初めまして+七色いんこ 

2005年07月13日(水) 22時39分
初めまして憧璃☆(ドリ)と申します。ブログをはじめてみましたわかっとるわい
このブログでは日々詰まっていく管理人の漫画棚のなかから
今の時期にピッタリな漫画、最近お気に入りの漫画などを
ピックアップしていくだけのものになると思います。
マジ退屈でしょうがどうか自己満足に付き合ってやってください。

では早速本日のオススメをば。
手塚治虫先生の『七色いんこ』です。
週間少年チャンピオンで80年代後半に掲載されていたもので
手塚先生の相当後期の作品だったりします。

主人公の七色いんこは代役専門の天才舞台役者。
目の前にいる人でも死んだ人でもメイクひとつで
変身でき、相手をだますことすら可能なのだ。
(但し自分の素顔はそう簡単には見せない)
しかし彼の本業は泥棒。観客の中から一番
金を持ってそうな奴から宝石などを盗むのが本来の目的なのだ。

そんな彼を追うのがヒロインの千里万里子(センリマリコ)刑事。
彼女は次第にいんこに惹かれていく・・・。


最終回はぶっちゃけ大どんでん返し、
っていうか凄く意外なのです。
『さすが手塚先生』
と是非読んで驚いていただきたい!

演劇のことについても勉強になります。
手塚先生のリサーチも半端じゃないと思う。
(さすが神だなぁ・・・)
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuriyuri425
読者になる
Yapme!一覧
読者になる