遥か十周年イベントレポ

  • 2010.02.08 [Mon] 19:21
ながらく、ここ放置でしたね(笑) 新年もあけてしまいましたwww

まめに更新しようと思いつつも、なかなか書くネタがないってのが更新停滞の理由だったりσ)Д`)

で、今日は、2月6日に参加したイベントのお話

京都で行われた【遥か祭りin京】 僕は6日の夜の部に参加

出演者は、高橋直純、井上和彦、中原茂、石井康嗣、浅川悠、川村万梨阿、鳥海浩輔、根本正勝、近藤隆、堀江一眞(敬称略)

一番最初に鳥ちゃんの 歌からスタート

衣装は全身黒ずくめで、ハット被ってた  ちょっと諏訪部さんっぽいwww

メインのドラマは前編後編に分かれてて、内容は遥か3で進んでいきます

堀江さん演じる南斗星君に現代に飛ばされた鳥ちゃんきゃたの藤原泰衡

こん時の一眞さん異常に可愛い

で、直後に直兄達が登場

直兄は、あれ、何かの雑誌で着てた衣装かな? 黒で縁が着物みたいな柄になってた

和彦さんは、ビシッと黒のジャケット

中原さんは、何だかカジュアルな格好

泰衡をヒノエ達と仲良くさせるため愛想の良い子に変えてしまう南斗星君

この後から、鳥ちゃんの本領発揮

とにかく可愛いぞっ!

「お友達になりたいんですぅ」と、語尾が伸びる(笑)

声のトーン的には、セイントビーストのシヴァだねo・ω・o)ノノ゙。゚+

最初は直兄、頑張って笑いを堪えてたけど、途中耐えきれず吹き出す

あんなの隣でされたら無理だよσ)Д`)

で、前編はこの辺で終わって、次にミニドラマだったかな?

内容は遥か1のキャラだった これは和彦さんメインで進行

その後、歌で、順番が定かでないけど根本さん、直兄、一眞さん&近藤さんだったハズ

直兄は遥か4の歌だったなヒノエの歌が聞きたかったけど、この曲もしっとりした雰囲気で良い

その次は、トークコーナー

司会は一眞さん&近藤さんコンビ

キャスト二人に10個質問してみようというコーナーだそうで、質問に答えるのは、鳥ちゃんと根本さん

今日は鳥ちゃん押しだねwww

質問するのは和彦さんと浅川さん

最初はたしか「気になるものは?」的な質問
鳥ちゃん「カロリー」
根本さん「恋」

鳥ちゃん、最近ダイエットをしてるらしい

「水から連想するものとは?」の質問に、
鳥ちゃん「水のサーバー」
根本さん「エビアン」

最早、連想ではなく水そのものですねwww
てか、商品名でましたよ?これ、DVDが出るなら、カットかしら?
しかも、それを聞いた和彦さんがCMのモノマネしたけど、それは、ボルビックです

で、「異世界に持って行くとしたら、何?」の質問には、
鳥ちゃん「マヨネーズ」

ちょっ( ̄□ ̄;)!!

どんだけマヨネーズ好きなんだ!つうか、ダイエットはどうした!?
鳥ちゃん曰く、万が一異世界の住人に、葉っぱを出されたとしても、マヨネーズがあれば食べれるから、だそうです
後で、和彦さんに「浩輔は異世界に行っても太りそうだね」と言われてましたwww

根本さんは「ライター」と答えてました

火があれば、大丈夫との答えに、

鳥「それで、相手をビックリさせるんでしょ?」

この一言が、きっかけで軽くショートコントが展開

それを見ていた一眞さん
「あぁ!そういう事も考えてのライターなんですね」
…いや、違うでしょ(笑) やっぱ、ラジオ通り天然だわ

次が、「異世界から帰ってきたら、真っ先に何をしたいですか?」
鳥ちゃん「カレーを食べる」
根本さん「そんな鳥海さんにマヨネーズを届けたい」

どうしても、鳥ちゃんを太らす方向に話が進むねwww


「京都で行きたい場所は?」
鳥ちゃん「五条大橋」
根本さん「新京極通り」

鳥ちゃんは、弁慶と牛若丸が戦った場所だから五条大橋に行きたいそうで

しかし、この一言が思わぬ爆笑を呼ぶことに

鳥「もしかしたら、宮田さんが、いるかもしれない」

宮田さん、遥か3で弁慶役だったもんね

根本「じゃぁ、関さんがこんな感じで飛んでるんですかね?」
と、橋の上をジャンプするジェスチャー

鳥「で、宮田さんがこうして立ってるんだよ」

昔話の弁慶っぽく、仁王立ちのポーズをとる鳥ちゃんヤバい、想像しただけで吹くwww

宮田さんは、弁慶とは180°違うよ

めっちゃ草食系だよ?

あの人が、弁慶なら絶対負けると思うσ)Д`)

てか、でっかい武器とか持てなそうだし、持ったら腕折れそうだもん(笑)

質問はこんな感じでした
後は、特に普通な答えだったので割愛(笑)

トークコーナー後は、ライブ

ここでは、浅川さん、直兄&和彦さんだったね

てか、直兄と和彦さん、ダンス付きですか!?

踊ってる直兄かっこよかったなぁ

良いなぁ、可愛いのにかっこいい人って(´艸`o)

ライブ後はミニドラマ

今度は、遥か4の内容でした

これが個人的にツボだった直兄がやってる遠夜ってキャラは、他のキャラとは言葉が通じないって設定

そこで、遠夜にお礼がしたい残りのメンバーは、遠夜にジェスチャーで意思表示してもらう事に

まず、お礼はいらないと伝えたい遠夜

「お礼、はっ、い・ら・な・い」

と、お礼の部分で手を前に出して後はひたすらヒラAさせる直兄

…言葉では表しにくいね…OTZ

とにかく、そんなジェスチャーで、伝わるわけもなく何回も、ジェスチャーさせられる直兄

周り皆ドSだねwww

しかも、他のキャストに「遠夜と会話すんの面倒くさいな」と言われる始末(笑)

で、断るジェスチャーが伝わらないので、お礼を受ける事にした遠夜

「お礼に好きな魚、取ってきてやるから言えよ」と言われ

「好きな、魚は…ウナギっ」

と、ウナギの部分でくねくねしながら体を上へ伸ばすジェスチャー

ここでも、直兄に試練が(笑)

浅川さんが「ごめん、瞬きしてて見逃したから、もう一回やって」と一言

ナイス、Sっ気ヾ(*´∀`*)ノ

直「………チッ」

舌打ちしたっ(゚Д゚Ξ゚Д゚)

今、あの子、舌打ちしたわΣ(゚д゚lll)

直兄、ドンマイwww

こんな感じで始終爆笑でした

そのあとメインのドラマの後篇

残りのキャストの方のライブ

最後はみんなで『遼遠の旅路を行け』を大合唱(๑→ܫ←人→ܫ←๑)

いやぁ、楽しかったwww