京都で会える「龍」 

December 26 [Mon], 2011, 11:39
Xmasも終えて・・・今年も残りわずか(^^)
初詣の場所ってもう、決まっていますか?

私は、いつもの定番の神宮に
毎年行くのですが・・・

「初詣はその年の干支(えと)に関わりが深いところを
詣でると縁起が良い」との言い伝えがある。らしいです!

ハイチェアー NUNA (ヌナ) 5点式 大特集 :Amazon.co.jp
トリコン ハンドピース ホルベイン 特集:Amazon.co.jp
ペディグリープリンシパル 特集  シニア 成犬用 子犬用:Amazon.co.jp
 MABEF マーベフ アトリエイーゼル ボックス 組立式:Amazon.co.jp
男子フィギュアスケート ムック 本 特集 :Amazon.co.jp

例年、多くの初詣客でにぎわう京都の寺院の中には、
来年の干支「辰(龍)」を描いた襖絵(ふすまえ)や天井画などを
所有するところが多々あるそう。
通常は非公開だが、年明けから特別公開する寺院もあり、
地元の観光協会も「縁起の良い龍にあやかりに
冬の京都にぜひ来てください」とPRに余念がないみたい!

呉竹 万年毛筆 贈答用桐箱入:Amazon.co.jp
大仏美容室 超個性的なインテリア雑貨 特集 :Amazon.co.jp
ソムリエ 田崎真也の本 特集  :Amazon.co.jp
岡本太郎の本特集 〈1〉〜〈5〉:Amazon.co.jp
演劇ぶっく 最新号 バックナンバー大特集:Amazon.co.jp

京都ってだけで、なんか特別感あるのに
来年の干支、龍がいっぱいってなると
そりゃ大変だ!人いっぱい来るだろうな〜♪
京都はまだ行ったことなくて未知の世界なので
来年、辰年記念に、初詣はむずかしいけども。。。
ぜひ、足をのばしてみたいですのう(^O^)


公開期間は1月7日〜3月18日(寺院により異なる)
拝観料は1カ所につき600円。龍にまつわる文化財のほか、
平清盛ゆかりの文化財も特別公開される。
問い合わせは同市観光協会(電)075・752・0227。

P R
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる