなんだかなぁ…と思います。
その奥さんはそんな夫で幸せなんだから上手くいってるんでしょうけど。

これは経費で落ちませんは、風呂ソムリエのシリーズです。

9冊

August 18 [Thu], 2016, 21:13
終点unknown 5巻  杉浦志保
探偵少女アリサの事件簿 3巻  森ゆきなつ
PEACE MAKER鐵 10巻  黒乃奈々絵
キューティクル探偵因幡 17巻  もち
少年×少女小説家 2巻  木与瀬ゆら
煉獄に笑う 5巻  唐々煙
アルオスメンテ 6巻  あき
彼岸の石  あき
トラブルメーカー!  葉芝真己


終点unknownと探偵少女アリサの事件簿と少年×少女小説家は完結しました。

ピースメーカーは読んでてツライです…(泣)
でも土方さんの句集いじりは、こんな展開の中でほっこりしますね。

ペテロの葬列

July 14 [Thu], 2016, 14:48
ペテロの葬列 上・下巻  宮部みゆき

先にドラマを見てしまったので、話しの流れは知っていたのですが…、なんで奥さんが不倫するかなぁ。
杉村さんを家族から引き離しておいて、今度は子供ですか?

杉村さんは探偵になると良いと思います。
そしてちょっと大きくなった桃子ちゃんが事務所に遊びに来ると良いです。
そんな続編が読みたい!!

9冊

July 14 [Thu], 2016, 14:27
ボールルームへようこそ 8巻  竹内友
図書館戦争 15巻  弓きいろ
図書館戦争 別冊編 1巻  弓きいろ
俺物語!! 7〜10巻  アルコ
明治メランコリア 2巻  リチカ
かわいいひと 1巻  斎藤けん


定期便のマンガです。

図書館戦争は完結しました。
別冊編はその後のお話しです。

小説4冊

May 29 [Sun], 2016, 14:33
ここはボツコニアン 1巻  宮部みゆき
うちの執事が言うことには 7巻  高里椎奈
ここは神楽坂西洋館  三川みり
Release  月村奎


宮部さんのこの作品はラノベっぽい作風です。

ここは神楽坂西洋館は電子書籍で購入しました。

リリースはBLで、昔の作品の再書籍化作品です。

うちの執事が言うことにはは、花穎の学校生活が始まりました。
初っ端から波乱ありですね。
 
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆりぞう
» ミネストローネ (2012年09月17日)
アイコン画像GanganGansoku
» ミネストローネ (2012年09月17日)
アイコン画像ゆりぞう
» Ω (2012年08月30日)
アイコン画像ナナコ
» Ω (2012年08月29日)
アイコン画像ゆりぞう
» カレーパン (2012年04月08日)
アイコン画像ガンガンガン速
» カレーパン (2012年04月08日)
アイコン画像ゆりぞう
» 海賊弁当 (2010年11月26日)
アイコン画像coco
» 海賊弁当 (2010年11月25日)
アイコン画像ゆりぞう
» 小説版リボーン4 (2010年06月01日)
アイコン画像零/雷
» 小説版リボーン4 (2010年05月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆりぞう
  • アイコン画像 誕生日:8月11日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる