間違いな英語 

November 19 [Mon], 2007, 16:50
日本では最近何を見ても英語が書いてある。
例えばお菓子のパッケージ。
よくよく見ると英語の説明が書いてある。



しかしやはりここは日本、

英語の間違いが多いわけだが、
なぜそう間違える?とか
まずその英語をネイティブに確認しようよっ!
と言いたくなるものは盛りだくさんなのです。







まずは、

「ポケモン」

これは日本語では略さないと、ポケットモンスターである。しかーし。
アメリカではポケモンは「ポケモン」。ポケットモンスターではなく。
なぜなら!

ポケットモンスターは男のイチモツを連想させるから(#^-^#)




次に

「カルピス」

これまた英語では
「カルピコ」
なぜなら!

カルピスは「カウ=牛、ピス=オシッコ」
に聞こえるから(#^-^#)



続いては!

「ポカリスウェット」
これはアメリカにはないが、
日本でこれを見たアメリカンは汗が入ってるのか?と焦るそう(#^-^#)


まだまだあるよ!
次は

「ファーストキッチン」

ファーストフード店だが、
日本の若者はこれを「ファッキン」と略す。(T_T)
これは説明できないほどひどい。
意味を知りたい人は自分で調べてくらさい(*^-^)
ちなみにこの前このファーストフード店に行ったが、店の店員も、店の名を略して読んでた(^o^;)




最後に今日の朝に気がついた新鮮ネタ!

ゼナという健康ドリンクのCMがやっていたのだが、
英語のキャッチコピーが、

「Self-medication」

ちなみにパッケージの箱に書いてある。んで、英語の意味は「違法の薬物をやる」
ってことらしい?( ̄口 ̄)
多分「自然治癒力」みたいな意味にしたかったんだろう。


知らないって怖い!

NOVA 

November 08 [Thu], 2007, 16:45
うちの主人、元NOVAの先生なんですが、
最近ノバが潰れて、たくさんの外国人講師が困ってるって話で、
3つほど言っておきたいことがあります。

まず1つに一部の外国人英会話講師!
同業者が仕事なくて困ってるのに元ノバ講師の悪口言うな!
ノバ以外の英会話学校が良いと思ってるようだが、おまえらの仕事だって対してノバと変わらないよ。後、どっかの掲示板で、「ママにお金もらって国帰れ!」と、ある人に言ってた人がいたけど、その人の両親が小さいころに亡くなっているから。

2つ目に一部の日本人!
仕事がないなら国に帰れと思ってる人がいるようだが、国に帰るお金もないのだよ。かわいそうだからそんなこと言わないであげて!

最後に一番物申したいのが政府!
早く解決策を見つけて、仕事がない外国人を助けて!
国に帰れない。仕事がない。ビザがない。ってどうなのよ!

日本の少子化、アメリカは? 

November 01 [Thu], 2007, 8:17
今日アメリカ人の主人の友達夫婦に赤ちゃんができたらしいということを言っていた(*^-^)bオメ

それと関連してかわからないけど、主人が突然こんなことを言った、
「アメリカ人の実に半数が50歳までに祖父、祖母になるらしいよ!」
と。

す、すごいなそりゃ!!
っと私も驚いた。

と、共に日本の方は50歳になっても子供はおろか、結婚をしない人も増えている。
別に結婚出産が人生になくてはならないとはおもわないけども。

私は最近思う。
そんなに頑張って仕事してお金貯めたって天国には一円も持っていけないんだよ。φ(.. )

日本のハロウィン☆ 

October 31 [Wed], 2007, 8:15
アメリカのハロウィンは、日本でも知られているとおり仮装をする訳だが、
アメリカのそれと、日本のそれとは何かが違うのだ。


アメリカでは主に子供が仮装し、
夜電気のついているお家をまわり、
「お菓子かイタズラか」
っていいながらお菓子をもらいまわる。私もアメリカに行った当時まだ十代だったので、黒猫の仮装をしてやった♪


しかし日本のハロウィンはお菓子をもらいに行く子供もほとんどいない。
むしろ大人が仮装してお酒を飲み交わす場の方が多いだろう。



日本にもハロウィンは浸透しつつあるとはいえど、
行事の意味を理解しているのはどれだけいるのか??

日本人は働き過ぎ! 

October 30 [Tue], 2007, 12:58
私は国際結婚してる主婦で日本に住んでます(^O^)

私もバイトの仕事をしているけど、
最近常々日本人は働くなぁって思う。


大体アメリカとか欧米諸国の人々は仕事から6時前には帰り、土日をしっかり休み、やはり有給も多い。


最近日本の少子化が問題になってるが、働く女性が日本より多い欧米では少子化の問題はない!

やはり女性だけでなく男性も家事に参加することが必要なのではないか?
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Bowlin' Ball
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
Yapme!一覧
読者になる