振りだしに 

2005年10月18日(火) 7時28分
戻る。
一歩前進したと思っていたけど、また一歩後退。
そんなことの繰り返し。
もうやらないと決めてたことを、またやってしまった…

弱いな、私。

こんな記事、意味不明だけど、またここに戻らないよう。あえて残す。

HOT YOGA 

2005年10月17日(月) 8時23分
HOT YOGAに挑戦

今、多くの雑誌で特集記事が書かれ、女性の注目を集めているヨガ。
色んな流派があるけど、その中でもHOTYOGAはかなり人気

私が行ったのは、LAVAスタジオ。
「ナイナイサイズ」や「浜ちゃんと!」のTVで紹介されたこともあり、
この店舗も予約が取りにくいほど、混雑っぷり。

サウナの中でヨガするということでかなりハードかと思いきや、それ程きついくはない
ここは室温を38度、湿度を65%と暑いけど、湿度もあって心地よい温度。
お風呂場みたいなんといっても畳の上でヨガするとところが気に入った。

女性ばかり約20名で、ぎゅうぎゅう状態。鼻から吸って、鼻からはく、腹式呼吸をしながら、
体の筋、筋肉を伸ばしていく。

1時間の間に水1リットルを軽くのんでしまうもんだから、
自分でもビックリするくらいの汗。衣類は汗だくだく。
自分の体の玉の汗を見ながら、体の悪いものがでていくんだ〜と
ちょっと嬉しくなったり

家ヨガでアシュタンガヨガにやっているので、それに比べたらポーズはまだ軽い。
先生が言ってた。
ハードなポーズで筋肉をつけるアシュタンガヨガに比べ、
ホットヨガはむくみやすい女性にとって、余分な水分を出しながら、
女らしい体のラインを作っていくということで女性向けのヨガスタイル。
なるほど〜〜
それを聞いて、ホットヨガに引き付けられる私

ただ、20人くらいのコースなのに、シャワーは1台。洗面台は2台。
そりゃ、ないでしょ〜

もちろん、終ったら、シャワー前には行列だよ〜LAVAさん、そこは改善してください。

それにも女性はパワフル&アクティブ。
予約がとりにくくなるほど、多くの女性がこのホットヨガに通っている。
1回3000円だが、それを気にせず、通う女たちの探究心?には、同姓ながら脱帽だ。

昨日のヨガのおかげで、体の肌がきれいになった気がする。早速効果が・・・!
「美」は一日にしてならず。
継続すれば、肌が若返ってくるのかもしれないが今の私に継続する資金はない。
行けても月1回かなぁ。
とりあえず、「Beauty」カテゴリに入れるものができた
一歩前進かしら?

カフェ巡りA 

2005年10月09日(日) 12時18分
次はZUCCAの上にあるDragonfly Cafeに。
併設しているCOW BOOKSっていう本屋さんがかなりGOOD!
相棒オススメでおしゃれな古書が置いてある小さい本屋さん。
「しりとり」という谷川俊太郎さんの絵本がかなり気に入った。
結局買わなかったんだけど、やっぱり欲しいし、また次は必ず買いたい!
それで、みんなに是非見せたいなぁ〜

Dragonfly Cafeは2Fにあって、風通りが良くて、横には大きな木々があって。
私達は窓際のテラス席に座った。
中は人でいっぱいだったけど、テラス席は緑を眺めて風を感じて、
ゆったりとできるし、最高に気持ちよかった!
私のお気に入りカフェに登録 
(あっ、そう言えば、神戸にもDragonfly Cafeがあったなぁ。それも同じくZUCCAの上だった。)
ここで、1時間半くらい休憩して、またまたお買い物へ。

こんな感じで結局8時近くまで、ブラブラ。なのに、購入したのは、カットソー1枚
フツフツと湧き上がる物欲は収まらず・・・

というわけで、私たちは夕食を食べた後、自分達の欲しいものリストを作った。
で、互いにそれを見ながら、本当に買うべきかいつ買うべきか整理した。
するとなんか気持ちがスッキリ 

ちなみに夕食はメキシカンで、タコスとブリトー。
アメリカじゃ、Bell TACOとかタコスのファーストフードがあるのに、なぜ日本には来ないのかな〜今、エスニック系FOODが人気あるし、タコスなら絶対ウケルはずなのに。

