祇園祭 宵宵山 

July 17 [Fri], 2015, 18:38
祇園祭の宵宵山?にいってきました。

はじめての参加です。 夜店がたくさん、ひともたくさん笑。

おはやしの音と、きれいな鉾の提灯など、お祭り気分をたのしめました。

山鉾巡行はまだテレビでしかみていないので、いつか山鉾巡行も
生でみてみたいなあ、と思います。

あっちゃん、ゆりちゃんは、夜店をたのしめた感じです

また行きたいです。

人おおいです笑

るり渓温泉 

July 17 [Fri], 2015, 17:27
美山に近い、高原の、るり渓温泉へいきました。

緑の中を散策した後は、プール、温泉にはいりました。

散策中、石の間に青大将かな、へびがいました。ゆりちゃんとみました。

石の動物園があって、あっちゃん、ゆりちゃん、のぼりました。

カフェの、美山の高原チーズケーキおいしかったです。

あっちゃん、ゆりちゃんは、マカロンをたべて、それもおいしそうでした。

カブトムシ園は時間が4時までで、しまってしまったけれども、世界のくわがたをみせてもらえました。
よかったね

いちばんは、プールを喜んでくれたかな。いいところでした



クリスマス 

December 27 [Sat], 2014, 7:42
クリスマスケーキは、ゆりちゃんリクエストのアイカツケーキだったね。

おもちゃみたいに、にぎやかケーキでした。

サンタさんからは、アイカツのシールやカードケースをもらいました。

あっちゃんは、ハンバーガーのぬいぐるみをもらえたね。

ふたりともいいこだから、サンタさんきてくれたよ☆

あっちゃんとゆりちゃん、メリークリスマス



クッキー作り 

December 27 [Sat], 2014, 7:37
クッキーをあつしお兄ちゃんとゆりちゃんとでつくりました。

型抜きが粘土みたいで、おもしろいね。

デコレーションは、難しいですね(笑)

たくさんつくれたね。

飴細工 

December 27 [Sat], 2014, 7:32
先日、嵯峨野にあるスーパー銭湯へいきました。

大阪から飴細工職人さんがいらしていて、
あつしお兄ちゃんは、ジバニャン、 ゆりちゃんは、ピンクのバラをつくってもらえました。

ほかにも、コマさん、ウィスパー、キティちゃん、アンパンマンなど、
おじさんのつくる飴細工は、大人気でした☆

おいしくいただきました



京都御所のイチョウ 

December 01 [Mon], 2014, 12:07
京都御所へ遊びに行きました。
御所の中の公園で砂場をしたり、遊んだ後は、御所の周りを散策です。

正門のほうへいったことがなくて、予想以上に遠く、途中でゆりちゃんは、「だっこー」と
何度もなりました。。

壁に近づくと、警報が鳴るそうなので、触らないよ!とひやりもしながらの散策でした。

イチョウが見事でした。まだ紅葉は緑いろ気味でした。


街の紅葉 大黒天様 

December 01 [Mon], 2014, 11:59
大黒天さまへ行きました。
人知れずひっそりとしていて、空いています。
ゆっくりみれました。

もみじが下に落ちたら、それも素敵です。
たくさん写真をとりました☆
お天気にめぐまれて、きれいにとれました



ゆりちゃんがもみじを拾って、はい、と渡してくれるのがうれしかったです。

秋 山の紅葉 

December 01 [Mon], 2014, 11:50
紅葉をみに、嵐山の高雄山へいきました☆

ドライブウェイの途中でおりて、池の周りを歩いたり、足こぎボートにのりました。

鴨のえさもまいて、鴨がついてきて楽しいです。

もみじがちょうど赤くなって、天気も良くて、きれいでした

写真です。
まず、池で。


頂上で。ゆりちゃんは少し前に転んで、涙目です


山の途中に小さな遊園地もあり、トランポリンや長い滑り台を楽しんでいました。
山の紅葉も自然できれいでした。

怒涛の桜ラッシュ 

April 15 [Tue], 2014, 18:54
桜が散ってしまう前に。。。

いそいで南禅寺、鴨川のしだれ桜をみにいきました!

とてもとてもきれいでした。

紅葉のころのように、ぎゅうぎゅう混み合ってはおらず、静かにゆったりみれました。

桜の写真をたくさんとりました。




つぎは鴨川です。






USJ 

April 15 [Tue], 2014, 18:19
阿倍野ハルカスの後、ホテルへいって休んでから夕方から
USJにはいりました! あつしは入口の霧の出る地球が気に入り、
旅行が終わった後、楽しかったことは、セサミの遊ぶところと地球!といっていたぐらい

昔から噴水大好きでしたね。

ゆりちゃんは、キティちゃんと握手できた時、目をキラキラ嬉しそうでした。
夜のパレードも空いていて、みやすくて、きれいでした。

次の日は朝から雨、でもシュレックにあえて、写真をとれました。
セサミストリートのコーナーは、遊ぶところがたくさんあり、喜んでくれました。

また、USJいきたいなあと思いました




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuririn10
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる