バーゲン×バーゲン♪ 

2006年01月05日(木) 21時28分
いやぁ、バーゲンの凄さをなめてました。TVで福袋を買いあさる人を見ながら「あんな人ごみに行くなんてみんなすごいなぁ」って人事のように見てました。
でも!
実際行ってみると安いのなんの!あっというまに2万円くらい買い込んできちゃいました (月給その半分以下のくせに(えっ))
おかげで今お部屋がファッションショーみたいになってます。満足満足

しかし、今年の流行のフリルとかレースとかホントに大好き
来年もさ来年もこんなかわいい服ばっかならいいのになぁー。

ほんとは。 

2006年01月03日(火) 23時05分
寂しいだけなんだと思う。「すきじゃない」なんてうそだ。
君がいなくなると想像する。
君が私を嫌いになっちゃったことを想像する。
したら、私は生きていけないもん。

出来ればずっとそばにいたいんだって。
先の未来にも君がいればいいなと思うんだって。

仲間っていいなぁ。 

2005年12月30日(金) 0時32分
母校に中学からの友達と行って来ました。3年振りなのに、こんなに懐かしくないなんて変な感じです。(むしろ「うちら本当にここに通ってたっけ?みたいな勢い。笑。)
後輩のアンサンブル指導をしてたんですが、4つ下の子と話すのはとっても緊張します。
どんな言語で話せばいいかがわかんなくなっちゃう。汗。
もう若くないなぁ...なんて思ってしまう今日この頃―。

ひさびさに高校時代のsaxパート集合!ここが私の原点。
誰とアンサンブルをしてても、やっぱりこいつらが一番だ!って思える、そんな仲間たち。

やっぱり私は周りの人に恵まれてるみたいですvv幸せ。

やっぱりサックスが好き。 

2005年12月26日(月) 21時08分
昨日までの疲れがどっと出たのか、授業は2限ともドリーマー。せっかく今年最後の授業だったのになぁ…
…と、今日は久々にサークルに顔を出して、友達とアンサンブルをやってきました。

やっぱり音楽っていいよねって思う。サックスはピアノと違って1つの音しか出ない楽器だから、1人ではメロディーしか吹くことが出来ない。でも、人が集まれば集まるほど音楽は豊かになる。伴奏が増え、それが和音になって、また対旋律が現れたり...本当に素敵。やっぱり私はサックスが大好き。みんなでこうして素敵な時間を共有できるのが嬉しくて楽しくてしょうがないんだ。

サンタさんがやってきた。 

2005年12月25日(日) 21時59分
サンタさんは私、だけど(笑)今年はちょっとベタで可愛いことをしてしまいました。手編みとか柄じゃないくせに。去年友達を見て、「ああ若いなぁ」って思ってたくせに。「もう絶対文句言われる」って思ってたけど、実際全然そんなことなかった。よくも悪くも嘘が付けない子だって知ってるだけに、ちょっと嬉しかったかな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は豊田市美術館に行ってきました。この美術館を設計した人の特別展みたいのがやってて、とりあえず誘われるがまま見に行くことに。

この美術館は本当に素敵うまく言い表せないけど、本当に模型がそこにあるような感じがする。よくよく聞いたらNYの現代美術館(MoMA)の設計も手がけたすごい人らしい!建築ってよくわからないけど、「生で作品を見てみたい!」って思えるものばかりでした。かなりオススメ!




スパルタスキー。 

2005年12月24日(土) 21時39分
夜行に乗って、白馬まで 名古屋でも雪は相当すごかったけど、長野は桁違い!標識は丸いとこの下まで埋まっているし、道路脇には明らかに自動車よりも高い雪の壁が!思わずこの目を疑ってしまいましたスキー場も前日までの大雪の甲斐あって、「この時期にはありえないくらい雪がある(友人談)」そうで。しかもまだまだ吹雪いていたり。ただただ雪の勢いに圧倒されてました。

でも、何より私が頭が上がらなかったのは一緒に行ったお兄さま..。スキー3回目&1年ぶりな私は、初心者コースを2回滑っただけで、中級者コースに拉致られました

...ほんとにありえない!!!

本当に傾斜が急で、泣きそうになりながら滑ってました
「姿勢が悪い!」何度言われたことか分かりません。厳しいなぁ。
まぁ、おかげで初心者コースはぜんぜん怖くなくなったけれど。

クリスマス会 part2☆ 

2005年12月23日(金) 21時06分
昨日に引き続き、今日は学部のクリスマス会です。

うちの学部にはコースが5つあって、1つのコースがだいたい15人くらいになるんですが、うちのコース(通称:2コース)は、すっごい仲がいいんですみんなで教職の勉強会をしていたり、誕生日をサプライズで祝ったり、本当にいいこたちばっかりで、いつもここにいてよかったなぁ♪と思うのです。

さてさて、今回の飲みもクリスマス会と題して、実は12/26と12/27に誕生日な子の誕生日会だったり♪ちっちゃな子がもらうようなサンタのブーツに1人1人のメッセージを詰め込んで。cuteな女の子たちが席を外したと思ったら、トナカイに扮してブーツを持ってくるというサプライズでした。
2人とも喜んでくれたし、何より、トナカイさんは可愛かったし、素敵なクリスマス会になりました。

今日はこのまま夜行でスキーに行ってきます
お兄さんがスパルタでないことを祈って…

クリスマス会 part1★ 

2005年12月22日(木) 10時59分
8時に起きて、お部屋にこもること3時間。ふと窓の外を見ると......白いから
天気予報で、確かに寒波は来るって言ってたけど、日曜日にあんなにすごい雪が降ったから、今度は降らないだろうと、高をくくっていたのが間違いでした
でも、今日はどうしても行きたいところがあって。

突然ですが、私が入っている吹奏楽団には「UNO組」なる女の子集団が存在します。
UNO組は、UNOをこよなく愛する?楽器吹きな女の子たちなんです♪
夏にはみんなで花火をしたり、誰かが誕生日だったらサプライズでその子にぴったりなプレゼントを用意したり、TDLに行ったりなどなど、すごい楽しい仲間たちです。
今日はその子達とクリスマス会すごく楽しみだったから、片道切符だってことは百も承知で出かけちゃいました。鍋をつついたり、1つのケーキを奪い合ったり(笑)、プレゼント交換をちょっとテンポの速い曲でやってめちゃくちゃになったり...本当に楽しい1日でした。

もちろん、遊びばっかりでは罪悪感に苛まれちゃうので、自分を成長させるためのイベントにも参加してきました。自己分析のセミナーだったんですが、そこに来てる人たちもすごいいい人たちばっかりで。本当に無理してでも行ってよかった

いつか夢は覚めるものだから。 

2005年10月02日(日) 23時18分
夏休みが今日で終わってしまう。長かった。けれど、悔いのない時間が過ごせた。これからが私の正念場!今期を乗り切れば未来は明るいかもしれない。
就職活動とか不安だらけだけど、やるだけのことをやってみようと思うんだ。

今日は弟のピアノの発表会を一家総出で見てきました。おじいちゃんたちも来てくれて、7人で一日動いてました。休みの終わりにふさわしい、家族のつながりを感じた1日でした☆

あっという間に… 

2005年07月17日(日) 19時50分
7月も半ば!小中学校のこどもたちが喜ぶ夏休みです(*^^*)
…て私は全然うれしくない(>_<)

英語の教職も取ろうと思ったらレポートがたくさん!!!
この土日はえせ文学部になって本をやっきになって読んだり、頑張って文の解釈をしたりしてます。いえ…本当は締め切りは8月の終わりなんですけどね。諸事情ありでどうしても8月第一週で終わらせなきゃなんないのだ。

とは言いつつ、どうして時間がないかって、遊んでるからなんだけどね。笑。
とりあえず後悔はしたくないから最善を尽くすのみ!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あい
» やっぱりサックスが好き。 (2005年12月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuriyagi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる