音量に注意! 

2005年07月21日(木) 18時46分
今日はママの予約していた本を取りに図書館へ。ゆりなはこ

ないだ幼稚園で先生に読んでもらった「ぬぬぬぬぬ」という

五味太郎さんの本を借りたかったのに貸出中でご立腹。「で

も借りたい!」・・でも無理なのっ(笑)そんなわけでゴキゲン

を取るべく、視聴覚ブースでノンタンのDVDを見ることにしま

した。静かに見ていたんですがお話が終わると「ノンタンよか

ったね〜(^▽^)」と叫んじゃいました。ヘッドホンで声の加減

がわかんなかったんだね(^−^;ま、元々小さい声ではない

けどね(ボソッ笑)

体験入園 

2005年07月20日(水) 13時43分
今日は近くの幼稚園の体験入園に行きました。ゆりなはさく

ら組の教室です。さすが先生、ゆりなのぬいぐるみ遊びにも

気長に付き合ってくれます。ママは10分が限界だな(^−^;

そのあと幼稚園についての説明会があると聞いてはいたん

ですが、子供は先生とお留守番とは知りませんでした。

ホールに案内されてから「ママ〜」と泣きながら先生に抱っ

こされてくる子がチラホラ。それを見るにつけ自分の子が気

になりソワソワするハハ達(笑)結局ゆりなは最後まで泣き

もせず、ママが帰ってきたからといって感激する様子もなく

(笑)楽しい時間を過ごしたようです。たぶん一瞬もママの

こと思い出さないほどいろんな遊びをしたんでしょう(^−^)

ママもちょっと覗きたかったな〜。来年に向けてママも安心

できたし、ゆりなも楽しみが増えて、よい体験でした(^−^)

これも遺伝か? 

2005年07月19日(火) 20時32分
夜、お風呂に入ろうと言うと「お風呂やさんに行きたい!」と言

い出して聞きません。あまりに頑固に主張するゆりなにパパ

が大ウケして「じゃあ行ってきたら」と言うとゆりなの目がキラ

ーン☆「やったー!」と速攻で洗面所の下を開けて旅行用の

シャンプーを取り出し、マイバックにいそいそと詰め込んでま

す(笑)「ママ、キティ(のボディタオル)も取って」・・・完璧よ、

アナタ(^−^;ママも銭湯大好きだから嬉しいけど、なんで2

歳にして銭湯好きなんだか・・・名古屋のばあちゃんの影響

だな。血は争えない?!(笑)お風呂の後はいちごのビン牛

乳でシメ!満足そうで〜す(^−^)

断髪式?! 

2005年07月19日(火) 9時28分
とうとうクビの後ろにあせもが出来ちゃいました。よし、もう本

当に髪の毛切る!切ろう切ろうと思いながらも、生まれてこ

の方切った事が無かったのでなかなか決心がつかなかった

んです。でも七五三の写真も撮ったし、あせも可哀相だしイ

イ機会だ!まずは後ろで結んで根本をザクッ。この時点で15

cm以上ありました(◎o◎)毛先を揃えて完成。早っ(笑)マ

マ的にはなかなか上手くカットできました◎そしてシャンプー

をしたんですが超ラク〜。乾くのも早い!絡まない!結ぶの

もあっという間。これで早くあせも治るといいね〜(^−^)

2夜連続 

2005年07月18日(月) 9時06分
昨日の使い回し写真じゃないですよー。今日も行った

のデス(^−^;今日はもう太鼓が聞こえてきたところで

「ママ、急がなきゃ。終わっちゃうよ。走ろう!」と下駄で

ダッシュ。昨日一通り暴れまわって気が済んだのか今

日は踊るみたいですよ(笑)優しいおねえちゃんがゆり

なの手を引いて一緒に輪を回ってくれます。だんだん

みんなのマネをして腰に手を当てたり、3歩歩いてキ

ーック!と様になってきて笑えます。1曲終わるごとに

「いえーい」と拍手。かーなりたくさん踊りました。今年

は「盆踊り荒らし」するのかい?(笑)

盆踊り☆ 

2005年07月17日(日) 20時56分
今日は近所の盆踊り大会。こないだ幼稚園で盆踊りに間に合

わなかったからリベンジだー!盆踊りの1時間前くらいから「浴

衣を着る」とゴネてママとパパはなだめるのに必死(笑)暑いか

ら待ちなさいって(^−^;カゼひきパパを置いてやっとこお出掛

け。浴衣なのもお構いなし。提灯に触ろうとジャンプ!踊ってい

る輪のさらに内側をグルグル猛ダッシュ!やぐらに登りたい!

とか言い出すし、踊りどころじゃありませんでした(笑)それでも

とても楽しかったみたい。浴衣着て夜のお散歩しただけで満足

だったかな(^−^)

親子コント?! 

2005年07月16日(土) 8時48分
今日、洗面所で髪を結いながらの会話。

「ママ〜、ママもゆりなのこと怒りたくないの?」

「そうだよ〜。ママだってニコニコしてたいよ。ゆりなもその方がいいでしょ?」

「うん!」

「じゃあゆりなはどうしたらいいんだった?」

「・・・あきらめる!」

ちがうだろーっ!ここでママは「おやくそく守る」とか「いい子

にする」とかいう返事を期待してたんですけど、そんなイイ子

には育ってませんでした(^−^;

特大わたあめ☆ 

2005年07月15日(金) 17時45分
眼科で順番待ちをしていると、ヨーヨー(水風船)を持ってい

る子がチラホラ。聞いてみると幼稚園の夏祭りだとか。ちょう

どスーパーへ行く通り道なので眼科の後に寄ってみたんで

すがどうやら終わりがけ。かろうじて残っていた「わたあめ」

やさんへ。「(もう終わりなので)余裕あるから、おおーっきい

の作ってあげるねー」というオジサマの言葉にウソはなかっ

た!顔よりでっかい!(笑)みんなが「うわぁ大きい!よかった

ねー(^−^)」と声を掛けてくれるのでゆりなも一層嬉しそう☆

口の周りをアメ色に輝かせてほおばっておりました(^−^)

ハダシって気持ちイイ! 

2005年07月14日(木) 16時41分
こないだパパに埋めてもらってから、砂場行くと「ハダシにな

りたい」と言うようになってしまいました(^−^;でも土を素足

で踏みしめるってきっとイイ刺激になるよね〜。しかし相変わ

らずマンション前の公園にはだ〜れもいない(−_−;一体

みんなどこで遊んでいるんだい?今日は午前保育のお姉ち

ゃんたちに遊んでもらえたし、ママもそのお母様方からとって

も耳寄りな幼稚園情報をゲットできたからよかったけどね♪

江戸たてもの館 

2005年07月10日(日) 14時28分
今日は「江戸たてもの館」に行ってきました。今日は午前中

だけ入場無料なんでーす♪主婦は無料の二文字に弱いの

さっ(笑)旧財閥の邸宅やらレトロな写真館、銭湯となかなか

風情があってよいね〜。ゆりなは飽きちゃうだろうと思ってい

たんですが、昔のおもちゃや紙芝居、風車を作らせてもらっ

たりと子供も遊べてイイところでした。ただ今日はあまりに

も蒸し暑い!広い敷地を歩いて回るだけでヘトヘト。おお、駄

菓子屋さんの30円ゼリー(凍らせてある!)が輝いてみえる・

・・「それ、2コください!」と思わず自分の分まで買ってしまっ

たハハでした(笑)

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yurinadon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる