歯が抜けた! 

January 17 [Sat], 2009, 23:36
今日は夕方から実家に行ってきました。
姉一家も来たので、いつもどおりうるさい!
でも、ゆうとはいとこたちに会えたので嬉しそうでした

実家での〜んびりして、ゆうとと8歳の甥っ子と一緒に
お風呂に入ったり、ご飯を食べたり、姉と話したり…。
楽しい時間を過ごしました。

そして、姉一家が帰った後、ゆうとがあられを食べていると
「あっ!」とゆうとの叫ぶ声。
何かと思うと、グラグラしていたゆうとの歯が取れていました。
結構堅いあられだったからなぁ…
14日にも1本、反対側の同じ場所が抜けていたので、
今のゆうとはまるでビーバーのようです
でも、難なく取れて良かったね
だんだん永久歯に生え変わっていくので、虫歯には
十分気をつけないと!

子育てサロンに行ったよ 

January 16 [Fri], 2009, 22:40
今日は、近所の奥さん(Hさん)に誘ってもらって、市役所の別館内にある
子育てサロン「絆(きっずな)るーむ」に行ってきました。

ここは去年11月に出来たばかりの所です。
もともとこの場所には喫茶店があったんですが、市役所の新館に
移動したらしく、改装してできた所です。

部屋の中に入ると、アロマオイルの香りが漂っていました。
受付をして、あとは自由に遊ぶだけ。
室内は暖房が効いていて、しかも床暖房も!
アロマオイルの香り+部屋の暖かさで本当に心地よかったです!
それまであった頭痛も治まり、眠気が…
まおは初めて見る木のいろんなおもちゃで遊んだり、近くにある
洗面台によじ登ろうとしたり…
まおなりに楽しんでいました

私はまおと遊びつつ、一緒に行ったHさんとずっとしゃべってました。
今まで近所に住んでてもあまり顔を合わせることがなくて、
ゆっくり話す機会がなかったから、いろんな事を話せて
とても楽しい時間が過ごせました。

また一緒に行きたいね〜

ブログ再開 

January 12 [Mon], 2009, 0:40
2009年が始まって、早いもので11日が過ぎました。
半年以上ブログの更新をしていませんでしたが、新たな気持ちで再開しようと思います。

今年はまめに更新していけたら…と思っています。

びっくり! 

May 25 [Sun], 2008, 23:37
今日はも上がったので、父のお墓参りに行きました。
ここの所暑かったせいか、花は枯れてました・・・
いつものように掃除をして、花と線香を供えて、
お参りしてきました。
父が亡くなって2年2ヶ月が過ぎました。
まだまだ吹っ切れてない自分がいて、実家に行くと時々、
「お父さん、寝てるの?」「お父さんは?」って
母に聞いてしまうことがあります・・・。
もういないことは分かってるのになぁ・・・。
何だか、まだ生きているような気がしてしまいます。
じいじを知らないまおですが、実家に行った時に
「じいじ、どこにいる?」
って聞くと、必ず仏壇を指差しするし、遺影を眺めたりしてます。
まおなりにじいじと理解してるようです。

お墓参りに行った後は、買い物に行って帰宅しました。

そして、夕食・お風呂も済み、やっとPCタイム〜
さっき、何気に私の住んでいる市内に開院する産婦人科の
HPを見てみると・・・何と、そこの院長はまおを妊娠して
いた時の主治医でした
そして、あと2人いるドクターの1人はゆうとを妊娠した時の
主治医だったんです。
ゆうととまおは別々の病院で生まれたんですが、その時の
主治医が一緒に開院するなんて本当に偶然でびっくりしました。

私はまおを妊娠した時に小さいながら子宮筋腫が見つかりました。
年1回検診を受けるように言われているので、今度からはそこの
クリニックに行こうかなぁ〜って思っています。

日帰り旅行 

May 02 [Fri], 2008, 23:55
今日は、静岡県にある「富士サファリパーク」へ
行ってきました。

今日はGWと言っても平日。
パパは長期連休だけど、本来ならゆうとは学校のある日。
でも、明日からだとかなり混みそうだったので、
学校をお休みして行ってきました。

私は朝3時起床。
パパ・ゆうと・母は4時過ぎに起床。
バタバタと準備して、5時半にを出発しました。

東海環状道東名に入り、途中何度かPAで
休憩しながら、10時半に現地に到着
入園ゲート脇の駐車場はすでに満車だったので、
そのまますぐパーク内を車で見て回ることにしました。

さすがにGWだけあって、結構混んでいました。
でも、1時間ほどで1周出来ました。
ゆうとはライオンやクマ、キリン、チーター、ゾウなど、
いろんな動物を見ることが出来て大興奮




  車内にて撮影



見終わった後、駐車場に車を停め、パーク内へ。
1ヶ月前からweb予約していた「ジャングルバス」の受付をした後、
お昼ご飯を食べにお店に入りました。

そして、13時〜ジャングルバス(うちはカババスでした)
に乗り、またサファリゾーンへ。
今度は、運転手さんのガイド付きで、ライオン、クマ、ラクダに
餌をあげることが出来ました。
ゆうとはちょっとビビッてたけど、すごく嬉しそうでした。
ライオンに餌をあげている時、他のお客さんがあげた餌を
2頭のライオンが取り合いのケンカを始めてしまう・・・という
場面も見られて楽しかったです。
まおは、バスに乗って10分くらいで寝てしまいました。


バスを降りた後は、お土産を買ったりしました。
が本降りになってしまったので、全部回ることが出来ず
残念でした。
でも、今日1日でポイントが貯まったので、帰り際に
ポイントセンターで「入園無料券2枚」と交換してきました。
有効期限が2年なので、期限内に、今度は泊まりで
行きたいなぁ〜って思います。

15時頃、サファリパークを出発。
帰りもSAに寄ったり、渋滞にハマッたりしながら、
21時頃帰宅しました。
長距離だったけど、無事に行ってこれてよかったです。
ずっと運転してくれたパパ、お疲れ様でした
そして、ありがとう

まお・眼科へ 

April 28 [Mon], 2008, 23:32
今日は、まおの右目まぶたのものもらい(?)を診てもらうため、
3ヶ月ぶりにT市にある県病院へ行ってきました。
いつもはまおと2人で行くんですが、今日はゆうとの学校は
振替休業日だったので、ゆうとも一緒に行ってきました。

11時半の予約でしたが、診察してもらったのは12時過ぎ。
でも、今日は早いほうでした
いつもは2時間近く待たされるので・・・

診察では毎回、眼球の様子を診てもらって、ドクターと
話しをして終了です。
ドクターはなるべく手術はしたくない派らしいです。
でも今日は、お願いして眼軟膏を処方してもらいました。
親友・Yちゃんから勧めてもらったので。
ドクターは「あまり効果はないかも・・・」って言っていましたが、
もしかしたら多少でも効果があるかもしれないし。
治る可能性があるなら、どんなことでも試してみたいというのが
私の正直な気持ちです。
まおのまぶた、早く治るといいなぁ。
何だかんだで、気付いてからもう1年だもん・・・。

まおが診察に呼ばれる少し前に、会社の健康診断に行っていた
パパが病院まで来てくれました。
パパは昨日から5月5日まで、9連休です。

病院が終わった後は、自宅近くのショッピングセンターへ行って、
フードコートでランチしました。
その後、買い物をして帰宅。

明日は、K市にあるイオンと、赤ちゃんデパートに行く予定です。
その前に、ゆうとを床屋に連れて行かなくちゃ。

授業参観 

April 27 [Sun], 2008, 23:42
今日は、ゆうとが2年生になって初めての
授業参観日でした。

参観は午後からだったので、午前中に家事を
一通り済ませ、早めに昼食。
今日からパパがGWの長期連休(9連休!)に
入ったので、まおを預けて行ってきました。

ゆうとのクラスは国語の授業で、
今勉強している「ふきのとう」というお話しの
グループでの音読発表でした。
ゆうとは「竹の葉っぱ」役でしたが、その役になりきり、
大きな声や小さな声を使い分けて、
上手に発表していました。

参観後は、体育館でPTA総会。
その後は、教室に戻って学級懇談会でした。
ゆうとのクラス、2年2組の出席率は
わりと低いほうだったかな・・・?
クラスの半分くらいしかいませんでした。
出席したお母さんたちの自己紹介や、
家庭での子供の様子を話したり、
担任の先生からのお話しを聞いたりしました。
15時半に懇談会が終わり、音楽室で待っていた
ゆうとを迎えに行って帰宅しました。

今日は、ゆうとの新たな成長が見られて嬉しかったです。

小児科へ 

March 24 [Mon], 2008, 23:58
今日は9時に小児科の予約が入っていたので、
さっさとまおにご飯を食べさせ、病院に連れて行きました。

土曜日の夜、熱が出たこと、咳・鼻水・鼻詰まりが
続いていることを伝え、薬を追加してもらいました。
この薬で早く良くなるといいんだけど・・・。
なかなか症状が改善されないので、ちょっと心配です。

病院が終わった後、買い物へ。
昨日買い物に行けなかったので、今週分の
パパのお弁当のおかずや食材を買ってきました。

ゆうとは15時に帰宅。
今日は宿題がなかったので、友達が15時40分頃
遊びに来ました。
2人でおやつを食べていると、すぐ近くのお友達の
お母さんから電話があり、ゆうとと友達のHくんは
その子の家に遊びに行ってしまいました。
そして、17時に帰宅。

明日は6年生の卒業式のため、ゆうとたちは
お休みです。
そして、明後日26日は終了式。
ゆうとの1年生生活が終わります。
そして、来月から2年生です。
どんな1年間になるのかな?
今からとても楽しみです。
その前に成績表・・・ちょっと怖いなぁ。

父の命日&まお★1歳1ヶ月 

March 23 [Sun], 2008, 23:36
今日は2年前に亡くなった、父の命日でした。
月日が経つのは本当にあっという間だなぁ〜。
2年も経ってるのに、まだ吹っ切れてない自分がいます。
私の中では、「まだ2年・・・」って感じです。
早く吹っ切らないと・・・って思う自分もいるけど、
なかなか出来ないでいます。
いつまでも引きずっててもお父さんは喜ばないって
分かってはいるのに。
時々、無性にお父さんに会いたくなることがあります。
会って、いろんな話しをしたくなります。
夢でいいから、会って話しがしたいなぁ・・・。

今年は偶然にも命日が日曜日。
なので、命日の今日、三回忌法要を行いました。
13時からだったので、午前中にパパ・まおと一緒に
お墓参りに行きました。
そして、そのまま実家へ向かいました。

13時少し前にご住職がみえ、40分ほどお経を
あげてくださいました。
その後、ご住職からのお話しを聞きました。

夕方はお寿司とオードブルで夕食。
みんなでわいわい騒ぎながら、楽しい時間を
過ごしました。

ゆうとは、いとこ2人に久しぶりに会ったので、
すっごく嬉しそうでした。
ずーっと3人で走り回って遊んでいました。
私も、大好きな甥っ子2人に会えて嬉しかったです。

そして今日で、まおは1歳1ヶ月になりました〜



1歳を過ぎ、最近は「パパ」「ママ」が言えるようになりました
ここのところ、病気続きのまおだけど、
これからも元気で大きく成長してくれるといいな。

昨日の熱も今朝にはすっかり下がりました。
まだ鼻水・鼻詰まり・咳は続いているけど、
とりあえず一安心です。
早く完全復活してほしいな。

また発熱・・・ 

March 22 [Sat], 2008, 23:28
昨日からゆうとはおばあちゃんの家にお泊まりに行っているので、
今日は日中、まおと2人で過ごしました。

まおは相変わらず鼻水・鼻詰まりがひどいので、
近所の小児科へ行ってきました。
診察が終わり、薬をもらった後、買い物へ。

昼過ぎに帰宅し、お昼ご飯を食べた後、まおは昼寝。
3時間ほど寝て、起きてくると何だか体が熱い・・・。
熱を測ってみると、38.6℃!
また発熱してしまいました・・・
小児科のドクターは、風邪だって言ってたから、
やっぱり突発性発疹ではないのかな?
昼過ぎから咳もし出したし・・・。

夜には熱が39.3℃まで上がっています。
明日は元気になってくれると良いんだけど・・・。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
パパりまゆうとまお
4人家族です。


2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆New Coment☆
アイコン画像りま ★コメントありがとう★
» まお★HAPPY BIRTHDAY! (2008年03月22日)
アイコン画像あき
» まお★HAPPY BIRTHDAY! (2008年03月11日)
アイコン画像りま★コメントありがとう★
» やっと会えた〜(*^^*) (2008年02月01日)
アイコン画像あき
» やっと会えた〜(*^^*) (2008年02月01日)
アイコン画像珱水ママ
» 名前が決まりました (2007年02月28日)
アイコン画像りま★コメントありがとう★
» ガーデニング (2006年03月11日)
アイコン画像あき
» ガーデニング (2006年03月11日)
アイコン画像あき
» ガーデニング (2006年03月11日)
アイコン画像りま ★コメントありがとう★
» 元気になりました★St.valentine’s Day (2006年02月17日)