*GW2日目*

April 30 [Sun], 2017, 20:04







ゴールデンウィーク2日目。
今日も仕事でした。


朝のお天気は晴れ。





平日は毎朝渋滞の
道路が…


ガラガラ


山の上にわたしひとりしか
いないみたい〜〜(笑)


そんな朝でした。






昨日の29日に買って来たお花


まだ飾ってません(笑)


なんて言う名前のお花かな?
お花屋さん忙しそうで
聞けませんでした。


これから飾ります。


庭のチューリップ、アネモネ、
スイセン…


もうお花が終わってしまって、
ラナンキュラスが咲くまで
ちょっと寂しいから


代わりに
新緑を愛でましょう
小鳥の声を聞きましょう




明日は休みです。
1日だけの休みだけど
嬉しいです




手作り、
なにかしたいです。










自分らしさランキング


応援していただけると嬉しいです。






人気ブログランキングへ












*ラナンキュラス*

April 29 [Sat], 2017, 17:12







今日は朝から暖かく…
ゴールデンウィークらしい陽気。


わたしは仕事でしたけど。




お天気が良いので
気分良く出かけました。


だんだん、
新緑が美しい季節になってきましたね。






ピンクに見えるのは
ツツジだかサツキだか…
ツボミです。






この道は何年も歩いているのに
ツボミをちゃんと見たのは
初めてでした。


ひとつのところから、
2つや3つの花が咲くんですね。


明日には咲いているかな?
楽しみだわ







バス停近くには






このような
2色のタンポポが咲いていました。
これも初めて見ました。




わたしね、
仕事に行くのはそんなに
楽しみじゃないけど(笑)


行く途中のこういうのが
本当に楽しくて
それで仕事に行ってるような
感じです。


新しく発見した花や植物に
出会うと嬉しくなります…


それに、
鳥の声も聞こえたりして
本当に朝から癒されます。


明日も晴れたらいいなぁ。





それから…






庭のラナンキュラスが
もうすぐ咲きそうです。






いま、
1番の楽しみです







自分らしさランキング


応援していただけると嬉しいです。






人気ブログランキングへ







*ネモフィラ*

April 28 [Fri], 2017, 8:22








今日は休みです。
お天気もよくて嬉しいな






ネモフィラが咲き出しました。






ちょっとなんだけどね






青空と青いネモフィラ






良い一日になりますように。












自分らしさランキング


応援していただけると嬉しいです。





人気ブログランキングへ








*りんごと黒糖を使ったスィーツ*

April 27 [Thu], 2017, 16:07





今日は木曜日で、
接骨院が午後休診の日なので
仕事から帰ってきて少しのんびり


昨夜は、
眠くなりましたが、
アリスのお皿で好きなスィーツを
作りました。




櫛形に切ったりんごを
並べて


そこへ
ヨーグルト、お砂糖、小麦粉
1カップずつと
卵3個を混ぜたものを
流し込んで焼くだけ。








オーブンは180度で
30〜40分焼きます。




できあがりです。




切ったところ。


卵とヨーグルトが入っていて
ちょっと甘酸っぱい
硬めのプリンを
イメージしてね。


前にはよく作ったのだけど、
久しぶりだったので、
あんまり上手にできませんでした。


お砂糖は、
黒糖を使ってみました。
白砂糖よりは身体に良いみたいなので。


黒糖なので、
やっぱり出来上がりは
黒っぽくなったけど、
黒糖の甘さが以前作ったのとは また
違った味になって美味しかったです。


おやつ作りまた
始めようかなぁ〜なんて
思った昨日の晩でした。


そして、いま、
仕事から帰ってきて、
のんびりとお茶の時間を過ごしています。


明日は休みなので、
幸せなひと時です ?









自分らしさランキング


応援していただけると嬉しいです。





人気ブログランキングへ










*新しい傘とアリスのお皿*

April 26 [Wed], 2017, 19:49



今日は予報どおり
午後から雨になりました。


仕事が終わる頃、誰かが、


雨降ってるみたい。
雨の匂いがする。


と言っていました。


雨が降ると
なんの匂いなんでしょう?
独特の匂いがしますよね。


今日、新しく買った
折りたたみ傘を初めて使って、


雨はあまり好ましくないけれど、
少しだけ嬉しい気持ちも
味わいました。


乾かして畳んで、
また次の出番までカバンの中。


折りたたみなのに、
持ち手が普通の長い傘みたいに
丸くなっているの。


持ちやすいし、
それが気に入って買ったのです。


ずっと使いたいです。
お値段はとても買いやすいお値段
だったので、
そんなに品質は良くないかもしれませんが、
丁寧に使おうと思います。


壊れたり、無くしたり
しませんように






さて。






今日は、このお皿を使って、
美味しいのを作りたいと
思っています。


これから、晩ごはん。

晩ごはんが済んだら
作ろうと思っているけれど、
眠くなってしまったら
できないかもしれません。


できたらまた
お知らせしますね。




では、またね。












自分らしさランキング


応援していただけると嬉しいです。





人気ブログランキングへ






ありがとうございます














*バス停が花*

April 23 [Sun], 2017, 18:16






今日は朝から気持ちよく晴れて
日曜日の朝にふさわしく
とてもいい気持ちでした。






洗濯物を干しながら深呼吸


あぁ、今日仕事じゃなかったら
どんなに良いでしょう〜
と、思ったものでした。


今日はバスが休日の時刻で、
いつもより遅いので、
ゆっくりバス停まで歩きました。


いつも乗るところとは違うバス停から
乗りました。


ここは、バス停の周りに
お花がたくさん植えてあって
素敵なところなんです。














誰もいなかったので
パシャパシャしてみました。


お花が可愛いので、
バスが少々遅れても許すわ(笑)


いつも朝は職場まで歩くか
3つ先のバス停から乗っているのですが
お花の季節はここから乗るのも
良いなぁ


お花の手入れをして下さっている
地域の方々に感謝です。




朝から、良い気分
日曜日出勤のご褒美をいただいた
気分です







自分らしさランキング
応援していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ






*タオルが可愛く*

April 22 [Sat], 2017, 17:34











タオルが可愛くなりました。






昨日やろうと決めたら
すいすいっとできました。


なぜだろう
やりたいことがたくさんあって
ひとつひとつはそう大変なこと
じゃないのに、
なぜか取りかかれないの。


これをやろう。
と決めればできるのになぜか、
だらだらと時間が過ぎてしまうのは
反省しなくちゃ。というところです。


タオルは、思っていた通りに、
サーモンピンクが薄く見えてるのが
私としてはいいな
思っています。


裏は…



みやしんさん
見えてま〜す(笑)


さて。


次は何しようかな。




あ、そうそう。


ラナンキュラスのツボミが
出てきてます。




あ〜
あんまりよく見えないですね。
もう少し、
ツボミが膨らんできたら
またお見せいたしますね


では、また〜







自分らしさランキング
応援していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ





どうもありがとう





*タオルを可愛く*

April 21 [Fri], 2017, 9:46









今日はお休みです





お天気は曇りです。




ヤプログさんの新着情報を
見ていて立ち寄った
ブロガーさんが
タオルのリメイクをされていて、



わたしも、やろうと思って
準備していたものがあった


と、思い出して
引っ張り出して来ました。






これ、これ。


宮城第一信用金庫
通称みやしんさん


のタオルですが、
色が可愛いスィートなイエローです。


そして、
文字のところも
可愛いサーモンピンクです。


そこへ、
生成りのレースを縫い付けたら
少しだけ、下のサーモンピンクが
見えて可愛いのではないかな?
と思うのです。




これから、
接骨院に行くので、
帰って来たらミシンで縫い縫い
しようと思います。


なかなか実行できないわたしに
良いきっかけを下さった
リソレさんに感謝です。

リソレさん、
ありがとうございます


リソレさんのブログにリンク
貼りたいのですが、
やり方がわかりませんので、
とりあえず、お礼のみで、
失礼します。






自分らしさランキング
応援していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ



どうもありがとう








*かわいそうに…*

April 20 [Thu], 2017, 17:46








昨日の暴風ものすごかったです。



家の中にいても
家が壊れるんじゃないかと
思うくらい、怖かったです。


今朝起きたてみたら、
庭のチューリップの花がふたつ
もげて落ちていました。


かわいそ〜〜
せっかく咲いてたのにね〜〜


ふたつ拾って
浅い瓶に生けました。






もう少しお部屋の中で
楽しみましょう。


ちょっと茎が短いけど
お花はまだまだ可愛いですよ







自分らしさランキング
応援していただけると嬉しいです。


人気ブログランキングへ



どうもありがとう






*毛塚千代さんのイベント*

April 19 [Wed], 2017, 17:05









昨日はお出かけしたので
疲れてしまって。


楽しいお話を
お伝えできませんでした


昨日はわたしの尊敬する
ドール作家の
毛塚千代先生のイベントに
行ってきました。


毎年、
仙台駅前のさくら野百貨店さんで
行われていたのですが、
さくら野百貨店さん、
なくなってしまったので(残念
場所が変わりまして…




仙台市泉区泉中央にある
セルバさんへ。


久しぶりに地下鉄に乗りました。
私にとっては小さな旅行


セルバさんには
過去に家族と一緒に2回ほど
行ったことがありましたが、
1人では初めてだし、
最後に行ってからもう10年くらい
たつので…
初めて行くようなもの…。


会場がどこだかも
全然分からず歩き回り
千代さんと一年ぶりの再会






もう毎年行っているので
千代さんにも認識されていて
嬉しいわ〜〜〜


10年くらい通っているのですもの。





イベント初日だったので
たくさんのお客様がみえて
ちょこちょことしか
お話できなかったのだけど、
いつもと変わりない
千代さんの笑顔に癒されました。



このようなお人形を
作られている方なんですよ。
(ご存知ないかたに)






しかも普通の主婦の仕事も
ちゃんとして、
ベランダガーデニングもお見事です。


ベランダなのにナチュラルで
初めて雑誌で見た時
これが、ベランダなの〜?と
驚いたんです。


そんな憧れの毛塚千代さんと
初めてお会いしたとき、私は
手作りのスカートをはいて行きました。



10年前です。

それで、
私のこと覚えていてくださったんです。




昨日は初日から千代さんに
会いたいファンの方がたくさんいて、
ファンの方同士も仲良くなって
楽しいひと時でした。


来年は…
どこの会場になるかわかりませんが、
少しくらい遠くても
小旅行気分で楽しくお伺いするわ


帰りには、
ひとりでカフェでお茶して
買ってきた物をみたりして
ウキウキしていました。


千代さんの手作りドールは
買えませんでしたが


雑貨を少し購入しました。

小さなポットホルダー



布の手提げバッグ




あと…


一緒に出店されていた菊池理恵さんの
カントリー雑貨屋さん
ブリティッシュマーケットさんで、
ウサギさんのお皿を買いました


それが、
めちゃくちゃ可愛くて
見た瞬間に、
コレ欲しい
と思わず胸にかかえてしまいました。



さぁ、このお皿に
何をのせようかしら?

もう、すごく楽しみ


というわけで、
毛塚千代さんのイベントのお話でした。




今日は普通に仕事の日でした。


腰をかばいながらなので
皆に助けてもらいながら
今日もがんばってきました。


風が強いですが、
これから接骨院へ行ってきます。




では、またね








人気ブログランキングへ



どうもありがとう



P R
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yurimo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1963年6月17日
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる
夫と大学4年生、高校3年生の娘の4人家族。 仙台の近くの丘の上に住んでいます
コメントありがとう♪
アイコン画像yurimo
» *りんごと黒糖を使ったスィーツ* (2017年04月29日)
アイコン画像しょうが
» *りんごと黒糖を使ったスィーツ* (2017年04月29日)
アイコン画像yurimo
» *毛塚千代さんのイベント* (2017年04月20日)
アイコン画像しょうが
» *毛塚千代さんのイベント* (2017年04月19日)
アイコン画像yurimo
» *庭の様子、三人娘* (2017年04月17日)
アイコン画像hibinouturoi
» *庭の様子、三人娘* (2017年04月17日)
アイコン画像yurimo
» *腰痛6日目、アネモネ* (2017年04月12日)
アイコン画像ハナちゃん
» *腰痛6日目、アネモネ* (2017年04月12日)
アイコン画像yurimo
» *腰痛7日目、スイセン* (2017年04月11日)
アイコン画像shimataka
» *腰痛7日目、スイセン* (2017年04月11日)
Yapme!一覧
読者になる
可愛い素材やさん♪
月別アーカイブ