ついったー

December 28 [Tue], 2010, 13:54
すっかり年末になってしまいましたねー
また今年も更新少なくなってしまったブログです

そんなわけで、ツイッターのアカウントを作ってみました。

アカウント名は yuri_hasebe です

ツイッターやってる方で気が向いた方はフォローしてやってくださいませ

とりあえず適当に付けたのでまた変更するかも知れませんが、
プロフィールにはちゃんと長谷部百合と書いておきますので、
アカウント名で検索できなかったときはそちらで検索すると見つかるかもしれません

ではでは、みなさまよいお年を!
来年もよろしくお願いいたします

あまくこわれるおんがく

November 22 [Mon], 2010, 11:51


みなさま、超超超おひさしぶりです!(いつもこんな…
今月中旬に、秋田書店 MIU恋愛MAX COMICS から、
単行本「あまくこわれるおんがく」が発売になりました

ちょっとセクシー度UPなお話の短編集になってます
装丁をとてもステキなデザインにしていただけて気に入ってます
ぜひ、本屋さんやアマゾン等のネット書店でゲトして見てくださると嬉しいです♪

その発売のPRで、というか、なんと言いますか、
先日、秋田書店の担当さまと一緒に、WEBテレビの、「よしもとオンライン」に出演させて頂きました

http://yonl.fc.yahoo.co.jp/ よしもとオンラインHP

芸人さんのオリエンタルラジオさんの番組で、緊張で死にそうでした
3ヶ月間くらいは、無料アーカイブ配信でダウンロードで見れるそうです。
2010年11月12日分の、金曜日のオリエンタルラジオという所をチェックしてみてください。
かわいこちゃん担当さん(マジで!)の脇で挙動不審になってますが、つっこまないで頂けると嬉しいです

実は私はまだ見ていません(笑)
Macでの見方がわからず、っていうのもあるんですが、
自分の動いてる姿って見るのイヤですよねー録音した声聞くのもツライのに、
動いてるなんてっ
でもあきらめて友人の家に見せてもらいに行く予定でごさいマス…

皆様にお知らせするのも、恥ずかしくてためらったのですが、
秋田書店の皆様が本当に本当によくして下さって、
いろいろ当日はお世話をおかけしましたので(本当にありがとうございました!)、
せっかくのPR、勇気を出してお知らせいたしました!

単行本「あまくこわれるおんがく」どうぞよろしくお願い致します



控え室ドア。おぉゲーノージンみたいだ!
よしもと東京本社で収録しました。
古い小学校の建物をそのまま会社として使っていて、ユニークで可愛くてステキでした。



オリエンタルラジオさんはじめ芸人さんタレントさん達と

皆さん、ドシロウトの私達がしゃべりやすいようにすごく上手につっこんでくださいましたー
さすがプロ!ありがとうございました!

ちなみにボカシはいってる、向かって右が私で左が担当鷲田さんです。
動画さらしておいて今更ですが、自分がブログ開くたびにダークにならないように、
自分のためにボカシ入れさせていただきました
担当さんは、私が入れるなら自分もとおっしゃるんで巻き添えです








秋田書店 恋愛MAX

March 02 [Tue], 2010, 21:31
3月8日発売
秋田書店さんから、恋愛MAXと言う雑誌に読み切りが載ります。
ぜひお手にとって見てください。

恋愛MAXには3号続けて載せて頂ける予定です

頑張ってお仕事いたします!



写真は全く関係ないですが、オカメインコのこむぎちゃんと、
セキセイインコのもねちんです(な、ナイスショットが撮れたので…)。
仲良さげに見えますが、こむぎちゃんはもねちゃんが鬱陶しいようです…

インコ語

November 30 [Mon], 2009, 21:44
うちのインコが…しゃべった〜〜!



「もねちゃん!もねちゃん!」と自分の名前を言いながら、
オモチャの鳥をどつきまくってました

いっぱいしゃべるようにと、「百音」でもねとつけたのです。
よし!この調子だもねちん!