こんな感じで、いっぱい歩いて、大満足の一日でした

カフェ巡り@ 

2005年10月09日(日) 11時50分
昨日は小雨の中、カフェ巡り&買い物の一日。最近の散歩の相棒と。

まずは表参道のLOTUSから。
           
先週行った駒沢公園近くの「バワリーキッチン」の姉妹店ということで、カフェ好きと自称するからには行かねば!と思い、ブランチで利用。
「バワリーキッチン」と「LOTUS」はカフェブームの火付け役となったお店らしく、東京のカフェでは老舗らしい。私の好きなアッパー系カフェ 
アボカド&シュリンプのサンドイッチを注文 サンドイッチは、アメリカンなガッツリの感じを想像していただけに、上品な感じで物足りず、デザートでいちじくのタルトを注文
たまにはケーキもいいねぇ〜とかなり幸せな気分。
でも、バワリーキッチンとLOTUSを比べるとバワリーのほうが料理も雰囲気もいいかもね。

さてさて、おなかも満たされていざ出陣。表参堂と青山周辺をぐるりぐるりとウィンドーショッピング!
来月に臨時収入が入ると聞いてから、ソファ購入を着々と進めている私
前に目をつけていたソファを見に行き、再度品定め。やっぱり、2.5Pサイズは大きいかなぁ。と思いながら、結局決心がつかず、購入を先延ばし。
それからブーツ探し。気にいったのを見つけたけど、値段を見てひるむ私。
冬は夏に比べ、衣装にお金がかかる・・
会社用と休日用。併用できるものを思って買っても、結局会社で着る服を休日では着る気にならないんだよねぇぇ。だからこそ、余計にお金がかかる・・

結局、何も買わずにブラブラあるいていると4時に。
で、またまたカフェで休憩

戻ってきた 

2005年09月28日(水) 18時29分
一年ぶりにヤプログに戻ってきた  
これまで、MIXI日記だったけど、お友達が絵文字を駆使しているのを見て
うらやましくなって、ヤプログで日記を復活 

一年前に書いていた日記が残っていたことに、かなり感激 
そう、あれは会社の論文に追われる日々。 懐かしいなぁ〜
こうして、1年後とかに日記を読み返すのって、いいもんだ。

これから、ヤプログの更新を頑張ろうっと。
一年後には、おもしろ記事が書ける女になりたい。

何を書こうかな。 

2004年06月22日(火) 13時33分
かわいいスキンで大満足
これから、毎日欠かさず日記を書いていきたいと思う。
昨日は振休。早起きして、朝から散歩した。
通勤の波に反して、ひとりでゆっくりと散策するのはすごく気分いい
目指すは東京タワー!
いつも夜に見る東京タワーは、近くで見ると以外に小さく、朝のタワーはすごくさみしそう。

近くに愛宕グリーンヒルズを発見!
六本木ヒルズ、アークヒルズ、愛宕ヒルズ、ヒルズと名のつくところで、働きたい。
素敵なランチができそうだ。
こんなところにオフィスがあるといいなぁと思いつつ。
私の散歩はまだまだ続く。
神谷町から次は浜松町、そしてカレッタ汐留へ。
論文さえなければ、目黒や青山にも行ってみたいのに・・・
午後からは大人しく、家に戻ってPCとにらめっこ。
こんなお休みはもうイヤだ。早く研究論文を終わらせて、東京めぐりを思う存分楽しみたい!
今週金曜までに論文仕上げてやる!!!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆりっぺ
» HOT YOGA (2005年10月27日)
アイコン画像ゆりっぺ
» 振りだしに (2005年10月27日)
アイコン画像aipon
» 振りだしに (2005年10月25日)
アイコン画像aipon
» HOT YOGA (2005年10月25日)
アイコン画像ゆりっぺ
» 振りだしに (2005年10月24日)
アイコン画像gorodish
» 振りだしに (2005年10月21日)
アイコン画像ゆりっぺ
» カフェ巡りA (2005年10月13日)
アイコン画像ぐっち
» カフェ巡り@ (2005年10月13日)
アイコン画像ぐっち
» カフェ巡りA (2005年10月13日)
アイコン画像むーたん
» カフェ巡りA (2005年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yurippe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる