アリエッティ感想ネタバレ有!

July 23 [Fri], 2010, 16:37
超停滞してましたがアリエッティ観てきたので感想!と妄想!
ネタバレだらけです注意!












・人間に姿を見られてはいけない
・↑といいつつ登場シーンから翔くんに姿を見られているアリエッティ
・借り中のお父さんがかっこよすぎる
・水滴がいちいち可愛い
・翔くんの12歳とは思えない落ち着きよう
・「こわがらないで」←このえろさは12歳ではない
・アリエッティは髪おろしてるほうが好き(私が)
・翔くんとハナさんは途中から神木君と樹木希林さんの実写になっても違和感がない
・花畑(庭)で寝そべるのが異様にキマっている翔くん
・「人間は何人いると思う?67億人だよ。君たちは何人ぐらいいるの(笑)」
・来た!病弱キャラによくある投げやりドエス発言!
・超落ち着いた神木くんボイスによる言葉攻めにハラハラ(笑)
・スピラーかわいい
・アリエッティが泣くとなんせ涙が大きいから干からびてしまうんじゃと心配←
・早歩きが辛そうな翔くんにハラハラ
・どっかでフラッと倒れるんじゃないかと心配しつつちょっと期待した私はどうせ変態です
・「鍵?何のことですか?暖かいミルクをいただきたくて」
・↑天使の微笑みでしらばっくれる小悪魔・翔くん
・結局引っ越しちゃうんだ
・え?あのドールハウスに住むんじゃないの?←
・おばさまはものすごくいい人
・あのモジャモジャした猫さん(名前忘れた←)GJ!
・あわわ翔くん走んないで!!あなた早歩きですぐ息切れしてたんだから!!
・…と思いつつ「うっ…」とか言う彼にキュンときた私はどうせ変態です
・「君は僕の心臓の一部だ」 不覚にも泣きました(不覚にもって
・アリエッティに木苺受け取ってもらって俄然やる気出てるスピラーが愛しい



てな感じか!殆んど翔くんのことしか触れてねーな!!翔くんに心もってかれたからね!!
私の妄想としてはエンドロールで
アリエッティの新宅の全貌が出て→翔くんは手術成功で全快、お母さんと久しぶりに会ったお父さんも皆笑顔のショット
とかを期待してたけど無かったですね…
あと翔くんがピンクの花と一緒に渡したメモの内容も最後の最後で明らかになると思ってたのに…!!
あのメモは<おとしもの>より小さかったように見えたので、
<あいたい><ごめん>辺りかと予想したんですが…その辺は各自補完ということでしょうか…

翔くんは「どうせ死んじゃうし」とかもう思わないで手術するんだろうから治るでしょうね。
健康になっても腹黒天使としてやっていくのだろうか(笑)恐ろしい子…!←
翔くんはちゃんと人間の女性と恋してもらいたいけど、アリエッティはスピラーとくっついたりとかしなそうだなあ。
幸せになってほしいなあ…

続編が出るとか出ないとかな話がジブリさんから出てたからそこに期待します!!

引退しました

March 31 [Wed], 2010, 19:17
先日吹奏楽部引退いたしましたー!
みくしーの方で感極まった感じで日記を書いているのでこちらは普通に。

いやはや今回は後輩・同輩の皆さんから手紙を沢山いただき嬉しかったです。
<先輩は可愛いし…><美しい先輩が…>「お、お、お前の目は節穴か!!」
<先輩はプロみたいにうまくて…>「本当のプロの演奏聞いた事あるか!!」
<先輩がコンミスでよかったです>「ほ、本当に…?ほんとにそう思ってる…?」
てな具合に一人総ツッコミしながら読ませてもらいました←
本当後輩はヨイショが上手で私は嬉し恥ずかしです←

本番前のリハはそれはもうgdgdというか…まぁいつもなんだが今回は自分が仕切っていたので毎年こんなだっけ!?やばくね!?と一人でテンパりお手伝いに来てくれたOGの先輩の前で泣き出ししょうもない感じでしたが無事リハも終了!
一番嬉しかったのは日本の吹奏楽の第一人者の先生に「僕の楽団においでよ〜」って言われた事。もう私にはプロポーズのように聞こえました…!!←
本当に沢山褒めてくださって「あなた全部暗譜してるでしょ?あなたみたいな子が居ると安心する」とか色んな事いっていただきそこでも泣きました…自分が引退するということでは泣いてないのにこれは一体…
その先生の奥さんからもすごくすごく励ましていただいて、終わった後も私と私の相棒がいなければこんな素晴しい演奏会にはならなかったと言って貰えて感謝感謝です!

本番は例の如くあっという間!
ソロ、ちょっと外したけどなんとかごまかした(笑)
指揮は指揮中にっこにこやりすぎてお辞儀するときに頬がぴくぴくして大惨事wwwDVDでアップにされていたらどうしようもないwww
本番中は楽しすぎて泣けませんでした。だって皆笑顔で演奏してくれるんだもの!

というか打ち上げで号泣。先生方最後になっていい話すんのやめてくれ!!
引退アルバムもすごくかわいかったです!
私のイメージカラーがパステルカラーの水色かピンクと思われていたという衝撃の事実に同輩爆笑
あとは後輩とたくさん写真撮りました!なんか…ディズニーランドのミッキーの気分が分かった!(喜んでます

卒業したらネクタイくださいとかも言われてですね…中学卒業も高校卒業もこういうイベントやんのか!とびっくり。
しかも言ってくれたのが他パートのトンデモ美少女という…えっと君は中2、だよね?とか迷ったことは黙っとく!黙っとくぞ!!
本当に私でいいの??あんたのパートに綺麗な先輩いるでしょ?とかなり遠慮したくなったのですが私のでいいんだそうで。そういう青春イベントに関わることが出来るのはすごい光栄というか、私も青春してる気分になるのですごく嬉しいです(照)


ほんと一年間部活のみんなはともかく他の人にもめちゃめちゃお世話になりましたー!!
特にあのー…美術の方々、工芸室乱入してサーセン!皆全然関係ないのに大泣きしてサーセン!あの時もらったちっちゃい鉛筆とネリケシ大事にしてますwwwありがとうみんな愛してるぜ!


話はかわりますがブログパーツでMWの玉木さんの犯行声明をつけてみた!(今更
完全なる俺得(笑)みんなもクリックして彼のかっこよさにやられるといいさ!!
MWはこないだDVDで観た…玉木かっこよすぎるはあはあ
てなわけで引退後も春休み満喫ちう!皆さんもよい春休みを!

更☆新

March 11 [Thu], 2010, 18:28
あまりに更新しないせいで前の日記の冒頭を友人に暗記されたようです。
だから更新する…けどな…何を書いたらいいのか…←←

一応試験期間中は本は読まなかったので(漫画は読んだ)、ブックレビューとかない。
でもあれです、最近また恩田陸が読みたい。
彼女の話はたまにオチが無いので当たり外れあるんだけど、面白かったやつを読み返したいです。
六番目の小夜子とか怖かったな…
でも恩田作品で一番好きなのはチョコレートコスモス。
恩田さん演劇ネタが好きだよね。これは本当彼女の趣味全開な感じですがすごい面白かった。とにかく飛鳥ちゃんの演技力がすごいんですよ!読むべし!
あと有川浩も読みたい!あの人も女性なんだとか!?皆分かりにくい名前つけるね笑 わざとか。
男性にも女性にもいける名前って好きです。そういう名前が男の子についてると更に好きです。(只の趣味

いや、まじでネタないよ。どうする。
またすぐ更新するからさ!…うそです!

今日はデート♪

January 24 [Sun], 2010, 19:00
さーせん。さーせん。地雷バトンですさーせん。
友人ヒビキ氏の所で地雷踏んだというかちゃっかり貰ってきた。


◎踏んでしまったら必ずや、らなくていいですよ←
◎タイトルは
 『明日合コンします』『今日はデートでした』『昨日別れました』『恋人募集中(切実)』
この中のどれかを書かなくてはいけない。女子高生には辛いわバーロー!
◎見た人はコメントを書く…ごめん書けないようにしてある。
◎例外はな(ry 例外ばっかでサーセン!

以上!

携帯予測変換を使用したバトンです!()の中の文字を入力した時の予測変換を『』の中に記入します。

*となりの『トレジャリー』 (と)
>う、最初から吹奏楽ネタ…すごいお宝ありそう

*崖の上の『ポスト』 (ぽ)
>誰も手紙を…出しに来れない…

*『ネタ』の恩返し (ね)
>「我が家」の引越し作業員ネタもう一回見たいなぁ…

*天空の『雫』ラピュタ (し)
>ちょっとかっこよさげになっているが…雨粒一つずつに名前がついてるわけですね分かります

*『魔女』の宅急便 (ま)
>テラ普通www

*平成『タラシ』合戦ぽんぽこ (た)
>……しょーもねえ……!

*『未来』をすませば (み)
>明日の用事を済ませば…天国だぜ…!的な

*もののけ『ピアノ』 (ひ)
>弾けない。もじゃもじゃ。

*『ばらばら』の動く城 (は)
>あっあっそれもう城じゃないよ!

*千と『中華街』の神隠し (ち)
>もぐもぐ…ごちそうさまです

*風の谷の『直哉』 (な)
>一気に庶民化

*『空気』の豚 (く)
>展開予測不可能(主役が見えないという点で




本当にもう…どうしようもないね…「ばらばら」とか何に使ったんだっけそれすら覚えてない…

今年の目標。

January 11 [Mon], 2010, 16:07


某動画歌ってみたにうpできる位の歌唱力を以下略。←声楽科です。

目標美脚じゃなかったのかよって話です。

いや、こういうの思い立ったらすぐ行動タイプなんだけどハッキリ言って今それどころじゃないじゃん(笑)
笑えねえよ(笑)

だからそんなすぐ行動しませんけどね。
でも高3になったら…私勉強する気ないから(これが真のゆとりである)…
まず、ヤマダ電機に行ってPCにつなげるマイクを買うだろ?←
あ、もういいです…野望はこの辺にしとくぜ…マイク高いし…

何かこの頃私の中でclearさんの熱が再沸騰したのがいけないんだよ…だからこういうしょうもないことしたくなるんだよ…
だってあの人声良すぎだろ。もう歌手を本業にしたほうがいいよ。えろやかすぎるよ。見たこと無い人絶対見るべきだよ。
あの人の「んー?」だけで白米食える自信がある!←

本格的にきもちわるい人になってきたので強制終了


いつのまにか新学期ですね!(あれれ
もうちょい冬休みあればよかったよ!
でもちゃんと休暇恒例で文月宅にスパナチュ見に行ってきた!いつもありがたう^^

シーズン3から主役2名の声が違う。(笑)
やっぱり…次課長井上ではだめだったのか…成宮…
シーズン2井上改めシーズン3東地さんに代わった瞬間いきなりディーンがかっこよく見え一同騒然(爆
あれ、このディーンの声…プリズンブレイクのマイケルやー!!それはかっこよすぎる!!
これはイケメンボイスの東地マジックというよりか今までディーンをあれほどまでにアホの子っぽく見せてきた井上マジック!井上すげぇよ!あんたのディーンも大好きだったよ!!

サムの声も成宮君じゃなくなってたけど雰囲気は似てた。優しい感じが。


クリスマスの話だけスーパーナチュラル特別編とかになってたんだけど結局オカルトドラマ笑
いつもよりちゃんと解決できてないのにやつらはイチャイチャしてましたね。けしからん…

今回一番面白かったのは「火曜日のデジャヴ」だったな。以下ネタバレ注意。
この話、堂本光一君が前世にも奇妙な物語でやってた話と酷似していると思うんだが…でもどっちも面白かった。

ある火曜日にディーンとまたいつもみたいにハンターしてる時にディーンが撃たれて死んじゃって、兄さーん!!ってなってるとまた同じ火曜日に目が覚める…というのをエンドレスでやっていく話。
撃たれないように予防策を貼れば次は車に轢かれ、次は引越し業者が誤って落とした家具につぶされ。サム毎度涙目。かわいそう。だがかわいい。

何回も同じ日に目が覚めるんだけど、その日の朝のディーンのテンションが異常。

「おはよーサミーちゃーん!!」
これ、東地さんがやるからコメディ色になってるけど井上だったら真剣にディーンはアホなんじゃないかと心配する。

結局トリックスターの仕業だったからおにいちゃん生き返ったけどね。良かったね。

世にも奇妙な〜の方は生き返らなかったよね。
あれも堂本くんの友達が何回も死んじゃって、結局助けられないと知って逆に「もし俺が明日死ぬとしたらどうする?」って聞いたら「どんなことをしてでも助ける」って返って来るのが…せつねー…

ここで終われば悲しいけどいい話なんだけど、そこはやっぱり世にも奇妙な物語。
数年後、奥さんに「もし私が明日死ぬとしたらどうする?」って聞かれちゃうんですよね、これが…

新年!

January 05 [Tue], 2010, 18:29
あけましておめでとうございます!

今年も笑い多き年にしたいと思います!
女の子ばっかりの所にいるのも今年までと思うと悲しい!

言ってることとやってる事の違うヨガの先生というウッチャン全パクリのネタがやけに好評だった昨年…今年も何かひとつ持ちネタが必要なんだろうか…!?何だこの学校ハードルエベレスト…!?

今日何かすごい夢みたんだけど
雪子@陽気なギャング の車に乗ってた!!(笑)
知り合いでしたね。夢の中で。
私何者かに追われてて家の前まで乗せてもらったんだよね。びゅーんて!←
他にも何人か乗ってたんだけどギャングの人々じゃなかった気がする…
「これ雪子の車?」とか聞いたら「当然よ」って言われた…
「タクシーじゃん」「拾ったのよ」っていう会話もした…すげー!私雪子さんとしゃべっとるがな!!
映画観てないから私の想像上の人物だったんだけど…すごい夢だったわ…

あと長い夢だったから久遠君(こちらも@陽気なギャング)にも会ったわ。車乗る前。
「ぶつかられたら掏られる!」って思った(笑)それ分かったらダメじゃね(笑)

響野さんと成瀬さんが出てこなかったのが残念…でも雪子の車に乗tt(もういいよ

1年を

December 24 [Thu], 2009, 18:42
ふりかえってみよう。

今年最初は高1だったのか…(当たり前)若かったなあ…
まいこー宅新年会とふつき宅新年会から始まった一年だったね。どちらも同じクラスという。
ふつき宅に行き始めたのは今年からか。毎回飽きもせずスパナチュ観ている私達って一体(笑)
強面ふつきさんとアノ齋藤さんと仲良くなれるとは思ってませんでしたね。来年も行くわよ、齋藤!

今年はね、うん芸コ初イヤーでしたね。楽しかったですね。
10時間音楽とか天国でしたね。数学ないとか…ヒーハー!
だから勉強もそこそこしかしなかったなあ。理系ないとこうもやらないものかと(笑)
あと、いいクラスですね。好きだよ今のクラス。同じクラスの人来年もよろです

その分コンミスですよ…きっつかったー…楽しかったー…まだ3ヶ月あるけれども。
こんな大変な役職ねーよ笑 いや、部長の方が大変なのかな。部類が違うわな。
結構な激務だったため今年はやたら風邪引きましたね。神経症みたいのもなったし(爆)
でも今年道端で倒れたりとかしてない(普通しねーわ)始業式かなんか一回堺氏が扇いでてくんなきゃ明らかやばかったけどな…!
コンミスは、いや、本当楽しいです。
「目線!」って言うと皆ばっ!!って顔上げるとことか…そこかよ。
定演まで駆け抜ける!!

あとは高1の時はくろねこっぽいだのなんだの言われていたのに今年は
「しまださんて…冬の動物みたい…!」「みみのたれたうさぎさんみたいvv」
な、なんだこの差は(笑)
冬の動物とか…具体的に問うたら「えと…オコジョ…?」ごめん更に分からない。
「何でだろう…色が白いからかな…」いやでもオコジョて(笑)

いやでもね、今年はかわいいとか言われてすごく嬉しかったんだ、ぜ…!
今までそんなに言われなかったから…!(悲しい人生
ただ私褒められると伸びるタイプだけど顔だけはどうしようもねーよな!
来年の目標は美脚です。実はこれ今年も言ってた。

うん、あとは今年も伊坂漬け・BUMP漬け・玉木漬けな感じで。
他も色々新境地を開拓したりしているけれども←

もうちょい、いろいろ書きたいんだけど時間が無い!みなさまよいお年を!

げつまつ

November 29 [Sun], 2009, 8:46
twitterやるとブログは書かなくていっかな的な感じになってしまう…
もうすぐ12月!はえー!
なんか試験終わったらかわばーた先生いないらしいけど!それなんて激務!!
私は楽器の練習が出来ないということですね、わかります。

11月中に書いておかないといけないのが京都!楽しかった!!
わらびもち食べたい!(何か今日テンションたかい
誕生日も祝っていただいたりしてですね
何かもう私の中では黒歴史となりつつあるんだが・笑
仕掛け人の方々御見それしましたww
でも半日ね…そっけなくされるとね…
ほら、私って寂しいと死ぬタイプじゃん…?(うそつけ
だがしかし皆様のプレゼントがあまりに私の好みだった事に感謝!!あざす!!ゴチです!!(満腹

そしてパートの方々にも貰った!うっれしー!!
ぶたさんクッションきもちいい!難あり入浴剤も思ったより良かったぞ!
てなわけで楽しいゆり誕でした!

そして一昨日は新発**
皆うまくなったね!先輩は感激だ!!
中3のsingsingsingの子達にはちょっと練習を見に行ったというだけでお礼のメッセージカードを貰ってしまい…非常に恐縮です。
先輩が一言アドバイスするだけで曲の雰囲気が変わりました!とか
先輩のおかげで演奏が楽しめるようになりました!とか
泣くしかないな、私(笑)
でも私が言って変わってくれたのは皆だから、私よりも皆がすごいんだと思う。
よくあんな感覚的指導ですぐに飲み込んでくれて私が想うとおりに変わってくれて。
やっぱりコンミスやってて良かったなって思うわけです。
やっぱり自分には音楽しかないな、とも。
本当にこの部で良かったなぁ。コンミスやって良かったなぁ。音楽があって良かったなぁ。
定演で「こいつらと部活できて良かったなぁ」って思うのかな。思うんだろうな。

来年度のコンミスも決まり、
自分のパートの子になったというのは正直複雑です。
その子が出来ないという意味では全く無く、同じパートだからこそ私はその子の事を他のH2より知っているはずでいらぬ感情移入をしてしまいそうだというのと、同じパートだからこそ彼女も私がもがいたりなんだりしてるのを他のH1より知ってるんだろうなということ。
あの子は私より全然優しい子で、辛い事があっても他の人の前ではにこにこ笑えるような子なの。でも多分私よりずっと弱い。悪い意味じゃないけどにこにこ出来る事が彼女の負担になりはしないだろうかと心配になるんですよ。折れちゃダメだって自分を追い込む事に折れるんじゃないかって心配なの。
でもいい友達がいるから絶対大丈夫だし来年一年で人に頼る術を学んで欲しいなぁ。
せーか先生に「コンミスは孤高の存在ですよ」と言われた時にそれはどこの風紀委員長だ?と思ったりしたものですがあの子なら大丈夫。何とかこうやってコンミスやってきて「先輩のおかげ」だとか言って感謝されるようにまでなってしまった私が言ってんだから大丈夫だ!!
折れそうになったら休んでもいいから本当に折れちゃ駄目なんだ!これは自分への叱責であります。

黄金のまどろみ

November 15 [Sun], 2009, 18:25
京都の記事書かないの?って言われたけどまだ延ばすよ←

今日はゴールデンスランバー(&「もうひとつの結末」)について。昔全部読んだと思ったらこれ多分途中でやめてた。
以下全面的にネタバレあります。注意!



もう一つの結末を書かれた方、どういう職業の方なのか分かりませんがあれはあれですごく上手。
そういえば稲井さんなんていたな!!みたいな(笑)最後の板チョコの件も結構感動しました。
でも、森田は最期に「逃げろ」といって、父も「雅春、ちゃっちゃと逃げろ」とかなり逃げる面を濃く書いているから「逃げることはもう…」という所はひっかかった気もする。
でもああしないともう一つの結末に出来ませんもんね。
最後の30ページのみを書き換えてらっしゃる分随所いきなり感は否めなかったり、こういう台詞回しは伊坂ならやらないだろうな、なんて所はありましたが私はあの結末も好きです。青柳君は顔を変えずに済んだしね。
こっちの方が好きだという方ももしかしたら多いかな?と思ったり。でも熱狂的な伊坂信者は認めないのかなぁ?

伊坂さんの方もそりゃもう流石に上手でした。
伏線回収はされてたけどもっと捻れたというか、伏線となってもおかしくないところを最後にいれても良かったのではとも思いますがまぁ素人が言う事なんでね。
青柳君が「なるべく地味な顔に」というのが印象的でした。ほかの性格の人だったら「貴様色男だからって!」となりそうなところを青柳君が言っちゃうと「本当にお前、二枚目だから苦労したな…」となってしまうから不思議。
結末としては、スタンプ、ここでくるか!という感じ。
晴子ちゃんはちゃーんと青柳君だって気付いてたね。
ボタンを親指で押す癖が幸か不幸か気付かせたのか、それとも顔が変わってもお見通しだったのか。
多分後者かな(というか私が後者を希望)、それで親指で確信したんだったらいい。
最後、あれで青柳君が泣いちゃったらこっちも泣いたけど、ふーふー乾かすところが伊坂流。かわいい。
伊坂さんの書く話は切ない話も沢山あるけど、後味はさっぱりですよね。
家鴨とカモ然り、重力ピエロ然り。
死んで欲しくない!って人が作中で死んじゃっても、その哀しさを引き摺らせないというか。
そして重力ピエロの春くん然り陽気なギャングの4人然りですが、犯罪者なのに悪者には見せない。そこも好き。
春くんは必然的だし、絶対に逮捕されるべき人ではないから泉水兄ちゃんの「萩の月」アドバイスはすごくほっとした。
陽気なギャングに至っては彼らは完全に犯罪者なのに、絶対に憎めない。まあ伊坂さんがそうさせないように書いているんだけど。
4人のギャクセンスは半端無いよね。成瀬さん雪子さんはあんなにクールなのに4人揃えばギャグセン神級。そして彼らは絶対に捕まらない確信が読者に出来る。あの人達は天才ですから。

長く語ったなぁ…上に書きましたことは全て素人女子高生の一存であります。あしからず。

MI…

October 28 [Wed], 2009, 7:55
司令:クロレッツ箱買いせよby父

MISSION COMPLETE!!

朝からクロレッツダースで買う女子高生とかないわー。爆
何でも駅のコンビニじゃないと売ってないらしい。レジのお兄さんごめんね…そりゃちょっとびっくりだよね(笑)

携帯からなのでブックレビューせずに終わる。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Yur(*'v`◆);.*
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31