引っ越しました! 

2006年03月05日(日) 22時32分
こちらのヤプログは予定通りに行けば、明日(6日)からかわるそうなので先立って引越し先を見つけて、昨日一つだけ記事を書いてみました

みなさんにいろいろお聞きしたのですが、結局移動した先はこちらです

http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri-8392/

ブログのタイトルは★から☆になっただけという(笑)
みなさんよかったらこちらにも遊びにきてやってください。
まだ全然使いきれていないのですが、ちょっとずつ慣れて快適なブログ生活にしたいと思っていますのでよろしくお願いします

ブログの引越し先について教えていただいた方々、ありとうございました
とても参考になりました。
と同時にせっかく教えてもらったのに全然違うところにしてしまい・・・申し訳ないです

これからもよろしくお願いします

休日 

2006年03月04日(土) 13時42分
今日、本当は鹿児島の友達と会う予定にしていてお休みをもらったのですが、結局時間があわなかったのでのんび過ごしています

と言ってもやりたいこと(楽しい事です)がたくさん
まずはピアノの練習。
そういえば暗譜するように言われていたなぁ
暗譜ってどういう風にやってたか忘れてしまいましたが、弾いているうちに覚えるかな

2つめは借りたマンガを読破
ず〜っと借りっ放しになっているので読みます

3つめはこれも読み物ですが買いだめしていた雑誌に目を通す
こちらもたまってます・・・。ファッションなどいろいろ勉強よ

4つめは美容院に行く
もうボッサボサです早く行ってっきりしたい

などなど今日では終わらないことも(特に4つめ)ありますがまだまだ他にもたくさん
挙げればきりがないですがどんどんこなしていきます(笑)

いやぁ〜
楽しいな

終了。 

2006年03月03日(金) 22時16分
今日試験を受けてきました。

自分が住んでいる同じ県であったのですが、からだとかなり早く出発しないといけないので前日から近くのホテルに泊り込みです

前日や当日にメールをくれた方や、わざわざ神社にお参りに行ってくれた友達
○まちゃんからはウカ〜ルももらいましたね〜
ありがとうございます
試験が平日にあったということもあり仕事もお休みさせてもらって

できは・・・どうでしょう
これだけいろいろお世話になったからには、何より自分のこれからの為にもいい結果であればいいのですが

当たり前のことですが今まで何をやっていても常に勉強のことが頭にあり、寝るときもすごく不安になることもありました

まだ考えないといけないことはたくさんあるけど
ちょっと休息をいただきます

ハッピーバースデー♪ 

2006年02月28日(火) 23時38分
今日はここにも遊びに来てくれているナミエちゃんのお誕生日なのです
おめでと〜っ

私は6月生まれなので・・・
後3ヶ月もすればお先に27歳になるんだなぁ
一歩先行く27歳です(笑)

私から見るナミエちゃんは仕事もばっちり、かつ仕事だけでなくプライベートも充実していてすごくいいなぁと思います
きっと本人からすればいろいろとあるのだろうけど、憧れます
福岡に来ることがあればちょっとの時間でも会ってくれるし、
とても大事な友達の一人です

今年はナミエちゃんを見習って、私もいろいろと充実させたいのだが

本日ナミエちゃんに送るプレゼントも無事届いたようですし、ひとまずは一安心です

これからも仲良くしてくれることを願いながら・・・
改めましておめでとうございました

おはようございます☆ 

2006年02月27日(月) 9時46分
今月の始め、休みをとり損ね、月末に集中して休ませてもらっています。
この際一生休めないだろうか(笑)

先日、ヤフーでHYの曲を視聴してからいろんな曲を聴いています。
すごいねヤフー

HYだけではなく、ドリカムやCrystal Kayなどアーティストを指定できたり、「卒業ソングコレクション」や「ドラマ・ヒッツ」などジャンルを指定できたり、いろんな曲が聞き放題です

さすがに曲の指定はできず、ランダムに流れてくるのですが・・・これはいいやと思ったら早送りできるし(巻き戻しはできません。早送りオンリーです)なんせランダムですので普段聞かないような音楽を聴いてみたり
ラジオ感覚で聞いてます

音楽好きな方、いかがですか〜

ネコの日SP 

2006年02月26日(日) 11時31分
この前『2月22日』はの日でしたね

その日
私「今日はの日だね〜」
たま「・・・・・・(ふんっ)」

そうね、ねこの日だからと言って一日中遊んであげるわけでもなし、豪華なおやつをあげるわけでもなし(笑)
普通の反応といったところでしょうか

と、このことを書こうと思ったのは先ほど「笑っていいとも」の再放送での日SPを見たから
かわいいねこちゃんがいっぱい
ねこはいつでもかわいいけど・・・猫に限らずどんな種類の子供もかわいいけど・・・
子猫って本当にかわいい
たまにもこんな頃があったのだなぁ

朝からいいものを見ました

AM11:00 

2006年02月24日(金) 22時08分
それは昨日・・・仕事を終えて帰り着いたのはタイトルの12時間後のPM11:00を余裕で過ぎていました(笑)
それでもには結構人がいて
皆さんお疲れ様です

さて本題

昨日バスの中で時計で11時になっているのを見てふと思い出した曲がこれです。

タイトルにも書きました『AM11:00』はHYの曲の中で一番好きな曲です。
一番最初にHYを知るきっかけになった曲でして、当時の職場でラジオから流れてくるのを何回も何回も聞くうちに好きになりました他にも好きな曲はありますが、やっぱり一番好きなのは『AM11:00』

そんなこんなで偶然
今朝、でHYが出ているのを見ました。
どうも4枚目のアルバムが出るらしい
しかも今ならネットで無料で聞き放題
ぼ〜っと見ていたのでよく理解していなかったのですが、今ちらっと調べてみたところ今回出るアルバムの曲がヤフーで全部聞き放題らしい
早速聞いておりますが、爽やかさん

この無料期間中にいろいろ聞いているうちに他にもっと好きな曲ができるかもしれない
他のアルバムに比べれば安いし、欲しいなぁ

現状維持 

2006年02月22日(水) 16時56分
今日はお休みでしたが、仕事中健康診断に行っていなかったため、行って参りました
最近、すごく食欲旺盛でよく食べているので

絶対太ったなぁ・・・2キロはかたい

と思っていたのですが、去年と全く同じ体重でした
去年のを間違えてみているのかと思って何回もみたのですが・・・

間違いない

ほっと一息です
もしかしたら年末あまり食べていないことがあったので、それでプラスマイナスゼロになったのかも

いやはや、よかったです、かわりなくて

後、たったの3ミリなのですが、身長が伸びていたのがうれしい
ふふふふふ〜

おはようございます。 

2006年02月20日(月) 7時32分
土曜日出勤して、結局3連休のうち日・月と2連休にしたので今日はお休みですが、軽く早起きしてみました
今日は朝から雨です・・・
ちょっと頭がおもいような(笑)

ところで朝寝起きにテレビをつけまして
『シムソンズ』見たいなぁと。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、加藤ローサ主演のカーリングの映画です。
主題歌は大好きなジュディマリのBLUE TEARSだそうで
見てみたい

昨日は半分死んでいたので今日はいろいろがんばります

DNAの不思議 

2006年02月19日(日) 22時21分
子供の時から『人間のからだの不思議』みたいな本(もちろんマンガです)を見るのが好きで、
昔から人のからだってすごい不思議
と思っていました。
それは今でも変わりません。
どういう風にどうやって病気になるのか、治るのか。
身近なところで言えば、出血してから血はどんな風に止まるのか・・・などなどきりがありませんが、

昨日ある番組を見て、より一層不思議だなぁと
『サイエンスミステリー それは運命か奇跡か』という番組です。
一番興味があった短い命を刻む少女・アシュリーちゃんのところだけ見逃してしまったのは残念ですが、後はほとんど見たかなへへっ。

アシュリーちゃんを見たいと思っていたのは、前にも見たことがあったから。
人の10倍近い早さで老化していくという難病なのですが、今も元気にしているのかなぁと気になっていたのに見逃してしまうなんて

そんな中、恐怖症という病気を見て驚きました。
どうも染色体の異常なのだそうですが、いろいろなタイプがあるようで、その方は家の外の広い所が恐怖なのだそうです。
遺伝病だそうなのでもしかしたら自分の子孫にもそういう風な影響が出るかもしれません。いたって普通の人からしてみれば、その恐怖がどんなものなのかわかってあげることはできませんが、とても怖そうな様子でした。

今、医療が発達してさまざまな病気が発見され、どんどん治療法も開発されています。
これだけ発達しているのに、それでもまだ未知なものがたくさんです。

不思議なことだらけの人間のからだですが、すべて分かりつくすなんてかなり先の話なんだろうなぁ
病気に負けずにがんばってもらいたいし、私ももっといろんなことを学びたいです。
次の機会には元気で明るいアシュリーちゃんを見られますように
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのうさこ
» 引っ越しました! (2006年05月22日)
アイコン画像BlogPetのうさこ
» 引っ越しました! (2006年05月15日)
アイコン画像BlogPetのうさこ
» 引っ越しました! (2006年05月08日)
アイコン画像BlogPetのうさこ
» 引っ越しました! (2006年05月01日)
アイコン画像BlogPetのうさこ
» 引っ越しました! (2006年04月24日)
アイコン画像BlogPetのうさこ
» 引っ越しました! (2006年04月17日)
アイコン画像BlogPetのうさこ
» 引っ越しました! (2006年04月10日)
アイコン画像BlogPetのうさこ
» 引っ越しました! (2006年04月03日)
アイコン画像BlogPetのうさこ
» 引っ越しました! (2006年03月27日)
アイコン画像BlogPetのうさこ
» 引っ越しました! (2006年03月20日)
★自己紹介★
■ゆりゆり■
■血液型:B型■
■趣味:ピアノ、                     音楽観賞■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuriyuri-8392
読者になる
Yapme!一覧
読者になる