人形D

November 25 [Tue], 2014, 21:31
久しぶりにブログを書きました。

粘土がなくなって人形も作れないし絵も人に見せる様なものは描いていないので、
全く書く事がないとブログなんて続かないなぁと思いつつ帰ってきました。

前回まで作っていた人形は顔がだいぶ変わりました。ちょっと前(9月上旬)はこんなお顔でした。↓

高校生の時に安値で買ったグラスアイもはめてみました。
あまりにも下手なので何かのかたまりにしか見えないかもしれないですが、瞳があることによって少しでも人形らしさが伝わると大変嬉しいです(つまりは市販品に頼っているだけですが…)

上の写真から数日後(9月中旬)に鼻と目を削ったり盛ったりしたのがこれです。↓

お顔を左右対称にしようとしても今の自分には難しいのでせめて目と輪郭だけでも出来る限り整えようと思ったのです、この写真はその途中ですね。
今も中途半端に放置しています。

そしてそろそろ作業再開しようと思ったのでしたこんな状態のまま放置していると可哀想ですし何より自分のやる気が出てきているので!(笑)
しかし年末年始と忙しい時期なのでなかなか進まなさそう…

また進んだら書きます!
年賀状書かなくては…



お人形C

March 10 [Mon], 2014, 23:59
こんばんは
ホラゲのゆっくり実況が大好きな管理人です






5日辺りからとあるお人形の事で、写真の顔に手を付けてないです。
変な線書き入れたせいで頬が痩せこけてるように見える…。
意味わからないかもしれないけど、このこには私の『お人形だ!これこそ人形!!』というイメージを引き継いでほしいなとか思ってるけど、なかなか形に出来ない。


まだまだ先だけどこのこのウィッグとかも考えてます。お値段がお手頃なひめかずらさんで買おうと思ってますあれあってるかな?うろ覚え。


少しずつお迎えしてるSDさんたちにもウィッグ増やしてあげたいけど、デフォルトウィッグが一番好き…というよりデフォルトウィッグじゃないと嫌というこもいるから困った。
女の子のお人形なら大概はウィッグ変えても、うわあ〜可愛い〜!!ってなるんですけどね。
まあデフォルトウィッグしか持ってないんですけどね。
服を作れる事が出来てもウィッグは…わからない。案外やればできるのかな?作り方すら知らない。そもそも私のミシンじゃ無理そうな気がする。
そして買った方が早いわよ!って買っちゃうんだろうな〜…チャレンジ精神がないというか自分を信用していないので無理だ。


そういえば作る作る言ってる小さな人形も仕上げなきゃ。小さい方は人に言ってるから仕上げなきゃな。
でも小さくて腕とかどうしたらいいのかもうわからない。一体にすればいいかな。
あ、胡粉買わなきゃ。噂で聞いたドールフィニッシャー?というのを使ってみたいです


やっぱり一生懸命、可愛くなるように頑張って作ってるから自分はもちろん誰か他の人、一人にでもいいから可愛いって言ってもらえるような、お人形をまずは仕上げたいです。


まだなんか書きたい気もするけど、昨日の疲労が出てきて眠いのでそろそろ寝ます



お人形B

March 03 [Mon], 2014, 21:21
こんばんはっ!わ〜い!
色んな事をしなきゃいけない、多忙そうで実際そこまで忙しくない管理人です。


お人形の顔が歪んでますあはは。






鼻とか歪んでますよね!!
それでは私、多忙なのでさらば

お人形A

March 02 [Sun], 2014, 22:28
こんばんは
最近、人間不信に陥った管理人です
本当なんで私の周りはあんなに無責任な人ばかりなんだ…。
まあ暗い話はさておき。


お人形のお顔作りが少し進行致しましたので報告です\\//










ところで荒目の紙ヤスリがありません。ゴリゴリとヤスリで削りたいのにありません。仕方ないですね、だってこの間買い物に行った時に忘れたんだもんあはは!
無い物は仕方ない!買いに行く手間を考えると細目のヤスリでもいいやって思います。うん。


ああ道具といったら欲しいものたくさんあります!書き切れません思い出せませんw
まあ少しずつ買い足していきます


あ、そうそうこのお顔は某ゲームの自キャラを少し若くした感じになると思います。なんか幼くなっちゃった☆


さて明日も用事があるのでおやすみなさいそして良い夢をバイバ〜イ







お人形@

February 25 [Tue], 2014, 21:53
こんばんは
最近働く事って大事だな〜と実感し始めた管理人です


さて、本日は1月に買った球体発泡スチロールに伸ばした粘土をくっつけて放置していた球に鼻やお口など盛りました!
あ、これじゃ意味わかりませんね。
お人形の顔を作ってました。
写真はっておきます








ぐちゃぐちゃですね、わかってます。
これから修正していきます。


まだ鼻とお口しか手を付けていませんので…顔の形がおかしい!!!本当におかしい!!!


ちなみにこの顔はとあるゲームで作った自キャラかそれとも昔考えた漫画の自キャラにするか迷い中です。
二人ともお気に入りです
ゲームの自キャラはまた別にお人形を作っているので、漫画の自キャラにしようかと思ってます。


今日はこの辺で



自画像というかただのおにぎり

February 24 [Mon], 2014, 22:58

こんばんはあっははは
おにぎりです!
自画像です!
おやすみなさい

最近好きなもの

February 24 [Mon], 2014, 22:42

ステインクリアOra2の新しいCMが好きです
初見で三人の女性が、私にはオカマに見えたんです。
私は異性、同性よりオカマさんが好きでして。
それに加えて真ん中の長髪の女性が好きなお人形さん(オカマ)に似ていて。


もしこの三人がオカマだったら凄く良いよね!って思いながら見てます
あの女性らしい動きを愛しのお人形さん(オカマ)がしてくれたらどんなに良いだろうとか思います。


考えただけで幸せです。


ところでサンスターさんの歯磨き粉のCMだからいつも三人の女性が出てくるのかしら
ああそういえばステインクリアのCMって昔はお人形さんじゃなかったですか?
うろ覚えですけど。


今CMと過去CMの良さを合わせたら絶対にもっと良いCMが出来るな〜ふはは!とか妄想して楽しんでます。
私的には今CMの良さは人の女性らしい動きと態とか!っていうくらいキメキメでカメラ目線な感じと、オカマ顔と頭身。
昔CMの良さはお人形を使ってるところ!


まあつまりお人形好きだし、オカマ好きだから合わせてよ!って単純な発想ですねあははは…


さて用事とかあるのでこのへんで



久しい

February 22 [Sat], 2014, 12:30

Super・okama!8

January 15 [Tue], 2013, 22:45

Super・okama!7

January 15 [Tue], 2013, 0:40
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:妃里夜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1995年
  • アイコン画像 趣味:
    ・お人形、お絵描き、綺麗なオカマさん
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