子供の悩み 

2005年05月21日(土) 21時41分
家族が嫌いではないけど・・・・なんか嫌なんだよね・・・

そういわれて、なんとなく昔の自分のようで・・
私は、自分を大事にして、この先、どんな事が起きても恥じない
人に迷惑かけても、相手を大事にする心を失わず、
見守ってくれる人に、感謝があれば・・・
感謝とは・・・すなわちありがとうとごめんなさいがちゃんと言葉で伝えられて
相手を理解しようとして、傷つけないこと。。そう思うのですが・・・・・

話をすることが、何となく嫌になったり、めんどくさくなったりしてる時には
無理に話をしようと思わず、自分の心に秘めておくのは悪くないが、
心配してる人がそっと傍にいることも覚えておくといいかもしれない。。。
何も話さないからと、責めて話をさせようとしても絶対話はしてもらえない。
眉間にシワよせてると、話はしてもらえない。

それは、私の若かりし頃の体験談でした。

単発バイトで 

2005年04月16日(土) 23時26分
ちょっとしたことから、人との関りを上手にするほう方法は?ときかれました。
相手に、どういう風に話をすればいいのか考えてから話をするとか
どんな言い方をすれば解ってくれるとかは、付き合ってる友達なら、自然に解るようになると思うし、相手の話を聞いてみようと、おもう心があれば、解ってくるとおもうよ。
だって、人は考えてから行動に移すでしょ。思うというのは、その考えるにあてはまるからね。そうやって、付き合えば、上手に付き合えると思うのですが・・・
ただし、言うべきと言わざるべきことは、しかっり考えないと、思わぬ事で、人との間に亀裂がはいるとおもうのですが・・・

どうかな〜〜〜〜

子供の体験 

2005年04月15日(金) 0時59分
園で、お友達と、楽しく過ごしてるのかと思いきや、
そっせんして自分のことをした子の事を
隣のロッカーと間違えて、オムツを穿いたら、
先生に叱られたみたい・・

確かめもせず行動に移すうちの子は
いいところではない部分ではあるが、
園に行きたがらないのは
考えものだとおもいませんか???

夜中にはぐはぐすりすりして、体をさすって
子守唄でぐっすり寝てしまいましたが
嫌な事があった日には、一緒にご飯を作ってテレビなど見ず
会話しながらご飯を食べて一緒に風呂に入って
子守唄を口ずさみながら、抱っこして寝かしつけてみると
以外にも朝までしっかり眠ってくれるんです。
ただし、一緒に布団に入り朝まで寝るのは子供が
安心して熟睡して目覚めはすごく良いって知ってます??

お手伝い 

2005年04月14日(木) 21時55分
ラーメンを食べたいと、麺をゆがいてる時に娘はラーメンの薬味を
いきなり、包丁に、自分の台を用意して、
野菜を切ろうと・・・・
吃驚吃驚のママをよそ目に
一緒に、野菜を切って大満足の娘でした。

何でも、興味がある事はさせておくと、のちのち、
なんでも出来て、本人はいいかも・・・
上手にもっていかないと・・
嫌になるのも今の時期かと思います。
気長に、ゆっくりとでも注意しながら、
大きくなっていこう!!!
そんな風に思います。。。



キータッチの練習 

2005年04月13日(水) 16時10分
子供を迎えに行く少し前、キータッチの練習をしたけど、
なかなかこれが難しく・・・・

指がつりそうになったことありませんか?

周りには、けっこう早い人がいて、なかなか上達しない
私は・・・・・落ち込み気味・・


明日になったら
きっと今日のことは忘れて、キータッチの練習に励みそう
いつか周りの人と同じくらい打てるかな〜〜〜〜〜〜?





ご飯は・・・ 

2005年04月11日(月) 23時04分
無農薬のレタスをみじん切りにして、自然卵の卵を使って、チャーハンを作りました。
夜には、レタスのサラダに、カレーコロッケ、野菜コロッケを食べました。

一週間程前に子供と鬼饅頭を作って、家族やお友達に
「おいしい〜」と言ってもらったので、今度の休みに
また子供と、作ろうと思ってます。

笑って笑って 

2005年04月10日(日) 22時44分
食事のときに、少し食べてお腹いっぱいになってしまった子供に・・
「食べちゃえ〜食べちゃえ〜」とリズムにのせて・・
あっという間にお茶碗に半分のご飯をペロリと食べてしまいました。
子供は、笑って笑って、ニコニコ笑った家族の仲で、
嫌な事も、へっちゃらでこなしてしまうんだね。
凄い!!と褒めて褒めて
明るい家族の1ページでした。

お疲れ様 

2005年04月09日(土) 23時22分
人と人との間は信頼という絆で結んでいる、そして、
思いやる気持ちの疎通が何かの出来事で歯車がかみ合わなくなって
仲たがいがうまれということ。
そして自分を、見つめることで、仲たがいの原因が判り
相手への思いやる気持ちが出てきたときに、解決すること。
そのことで、怒りに似たもので、体に鎧を被った感じがおきて、
解決すると同時に体が楽になるって・・
・・・不思議な出来事・・・でも実話・・・・
(悩んでいる人の解決に役立てたらと思います。)
言葉は、難しいな〜〜

これから宜しくお願いします! 

2005年04月08日(金) 20時39分
少しずつ内容を充実させていきたいと思います!

2歳の女の子のお母さんです。
相談などで、お小遣いを稼いでいます。
(メールでも受け付けてます。1返信100文字以上200文字以内、2000円より)

無農薬の自然なお野菜を使った料理や、
畑の様子なども沢山更新していきたいです!
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yurinoohana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる