ゆうくん初めて歯が抜ける 

2017年03月28日(火) 0時21分


バンザーイ
ゆうくん初 歯が抜けましたー

お風呂から『パパ〜ママ〜』って声がして、何事かと思って走っていったら
歯が抜けたよって


歯が抜けたのはクラスで一番最後だったみたい。
ゆうくんもようやくクラスのお友達の仲間入りができたぁ〜と喜んでいました


良かったね〜


おめでとう
ゆうくん



弟にいいこいいこ 

2017年03月22日(水) 23時13分

弟にいいこいいこしながら寝ちゃったゆりちゃん。


優しいお姉ちゃんなんです。


ゆりな3年生、ゆうき1年生。

卵の殻 

2017年03月22日(水) 7時47分
とても上手にむける器用なりおぴーちゃん


来月はいよいよ幼稚園入園だね〜^ ^

親バカで何が悪い 

2017年03月14日(火) 21時50分

三人それぞれがとても可愛い。


可愛くて可愛くて。


だから1人ももれなく幸せになってほしい。


これからの人生がそれぞれ最高に幸せな人生になりますように。


それぞれの個性が輝く人生にとママは毎日祈っています。

ゆうくんバースデー 

2017年03月13日(月) 23時17分

ゆうくん7才のバースデーの日のスリーショット。
仲良し3人きょうだいです。


ゆうくんリクエストのチョコレートクリームのケーキでお祝い


ゆうくんだけビッグなハンバーグ


そしてゆうくんリクエストの餃子も




ゆうくん
お誕生日おめでとう

ゆうくん6才最後の夜&7才になった朝 

2017年03月10日(金) 6時36分
ゆうくん6才最後の夜
サバイバルの本に夢中で、食いつきながら読んでいます。
6才もいろいろ頑張りました。
・ようやく慣れてきた幼稚園を卒園
・雨の入学式
・初めての登校日は一生懸命1人で起きて「頑張るぞ〜」という感じで身支度を整えていました。いつもよりお兄さんに感じてママは感動しました。
・学校生活では褒められる事が多く、挨拶が素晴らしい他、仕事を進んで手伝うなど先生とお会いする度に褒められました。
・人権集会では、学年代表でまどみちおの「ともだち」の題名を大きな声で発表する事が出来ました。
・女の子のお友達に好かれいつもお友達に優しく接している様子が見られました。
・夏休み、冬休みなど長期の休みはママのお手伝いを一生懸命頑張ってくれました。快くトイレ掃除を毎日してくれて、ママは本当に嬉しかったです。
・バレエは週一から、自分の意思で週ニにし、嫌がらずレッスンに行っています。
・バレンタインデーはお友達2人からもらいました。
・家でも穏やかで優しいゆうくんはママの自慢の息子です。


まだまだたくさんの6才の思い出がありますが、ゆうくんの事が生まれる前からとっても大好きだという事はちゃんと伝えたい。

↑ゆうくん6才最後の夜


そして迎えた7才になった朝。
まだ寝てます^ ^


お姉ちゃんは朝6時から毎朝チャレンジタッチ。
ゆうくんは毎朝6時半頃起きます^ ^


ゆうくん
7才の誕生日おめでとう。
幸せな7才にと祈ってます。

4才のお誕生日 

2017年02月20日(月) 22時12分

りおぴーちゃん4才のお誕生日を迎えました


3才半の時に意識不明で救急車で運ばれ入院した事もあり、半年間は様子見だったから、4才の誕生日までは気が抜けないと思い過ごしてきました。


心臓や脳波を検査したりして、とりあえず同じ症状が半年以内にまた発症すれば投薬の可能性があったけど…


今日、無事に元気に4才のお誕生日を迎えることが出来ました。


とりあえずほっとしてます。


我が子が健康で元気でいることがこれ程までにありがたいことなのだと気付かせられました。


りおぴー
お誕生日おめでとう


なんだかんだ末っ子は一番甘え上手で憎めなくて。


写真はパパに甘えているところ。


お誕生日プレゼントはめるちゃんのお風呂。


なんだかんだ一番甘々に育ててしまった。


末っ子、、って可愛いすぎてズルイ。笑



3才最後の日 

2017年02月19日(日) 23時46分

りおぴー3才最後の日の夜。


ユリナがお風呂あがりのママを待ちながら、りおぴーが先に寝ないようにりおぴーをあやしてくれていた。


ママが3才最後の日のりおぴーとぎゅうってしたいかなぁと思っての計らいらしい。


優しいお姉ちゃんだなぁ
ありがとう。
ゆりちゃんのおかげでりおぴーとぎゅう出来たよ


ゆうきも一生懸命妹の為に絵を描いて用意してたし。優しいお兄ちゃん。


優しいお姉ちゃんとお兄ちゃんがいてくれてママも嬉しいな。


りおぴーは幸せ者だね


昨日は初めてオムツを外して寝て見事に大成功したものの…


朝一番にトイレに行かず、しばらく我慢しちゃってたようで、もぞもぞしてるなーとは思っていたけど促しても行かなくて。


で、ママのおトイレ最中に、ダッシュで『おしっこぉーーーーー』ってやってきて。
でも運悪くママもいいところだったので、『えぇ?今無理だよぉー
ってかなんでギリギリになっておしっこ言うの』って言いながらちょっと待たせてる間に、一度リビングの方に戻ったなぁと思ってたら、、うぇ〜んって泣き声が聞こえて。
ママもおトイレ最中でいいところだったけどしょうがない、緊急事態っぽいから途中で切り上げてりおぴーのところへ行ったら…


漏らしてた。。


しかも…
畳&お布団(マットレス)の上で。。


よりによって。。


『ごめんなさい〜』って泣くりおぴー。




今冷静に考えると謝って偉かったなぁと褒めてあげるべきだったけど…


なんかもうイラっときて、、
めちゃくちゃ怒ってしまったよ。。
大人気ないくらい。


ずっと『ごめんなさい〜』って言ってた。


すぐにトイレに座らせたけど、もう完全に出きってた。


シャワー浴びさせてる間も、プンプン怒って。


その間ずっと『ごめんなさい〜』って泣いてた。


おしっこでビショビショのパンツやら(うんちもちょっと漏れてたしコロっとしてたので助かったけど。。)洗いながらずっと怒って。


ようやく2回目の洗濯物が終わったところで漏らされて。また洗濯しなきゃだし。
なんかもうイライラの増し増しで


おしっこのついたマットレスやら畳やらを拭きながら、消臭しながらもぉ〜ってなって。


ただでさえ育児しながらだとなかなか家事が進まずやりたいことも集中出来ずイラっとしてたし。上2人はパパと出かけ、りおぴーとマンツーマンだと家事が進まず…
その流れでお漏らしされて。


あれもこれも出来ずストレスが溜まる溜まるぅ


こんなことならいっそ家事なんかしないで外に出ればよかったよ。




だいたい三人とも連れて行ってくれたら少しは家事も捗るのに。

で、今夜はパパは飲み会だったから
さすがに余計イライラしてしまいそうで(3人の子供達の寝かしつけまでを一人で全てやるのはなかなか大変なんだよね〜)夕方は1人でスーパーに買い物に行かせてもらったよ。


1人でスーパー。普段なかなか出来ないから私にとってかなりスペシャルな時間だったわ。ありがとうパパ。




ところで。
お漏らしの話に戻るけど…


今日もお漏らし現場を見た瞬間怒りの感情大爆発で…
なんかもう
感情が抑えられなかった。


『ごめんなさい〜』と何度も言っているのに。ただでさえやる事いっぱいなのに仕事増やされて。

なんかもう、怒りの感情マックスで。
ひと通りシャワーも浴びさせて、身体拭いてやって。


いつもだったら服も着替えさせてあげるのに、あとは1人でやりなさいってほったらかした。

お漏らしされてから午前中はずっと機嫌悪くしてしまった。。


ってかこれってひどい母親だよね。
ってかこれってママの方が子供だ。



わかってるよ。自分でも。


でもね。色々キャパオーバーなんだよね。


だからりおぴーも連れて行って欲しかったんだけどな。



うまくリフレッシュしないと子供がかわいそうだよね。。


だいたい土日の留守番が多いんだよな。


そしてりおぴー。。
今日も何度も何度も怒ってしまいごめんね。


午後イチの用が終わってから少しづつ冷静になれて、胸のうちをりおぴーに伝え謝って。。


りおぴーも悪気があったわけじゃないんだよね。


わかってるよ。わかってたよ。。


ママから怒鳴られてどんなに悲しかったか…


私の母親もこんな気持ちだったんだろうな。


鼻血が出るまで叩かれた記憶は今でも消えない。


母親のようになりたくないと思いながら同じようにしか子供を育てられない自分に苛立つ。


子供達には同じ思いをさせたくないと思う。けど…




おしっこ漏らされた時に…
(よりによってお布団の上によ)
大丈夫大丈夫。こんな事もあるよ〜
なんて優しく声かけらるお母さんがいたら神だ。


100点満点の母を目指してしまう自分が自分を苦しめてるんだよね。


そして子供にもそれを要求しちゃうんだね。


ほどほどがいいんだろうけど、妥協したくないから厄介だ。


りおぴー明日で4才。


三児の母になり4年。


まだまだ未熟な私です。


でもね。
三人の子供達の幸せは誰よりも祈っているよ。


感情的に怒ってばかりのママだけど、君たちの事、一番愛してます。




不器用なママでごめんね。

初 おパンツねんね 

2017年02月18日(土) 23時00分




りおぴーちゃん3才11ヶ月。
(明後日で4才。)


今日、生まれて初めてオムツをとっておパンツでねんねを。


本人自ら決意して、今日からおパンツで寝る〜と。

万が一の尿パットも自分で用意。笑


お風呂あがりパパに履かせてもらってました。


明日、お漏らししてないといいねー。


脱オムツなるか


頑張れりおぴー。

りおぴーとの生活 

2017年02月15日(水) 22時21分

未就園児りおぴーとの生活もカウントダウン。


りおぴー、あと6日で4才。


ママは昨年末から色々と役をもらい、今月より本格始動。


ちょっと忙しくなると家事が間に合わず。


心の余裕もすぐになくなる。。




危ない椅子の乗り方をして自爆し頭を打って泣き止まないりおぴーに対して、どうして頭打ったかわかるか?椅子はちゃんと座らなきゃいけないと説明するもなかなか泣き止まず、しかも転んだのは自分のせいじゃなく当たってきたゆうくんのせいだと言い張り更に大泣き。


上の子達は宿題をやっていたので、うるさいと怒鳴り、更に号泣。
あまりにうるさかったからほっぺたを叩いてしまった。


何もたたかなくてもよかったのに。。


ちょっと責任がつき、役が増えスケジュールが入ってくると、、いつもこうだ。


自分のキャパの小ささにも腹立つし、りおぴーが…かわいそうだ。




このあとしっかり謝まったけど…。


ごめんね。りおぴー。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yurina-mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・クラシックバレエ
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yurina-mama
» 昨日はゆりちゃんのお誕生日 (2016年09月14日)
アイコン画像はな
» 昨日はゆりちゃんのお誕生日 (2016年09月14日)
アイコン画像ユリナママ
» 檻の中の (2014年01月31日)
アイコン画像yonhon
» 檻の中の (2014年01月30日)
アイコン画像かおり
» 優しいねえね (2013年10月15日)
アイコン画像yurina-mama
» きのこに興味津々 (2012年05月02日)
アイコン画像yonhon
» きのこに興味津々 (2012年04月30日)
アイコン画像yurina-mama
» 価値ある人生を開くもの (2012年03月08日)
アイコン画像えりりん
» 価値ある人生を開くもの (2012年03月07日)
アイコン画像ともやママ
» 苦しそう… (2012年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる