癒し 

December 04 [Sat], 2010, 10:32
先週きっつきつのスケジュールで(私のせい・・・)Koreaにいってまいった

久しぶりの海外 かなり興奮 

しかし、んまあ寒い ふぶいてました

そんな楽しい旅行から帰ってきたのに、うちの先生の機嫌がマックスで悪く・・・

毎日ストレスがたまっとりますぽん様ごめんね


こんな気分を吹き飛ばしてくれる物を昨日見つけました

それは  

カナダのストリートビューを見まくってますいとなつかしや〜

こんな嫌な気持ちずっと持ってたらぽん様が心配しちゃうから、元気だしていきますっ

あなたの笑顔 

November 11 [Thu], 2010, 11:43
ぐうたらの私。まさに干物女です。やる気が持つのはほんの数時間・・・数分かも。

きっと今の時代では脳の異常と言われるんでしょうな。そんな私は褒められて少し伸びる子。怒られたりなんかしたら、もうやる気なくすわがままぶり。自分で言っちゃうけど自己中代表です。

そんな気分屋に温かく、厳しく支えてくれてるのが旦那様。並大抵の人じゃ務まりません。両親くらいでしょうな。

そんな素晴らしい旦那様最近とっても優しいです。ぽんさまのこと考えてくれてるんだね。

昨日気分もよかったし、少しだけやる気があったので晩御飯作ってみました。そしたらんまあ喜んで食べてくれること

で、今日もやる気がでちゃった私。何食べさせてあげよっかなあ〜今から考えます

いってらっしゃい 

November 11 [Thu], 2010, 11:03
先日、主人が実家に帰省中、私も帰省した。

二人姉妹の私。二人とも嫁いで、もう家には両親と一番上の弟日向、三番目の弟こそらだけ。

一人で帰省するのは結婚してから初めてってこともあり、姉も来る予定だった。でも息子が風邪気味なので断念。

帰省してから日向は体調が思わしくない。帰る前の日にはもう危篤状態で見ていられなかった。娘のわがままでうちに来た日向は毎日母が散歩や世話、週末となると日向の家をきれいに直す父。夜泣きで眠れない毎日が続き両親ともまいっていた。

日向はみんなが集まるはずだった日に旅立ちました。その日というのは、本当は私たち夫婦、両親で海外に旅行に行く日だった。でもぽん様のため行くのをやめたんだ。行っていたら、日向は嫌いだった病院で家族に見守られることなく旅立ってしまった・・・。それを思うとこの集まりは必然的だった気がしてならない。

翌日には姉も来てみんなに会うことができた。よかったね。
最後の最後私は日向が大好きだったマッサージをしてあげたくてしょうがなかった。でもできなかった。日向先に旅立ってしまったけれど、必ずみんな行くからそこでいっぱいいっぱいマッサージしてあげるからね。自由に遊ぼうね。

家族はみんな、日向はこの日を待っていたんだと思ってるよ。
ひゅう、いっぱい悩み聞いてくれてありがとう、じゃれてても決して強く噛まないで、優しく噛んで最後には痛かったね、というようになめてくれてありがとう。苦しみながらも長く生きてくれてありがとう。

もうじき冬が来るよ。空の上はあったかいといいな。お疲れ様。本当にありがとう。ひゅうを選んでよかった!!

ぽんさま 

September 20 [Mon], 2010, 11:23
ついに待望のぽんさまがゆりぽんのところにきてくれました

ぽんさま、頼りないゆりぽんですが、ぽんさまが元気に育てるよう頑張るからね

心配ないで大きくなってください

現状 

August 14 [Sat], 2010, 12:39
疲労感たっぷりのりんりん・・・

この先やっていけるのだろうか

事務・通訳・家事・おやじ×3

自信がなくなりすぎて壊れそう・・・体調も悪いし・・・
なんて言ってる余裕すらないんです。



おんぶにだっこはもう辞めて自分の足で立って歩け26歳

ヘビーイライラ 

May 06 [Thu], 2010, 23:18
イライラ解消法!参照

 人は自分の方針や価値観などと異なることをされた場合に、相手に対してイライラし、ある出来事に対して何か意見したいのに何も言えずに終わってしまった場合、何も言えない自分にもイライラします。我慢しようと思えるような些細なことでも、毎日、毎回繰り返されるとストレスが溜まり「まったく!」「最悪!」「なんだよ!」「あ〜イライラするっ!」といった具合に心でつぶやくようになり、友人や家族に愚痴るようなったり、一人で悶々と暗い日々を過ごすようになります。
 これは地域社会とのつながりが希薄になった現代の子育てや家族関係、不況の中の仕事での取引先や上司との人間関係から生じるストレスです。この他、精神的なものだけでなく、ミネラル分の不足や汚れた空気など、肉体的な刺激からくるストレスからもイライラは起こります。また女性の場合、月経前緊張症という、ホルモンバランスのくずれによるイライラも。


そう。今回はイライラについて・・・今イライラ真っ最中です。結構記事を書いたのに、変なとこクリックして一からやり直し。
・・・の前にもいろいろあったんですけど。

私は生まれつきといっても過言ではないほどeasy to イライラです・・・。それが原因で実家の壁が数か所凹んでいます^^;ごめんなさい。

自分の思ったペースを他人や物に邪魔されるとキレてしまいます><

☆気分転換 「相手にしても言うだけ無駄!好きにして!」「イライラしたっていいことないし」「こんな変な人放っておこう」
 ※相手にイライラする前にまず自分に原因がないか確認することもお忘れなく。

☆栄養 食べ物も重要なんです!ビタミン・カルシウム・・・

人にイライラしない自分になります。
「我慢我慢」と思うとかなりストレスがたまっちゃうから、イラっときたら一呼吸おいて爆発しそうな自分に笑ってみよう。そしてそのあとは自分にご褒美あげよう^^

無責任 

March 20 [Sat], 2010, 9:53
タイトルどおり、私は無責任の塊・・・たくさんの人に迷惑をかけるのが得意のようです。

そして自己中極まりない・・・

もっと真剣に物事を考えなければいけないと思う。

自分が本当に嫌でしょうがないよ・・・

人任せだし。嫌なことは後回し。イライラいっぱい・・・はァーーー

こんな私でみなさん本当にごめんなさい。ごめんなさい。私は幸せになる資格なんてないのかな。

きっと罰があたるよね・・・

 

May 08 [Fri], 2009, 13:49
今年のGWは、とってもよかった。

毎日の愛犬との散歩。田植えする人たちがたくさんいて、用水路があふれるように流れる、田舎道。
中学生にもあいさつされたり、散歩中のおじちゃんと話したり

父とのもてのイチゴみるくソフトは激ヤバ もてまでの道は田舎丸出しで超素敵いやされました。

母とサイクリング 楽しかった 母校に行って通学路を一人で走りました

地元はやっぱり素敵人もいいし、緑もきれいだし。帰りたいな〜。

次の帰省を楽しみに、毎日精一杯やりましょう。

自分探し? 

December 17 [Wed], 2008, 19:11
天職??最近やりたいことがかわってきた。いいこと?悪いこと??

前のは・・・憧れに近かったのかな・・・?不安もあったし。うん。

最近のやりたいことは、バリバリ仕事したいってこと。休みなしでも。ホタルノヒカリの影響??

サービス・・・違う。メガネかけてキーボードたたきながら電話。なんてね。

彼の就職もいつになるかわからないし、やってみようかな〜。

活動開始!?みたいな。最近切られてるしね。明日更新日だし。いっちょやってみよ!!

 

December 02 [Tue], 2008, 20:29
自分を好きになりたい



努力してる?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuririn22power
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる