ゆりは2歳になりました 

2007年01月07日(日) 23時26分
ゆり、お誕生日おめでとう

この1年の間に、ゆりには2人のおとうとが出来たね。
ひとりはお父ちゃんとお母ちゃんのところに。
もうひとりはゆりのそばに。

今日は日曜日だというのにやっちゃんはお仕事でした・・・
私も日中、買い物にもいけず・・・バースディケーキを用意するので精一杯
プレゼント、用意できなくてごめんね。でもいつもゆりのことは思っているよ

天使ママ大集合!? 

2006年10月27日(金) 9時25分
またまた久ーしぶりの記事になりました

昨日はとっても楽しい1日になりました
以前からブログやチャットやメールで親しくしている天使ママさん2人と、ランチ&お茶に出かけました
これもゆりとぱんちゃんとあずきちゃんといくらちゃんのおかげだね。ほんとにありがとうとっても楽しいひと時を過ごせました。
いろんなことをおしゃべりできたね。天使ちゃんのこと家族のこと、現在の自分たちのこと・・・あっという間に時間も経っていきました。


お騒がせしました 

2006年06月07日(水) 13時51分
先週、ぎっくり腰により入院したやっちゃん。

無事に2日後には退院できましたでも、先週いっぱいはお仕事を休みましたが・・・

腰の痛みもだいぶ和らいだようです。

やっちゃん入院、再び・・・ 

2006年05月29日(月) 10時00分
昨日の朝のことです。。。

お知らせ 

2006年04月14日(金) 12時57分
またまたご無沙汰してしまってる 私ですが・・・

ここ数日の間にいろんなことがありました。

球春到来! 

2006年03月31日(金) 0時15分
いよいよ、プロ野球が開幕です

我がホークスの開幕戦もしっかり見てきました開幕3連勝でいい感じです

そして、この開幕戦の日は、福岡ドームにすごいものが来てたんです・・・

過ぎちゃったけど、結婚記念日 

2006年03月10日(金) 0時14分
だいぶ過ぎちゃいましたが3月6日は2回目の結婚記念日でした

こんな感じで、神前式にて式を挙げました。和装は私の憧れだったのです

2年前のこの日はなんと雪の舞い散る寒ーい日でしたどうしても自宅で仕度をさせたいと言い張った(でも私も希望でした)母の希望を聞いて、自宅で着付けをしてもらい式場(当時の職場ですが・・・)へと向かいました。

ゆりのおひなさま 

2006年03月03日(金) 9時00分
今日はひな祭りですね。我が家もお雛様を飾りました。

去年、ゆりの初節句にどうしてもとさがして買ったものです。テレビ台の上に置かれています。それから・・・

甥っ子2人の合作ですいとこのお兄ちゃんたちがゆりのために、これも去年作ってくれたもの。きれいにとっておきました。なので今年も飾ってます

今年はこの色紙が加わりました。私の父が通っているデイサービスでもらったそうです。
2個もらったので、1個は姪っ子に そしてもう1個はゆりにといってくれました。
『ゆり、おじいちゃんからもらったよよかったね』これは実家にあるゆりの写真のとこに飾ってもらってます

沖縄旅行記B 

2006年02月27日(月) 8時09分
さて三日目です

最終日は沖縄本島にもどり、首里城を散策しました。

今はすっかり見かけなくなった二千円札に印刷された『守礼の門』です。
そして・・・

じゃじゃーん首里城です。

中を見学して・・・これは王様が座っていた『玉座』です

ゆりベアが座ってるように・・・見えるかな

この後は、去年沖縄にできた『DFS ギャラリア』という大型免税店に行ってみました。

アンケートに答えたら、このベアちゃんもらっちゃいました
いろんなブランド品もあったけどそこは『見てるだけ〜』で、おみやげのチョコレートだけ買って、後にしました

とっても楽しい3日間でしたよぜひみなさんも沖縄へ〜って、私は旅行会社の回し者か


皆さん、ありがとう。 

2006年02月26日(日) 13時03分
下のどんよりした記事に心を寄せてくださって、本当にありがとうございました
なんとか、心を持ち直してきたようです。

本来なら、一人一人にお返事を書かなきゃいけないとこなんですが、この記事でお礼に代えさせていただきます。ごめんなさい

たらちゃん・葉菜さん・然ママちゃん・ショコラちゃん・ふぅさん・おさるさん そして、ここを訪れてくれてる天使ママさん
皆さんの言葉ひとつひとつが、ゆっくりと心にしみていくのが分かるようなきがしました。とっても嬉しかったです

ゆりの1周忌が終わって、ますます『どうしてゆりはここにいないの』という気持ちが強くなっているようです。だから、かなり落ち込んだんだろうなって思えるようになってきました。

やっちゃんは、まだお返事メールを返してないようです。『あ、またメールするの忘れた』とか、何度か言ってますがそのたびに・・・いいよ、送んなくって・・・と私の心の声がささやいているんです。ホントにわたしって心が狭いなぁって思います。みなさんがおっしゃるように、このようなことにも揺るがない心が欲しい・・・

さて、来週からやっちゃんも仕事復帰するし、いつでもゆりの弟か妹迎えることができるように、お空のゆりに笑われないように頑張ってみますか
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:yoshiko
  • アイコン画像 誕生日:1970年
読者になる
旦那様のやっちゃんとお空の天使が2人と地上に1人の5人家族です
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメントありがとう
アイコン画像yoshiko
» ゆりは2歳になりました (2007年01月16日)
アイコン画像モアイママ
» ゆりは2歳になりました (2007年01月09日)
アイコン画像たら
» 天使ママ大集合!? (2006年10月28日)
アイコン画像葉菜
» お騒がせしました (2006年08月09日)
アイコン画像ゆりのママ
» お騒がせしました (2006年07月13日)
アイコン画像モアイママ
» お騒がせしました (2006年06月07日)
アイコン画像えいむ
» お騒がせしました (2006年06月07日)
アイコン画像ゆりのママ
» やっちゃん入院、再び・・・ (2006年06月07日)
アイコン画像ゆりのママ
» お知らせ (2006年06月07日)
アイコン画像葉菜
» やっちゃん入院、再び・・・ (2006年06月01日)