すみません嬉しくてつい…

他に最近オカメインコも増えたのですが、
その子のご紹介はまた後日

届いた♪

November 18 [Wed], 2009, 23:47



9to5の4巻、私も受け取りました

たまたまフェアに当たって、めずらしく帯がついてて楽しいです。
なんか、のしが付いてる…(笑)

そして…!
今回もデザインがステキです!
バックの紫色が本当に綺麗です!

カバーの背景写真は、デザイナーさんの方で選んで頂いてるのですが、
本当に毎回、ドンピシャな色を選んで頂けて感動していました。
特に今回の紫はイイなぁ〜〜

五島のネクタイの色に合せて頂いたのだと思いますが、
実はネクタイ塗った時、あれ?ダサイ?失敗した?…とチラっと思ってしまったのですが
背景敷いただけでこんなにしっくりハマるとは…!流石です富澤さん!
お会いしてお話した時、ご本人も可愛くて楽しくてステキな方でいらっしゃいましたが、
デザインもホントに素敵です。
少女漫画にあんまり無い感じのクールなデザインをいつもありがとうございました。

そして皆様もぜひぜひ実物をどうぞ〜〜〜!
帯を取ると九条さんのセクシー太ももも見れます(笑)

9to5 Love×Mission 4 (完結)発売になりました!!

November 14 [Sat], 2009, 14:00

9to5 Love×Mission 4


最終巻発売になりました!
9to5、これで最後です。
ぜひお手にとってみて下さい

おまけカットの書き下しもあります。

画像は、表紙カバーの原画を撮った一部です。
ぜひ現物で、五島クンの衝撃のポーズを確認してやってください(笑)

私もまだ、作家受け取り分の完成本を頂いていないので、
どんな風な出来上がりか楽しみです。

ぜひご感想お聞かせ下さいませ

ピレネ〜♪

September 11 [Fri], 2009, 10:18


友人ちのピレネー犬のお散歩に付き合って来ました。
名犬ジョリーと同じ犬!

まふまふのもふもふで真っ白で、とにかくデカっ
50キロ近くあるそう。
じゃれつかれると、よろけます。 歩く後ろ姿はノシノシ。
井の頭公園ですれ違う、同じく散歩中のちびっこ犬達にすごい意識されてました(笑

一番笑ったのが、のらネコが立ち止まってガン見してて、通り過ぎても振り返って、こっちに向き直って座り直してまで見続けててどんだけビックリしたのかと(笑

そのまま公園内にある、犬をつれても入れるタイ料理屋さんでごはんしました♪
わんこは大人しくおやつ食べながら、テーブルの下に寝そべって待ってたけど途中で飽きたのか、みんなの足の甲に手を乗っけて来たり、ひざをばふばふ叩いたり。


今週は、初めてお仕事する編集さん二人と電話でお話しました。
そのうち一社は、出版社自体も初めての所!
キンチョーですが、両方とも頑張ります

ヅカガンダム

September 03 [Thu], 2009, 21:43
なんというタイトル(笑)
お出かけした話題2種。

今日は、小学館プチコミの前の担当さん(ヅカ通!)&ライターのYさんに、宝塚の観劇に連れてっていただきました〜

演目は、韓国ドラマでヨン様主演だった太王四神記ヅカバージョンですよ。
事前にDVDをお借りして前半だけ見て予習していったんですが、これがなかなか面白くて!
冬ソナもちゃんと見たことなかったので、ファーストヨン様がコレだったのですが、所作が綺麗で表情とか全てがノーブルで王子役ぴったりでトキメキましたロンゲ甲冑萌え〜

で、ヅカバージョンも、長いドラマをすごく上手にまとめてあって面白かったです!
ヅカは2回目で(1度目も同じヅカ通編集さんのお導き)、初めての時はあまりのきらびやかさに度肝抜かれたんですが、今回もド派手さにおおおおおおおおおお!でした
最後に必ずやると言う、ラインダンスから大階段をバックに繰り広げられるショータイムは死ぬ前に一度は見た方がいいですよ!…と私は思う
写真は観劇記念の炭酸せんべい入りスター缶☆

で、ガンダム。
話題だったお台場の等身大ガンダムを、最終日の前日滑り込みで見てきました。
こちらはガンダムファンの同業のお友達藤井咲耶センセイに連れられて〜

藤井さんはとってもかわいこちゃんのガンダムファンで、まあ、別に女子のガンダムファンなんてめずらしくもなんともないですけど、彼女の場合キャラでなく、モビルスーツ超萌えで…!
目を輝かせて見てるいい大人の美人に和みました…。
2005年に上野でやったガンダム展にも、最終日の12月25日に彼女に引っ張られて行きました…クリスマスに女同士でガンダム…は今でも他のお友達に話題にされます…


そんなガンダム。脚長い!スタイルいい!ガンダム、プロポーションがなんかイケメン!
というのが第一印象。

最終回掲載中です!

August 28 [Fri], 2009, 20:34
お久しぶりです(ああ、またお久しぶりになってしまいました

現在発売中のプチコミック10月増刊号に、「9to5 love×mission」新作が掲載中です。

実はこの回で最終回です!
九条&五島コンビののラストをどうか見届けてやってください
五島くんは果たして幸せになれるのでしょうか(笑)

この作品は、自分の中でもとても想い出深い作品になりました。
最終回を描くのは、どの連載作品でもキャラと別れがたい気持ちになるものですが、
この作品も、これでこの人達とはお別れか〜と思うと、なんとも言えずサミシくて仕方なかったです
でも、そんな気持ちになれる作品を手がけられたと言うことは、漫画家としては幸せこの上ない事ですね。ずっと読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
私の幸せな気持ちは皆様のおかげです。よかったら、御感想聞かせてくださいませ
頑張ってお返事させて頂きます!

この最終回が収録される第4巻は、11月に発売予定だそうです。
今、おまけページ描いてますこちらも、ヨロシクお願いいたします。

それと、いままで私はずっと小学館でのみお仕事させて頂いてましたが、
これからは、フリーでお仕事していく事に致しました!

今までも結構いろんな作風の作品を書いて来た私ですが、これからも、もっといろんな漫画を描いて、仕事の幅を広げていけたらいいなあと夢見ておりますので、読者の皆様よろしくお願いいたします

そんなわけで、これを見たいろんな出版社の皆様もご興味を持たれましたら、ゼヒゼヒよろしくお願いいたします〜!

ではではまた〜
更新…がんばります!!今度こそ〜〜〜

黒マスク

May 01 [Fri], 2009, 21:41
夕方テレビで、例の新型インフルエンザのニュース特集を見ていたら、
90年近く前に「スペイン風邪」という名前で呼ばれて大流行した新型インフルエンザの事をやっていて、
当時、黒いマスクをつけるとうつらないという噂が流れて、黒マスクが流行ったという話をやってました。

その黒マスク!持ってたんですよ〜。
ずいぶん前に骨董市で、パッケージのレトロな感じと、
黒いマスクという、なんとも耽美な感じにヤラレて、意味もなく購入してたのです。

昔は、マスクは黒だったのかなあ〜などと思ってたんですが、そんな意味があったとは!わかってちょっと嬉しい…

写真がそのマスクです。パッケージステキでしょ〜
マスクもなんか、世紀末救世主伝説な感じで…(どーゆーイミ…)

学生帽に詰め襟に黒マントの少年とか、パーマネントに小さい帽子にスーツに白手袋の美女に付けて欲しい〜〜

内側にガーゼを挟んで使うみたいです。消毒液含ませたりもしてたみたいですね。ニュースによると。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:長谷部百合 ハセベユリ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる

獅子座 A型

漫画家

「9to5 love×mission」シリーズ全4巻発売中。

読み切り集「セクシーアンドロイドバトラー」「永田町ニ恋ノ雨降ル。」もヨロシク☆

(上記全て、小学館フラワーコミックスα)

お仕事のご連絡等は以下まで yurihasebe@mail.goo.ne.jp

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/yuririnjp/index1_0.rdf
P R