調べた結果・・・ 

2006年09月09日(土) 0時13分
あれから、数日・・・
テオの動向をこまなくチェックした結果・・・
ヤキモチと判明

そういえば 今までおもいあたることがあったんだよな〜。
ユーリが甘えてくると必ず割り込んでくるテオ
しかも、前足でユーリを押しまくるテオ
ユーリを抱っこしてると下の方で猛ジャンプ・・・
これが どうも予兆だったような気がするんだけど・・

それからかな?
外でユーリにだけ目を向けると
テオがびっくりするようなところにオシッコをするようになったの
足にされたときも、ユーリとラブラブしてたときだし。
散歩バックにされたときも、ユーリをほめてる時だったし。
あ〜この甘えん坊ボーちゃんどうぉ〜しよう・・・

あっ・・起きた
このブログ、夜中に書いてるんで
傍らでテオが寝てていきなり飛び起きることがあるもんで(笑)
最近のテオの寝顔・・・ありえない・・・
私が狙ってやってないっすよ〜めちゃ自然というかミラクル
どうだ!この無警戒 平和ボケ犬 テオ・・

う〜ん・・・ 

2006年09月03日(日) 23時03分
あ〜久しぶりの更新
もう〜しわけありません。
だってね・・・・ネタがなかったんだもんさ・・・

最近、テオと寝てるんだけど
それが原因なのか大事件がおきました。
みんなでドックカフェでお茶をしているとき
私「ユーリどうしたの?」
とユーリをすこしばっかりかまっていた私
その後ろで
テ「オレも!オレも!」
とジャンプしていたのは知っていたけどムシしていたら・・・

うん?・・
・・・・なんか生温かい・・・???
足が・・・・??

ふとっと足元を見ると、
テオが私の足めがけてしっこしてる(T□T) ガーン
テオ的には・・
「ねーがムシしたもん
って感じなんだろうけど・・・・

そして、昨日お散歩の時
ユーリがちょい便秘気味だったのにみごとな
出したので
私「よかったね〜ユーちゃんすっきりしたね」
な〜んて喜んでたら・・・後ろのほうで
テオが散歩バック目がけてしっこしてるし(T□T) ガーン
なぜだ〜なぜ、こんなことをするぅ〜テオ!!

なんだろう?反抗期なのか?
前は、こんなことしなかったし草があるとこじゃないと
絶対にしなかったのに・・・
テオの行動をちゃんとチェックしなくちゃだよ・・・

最近・・・ 

2006年07月21日(金) 23時55分
すっごく手がしびれる
いろいろと手を尽くしてはいるんだけど
まったく治らない。
接骨院にもいったし、整形もいったし
あとは・・・大きな病院で検査するしかないらしい。
どうも、私の肩がなで肩でしかも首が長いから
肩と首にある神経を圧迫しているみたい。
う〜ん、今なんかいろんな漢方で
神経の通りをよくしているみたいなんだけど
あんまり変化なく・・・
はぁ〜どこにいったらよいのやら・・・・

つなみに、アレルギーはでるし(かゆいんだ〜コレが)
頭まで痛くなるしまつだし・・・泣きそうです。

梅雨が終わったら少しはよくなるかも・・
はやくお天気にならないかな〜

これは・・・ 

2006年07月21日(金) 23時36分
これは、あかんやろ?
ホラーがダメな方見ないで下さい(笑)

カミナリ 

2006年07月17日(月) 0時07分
昨日の夜中にすごいがなりました。
そろそろ梅雨が明けるからなのか
最近よくこっちではカミナリがなる。

ユリテオは、ちょっと前(1年くらいまえかな?)に
すっごいカミナリが落ちてから大キライになってしまった。

ゴロゴロ〜となる前は、よく寝ていたユリテオ
なり始めたら、ビクっと起きてソワソワ・・・
ソワソワして私にくっついてくる。
でもね、私も怖いんだよ〜
3人でくっついて寝てみる。
ユーリ=ホッとして寝る
私=稲妻を見ないように目を閉じる
テオ=ずーっと首を上げてびくついている
まったく対応&反応がちがう3人(?)
この状況からみると最後に残るのは・・・わかるよね?


そう〜・・・テオ
あれからどうしたのかわからないけど
朝すごく寝てたから遅くまで起きていたんだと
思うんだけど・・・
朝、起きてみると足元がすこししめってる
「なに?なんだろう?」
見てみると、10cmほどの世界地図
ど〜も、あまりの恐怖にでちゃったらしい・・・

テオにそのことを聞いてみると
スッと顔をそむける。
テオ的にもなんとも恥ずかしい失態だったようで
知らん顔を決めこんでいる(笑)
仕方ないよね〜一人で耐えてたんだもん。
これから、カミナリ多いのにどうするんだろう?
がんばれテオ

ユーリ、さすがに怖いけど
いろんな修羅場を潜り抜けてるから
なかなかご立派
さすが、まーち家の長女だね
ユーリ「あたりまえでしょ!!」

ドックラン 

2006年07月16日(日) 23時38分
今日から、私にしてはすっごく
めずらしい連休です。
それなら、ユリテオとあそぶっきゃない

ってことで、湯の山にある
ドックランへレッツ・・・・・ゴー
以前もいったことある足湯とシャンプー場とカフェがあるところ。
お天気もあるけど、すこし人の少ないドックラン
すっごく蒸し暑いけどゆっくり遊べそう(笑)
ユーリは、久しぶりの芝生のニオイにクンクン
テオは、コロがって喜びをアピール
この反応がみたくて連れてきてるんだよね〜
ユリテオ「ねー、ボールなげてよ
うんうん投げたげるよ〜(^_^)
・・・・それを繰り返すこと・・・数十分・・
休憩をはさみながらだと、2時間くらいしっかり遊んで
さ〜シャンプーして帰ろうっと思っていると
だんだん怪しい雲行きに・・・・
ま〜急いでユーリからシャンプー
完了して、テオもシャンプーしていると・・・
いきなりの夕立
とりあえず、キレイになったユーリはしっかり抱え
道具も抱え・・手一杯
「テオ・・走りな」
えっ?って顔のテオを置いてダッシュでカフェスペースに
モタモタと後をおってくるずぶぬれのテオ(笑)
「ごめんね〜。ごめんね〜抱っこできなかったよ」
と拭いてあげてると怒りもせずご機嫌のテオ
キライなシャンプーがなくなったからうれしいんだろうね(笑)
その後、家でしっかり洗われたテオでした

ユーリ 

2006年07月08日(土) 23時42分
あたし・・・ユーリ
あたしから、みたねーちゃんのこうどうのナゾ

いきなり、クルクルまわりだす。
(なんのいみがあるの?)
へんてこなうたをうたう。
(あたしとテオがでる・・いつも・・)
おしりにとびついてくる。
(おしりふぇち・・というらしい)
いみなくゴロ〜ンとされたあと、ほうち
(あたしは、どうしたらいいの?)
せんたくかごにいれて・・・ほうち
(あたし・・よごれもの?)
ダ〜っと走ってきて直前で止まって・・・??
(いつもこわいからやめて・・)

3ねんもいっしょにいるけど、ナゾのおおいねーちゃん
そんなねーちゃんがあたしの(ますたー)


おれテオ 

2006年07月08日(土) 23時40分

オレのベット
わたしは、どこで寝るんだ?

最近 

2006年07月08日(土) 23時21分
あ〜いつのまにか、誕生日もすぎて
もう7月・・・・・

最近、まーちは・・・・眠たい・・・・
寝ても寝ても眠たくって仕方ない
理由はわかっている・・・アイツのせい・・・・
甘えん坊で・・無警戒で・・・ほえほえで・・
そ〜その名はテオ
なぜか、私の部屋で寝ることが普通になってきているため
いっしょに最近寝ている。
寝るのはいいのだが・・・
テオは、寝てても騒がしい!!
「ブス・・ブッブッブゥ・・・ピー」
お鼻が生まれつきちょっと詰まっているテオは
こんな寝息(いびき?)をかく。
「ホォホォホォ」
いつも夢をみては、寝言をいうし・・
しかも、テオは・・・私を無意識に探す
チョン・・チョン・・・と背中を押される私・・・
「お・・・なに?」
見るとテオが無意識に前足で私を探している・・・らしい・・
「ここにおるで寝なさい」
というと眠りだすテオ
こんなことが、毎日ちがうパタ〜ンでやってくる。
さすがにねれないっちゅ〜の

だったら、別々で寝たらいいじゃん
って思うでしょ?
だけど、寝ているテオきち・・・・
めっちゃもえもえ〜
なんだもん。
はぁ〜寝れない夜が続きます・・・

あれから・・・ 

2006年06月12日(月) 0時34分
テオのお腹の調子・・・・
よくなりました!!
原因は・・・まったく不明なんだけど
ちょっとしたことでお腹ゆるくなるから
それがながびいただけなのかも・・・

ま〜よくなったから、ひさしぶりに今日はおでかけ
のんびりドライブしながら四日市の街中までgo
そういえば、地元なのにユリテオつれてきたこと
なかったからなんとなく新鮮
街中をあるくと、案外ワンコ連れてる人っていないんだよね。
今日が特別だったのかな?
みんな振り向きざま
「かわいい」(ホント?)
「いぬだ〜」(ま〜犬だけど・・・)
「おいおい〜わんころ〜」(いや〜わんころって・)
めちゃ声かけられます。
ちなみに、今日テオっちは(NY〜ニューヨークヤンキース)の
服をきててね、それに気づいた人が・・
「お〜なんでヤンキース?(笑)ヤンキー犬!!
あの〜できたら、略さないでほしいんですが・・・
テオっち・・・ヤンキーにはみえないし・・・
ま〜ちょい笑ったけどな〜(笑)
けっこう、田舎の町だけどいろんな人がいて
楽しかった〜♪
また、散策にいかねば!!だね
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ドック
» 調べた結果・・・ (2012年04月21日)
アイコン画像junjun
» 調べた結果・・・ (2007年04月12日)
アイコン画像てりあ
» 調べた結果・・・ (2007年03月08日)
アイコン画像Chee
» 調べた結果・・・ (2006年09月14日)
アイコン画像まーち
» これは・・・ (2006年07月29日)
アイコン画像ヴィヴィママ
» これは・・・ (2006年07月27日)
アイコン画像まーち
» これは・・・ (2006年07月27日)
アイコン画像ヴィヴィママ
» これは・・・ (2006年07月25日)
アイコン画像があこ
» これは・・・ (2006年07月22日)
アイコン画像マーチ
» ておっち〜〜〜 (2006年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuriteo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる