日本の次世代リーダー養成塾

August 19 [Sun], 2012, 23:13
7/26?8/9まで福岡(2日間だけ佐賀)へ、日本の次世代リーダー養成塾に行ってきました![i:150][i:150]

あんなに素晴らしいけど意外と知名度低いので軽く説明しておくと、

全国(海外も!)から推薦枠や被災地枠や一般枠で、書類審査、面接を通して選ばれた高校生達が2週間福岡に集まって、リーダー性や人間性、その他もろもろを学べるサマースクールです!

私はこのリーダー塾で、たくさんの事を経験しました![i:150]

普段絶対にお会い出来ないようなお偉いさんの御講義を聞けたり、
日本が抱える様々な問題についてディスカッションしたり、
ハイスクール国会で総理大臣や省,大臣を決めて国会を開き,政策を決めたり、
カッター(ボート)活動したり、
みそ汁コンテストしたり、
Tシャツにクラスで考えた柄をスプレーで描いたり、
みんなでモンゴル800の小さな恋の歌を歌ったり、
夜遅くに恋バナしたり、
恋したり、
友達とわちゃわちゃしたり、
担任の先生にサプライズでお別れ会したり…(T-T)

本当にたくさんの経験をして、
色々な事を考えました!

まだ実感は無いけれど、今後自分成長したなって分かると思います!

本当に、短いけれど濃い2週間でした!

リーダー塾最終日、
リーダー塾を卒塾するのが嫌で、
みんなと離ればなれになるのが嫌で、たくさん泣きました。
そのぐらい充実していた。
そしてリーダー塾が、みんなが、大好き。また会う約束もしました![i:136]

この感動を、学校の人達に伝え、
是非来年以降のリーダー塾に参加してほしいです!もちろん、学校の人達だけでなく、全国の高校生に。

そして私は生徒会長になりたい!!
と強く思った。理由は、リーダー性を高めたいのもあるが、一番の理由は、学校の教育を変えなければならないと思ったから。詳しくはここでは言わない。誰に見られてるかわからないし、同じ学校の同じ学年で生徒会長を目指している人がいたら、
演説内容を知られたくないからね。
とりあえず勉強をがんばります。

将来の夢、リーダー塾で、164人と先生などの前でマイク通して宣言したから、絶対叶えなきゃ!(???????)[i:150][i:150]

リーダー塾は私のホームとなり、
ホームで私を待っていてくれる
ママは加藤ママといくの先生、
パパは吉村先生とながoh!先生[i:244]
良い報告を出せるように明日から精一杯努力します。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆりりのん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・バレーボール(´▽`)-センター!!
    ・photo-景色の写真撮るの大好き!
    ・ショッピング♪
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yuririnon/index1_0.rdf