移転 

November 30 [Fri], 2007, 9:06
今はgooに移転してますのです

http://blog.goo.ne.jp/yurihoji

再会 

November 12 [Mon], 2007, 0:00
今日は予備校のメンバーと久しぶりに会った

実は久しぶりなメンバーも多くて、かなり懐かしかったり。

約5年前。
浪人って暗いイメージだったけど、友達に恵まれてかなーーーり楽しい時間だったなぁ。
みんなで自習室にこもったり、相談しあったり、恋の相談に乗ったり、誕生日を祝ったり。

みんな夢に向かって頑張ってた時期。
今は・・・なりたい職業になって、現実とのギャップを感じたりもするけど、
でもあの浪人の時間があったから今の自分があるんだと、
つくづく思う


人生でとっても重要な転機となった1年。

それを支えてくれたみんなに感謝


あの時の自分に負けないようにしなきゃ!!

車いす掃除 

November 01 [Thu], 2007, 7:43
昨日は12時に帰宅

勉強会と車いす掃除で、だいぶ時間かかりました。




うちの病院には車いす掃除もPTの仕事。
始め“掃除”ってきいた時、
雑巾で車いす拭くくらいかな〜と思ってた。



しかし

そんな簡単じゃなかった


もちろん拭くけど、
キャスター分解して掃除と調整
ブレーキ分解して掃除と調整
シートはずして掃除
タイヤはずして掃除

溝に詰まったゴミをつまようじでかきだしたりもする・・・


こんなとこまで!?って正直思ったりもするけど、
これも患者さんが快適にリハビリするために必要なサービスらしい

最初は3時間くらいかかった。
昨日は1時間ちょいくらいで終わり、車いす係のチェックでひっかかったとこの修正に30分ちょい。
ま、残業とれるのは30分なんだけど(笑)


車いすの勉強になるので頑張ります


そんなハロウィンの夜でした

ひっそりと・・・ 

October 13 [Sat], 2007, 6:05
このブログを閉鎖してから約1年・・・

もう投稿できなくなってるのかとおもいきや、


投稿できるじゃん!

てなわけで、
ひっそりと、
こっそりと、
書いています


考えてみれば、ブログ始めたのは2005年11月。
まだインターン(実習)にも行ってなかった。
一度閉鎖したのが2006年9月。
2度目のインターンを終えて、イタリア旅行行く準備してた。

そして、今、2007年10月。
気付いたら働いてるしーーー
PTとして働き始めてからもう半年になるんだぁ・・・


まぁmixiは人目があるけど、
こっちは自由に、浅い話から深い話まで、たまに書こうかな


さて、目が覚めてしまったので、須藤元気の本でも読むとします。

久しぶりの2連休、充実したものにしてやるさ

テスト 

October 13 [Sat], 2007, 5:48
投稿!

ブログ閉鎖のお知らせ☆ 

August 13 [Sun], 2006, 3:26
名波がセレッソへレンタル移籍・・・・・ショックを隠しきれません、ゆりほじです

もう気付いたら実習終わってから3週間!
キャンプから2週間!
コンクールから1週間!

早っ!!!

そうそう、ブログを閉鎖しようかと思ってます
だってヤプログつながらないんだもーん。
気が向いたらmixiにて継続したいと思います。
ワタシの知ってる限り、だいたいmixiに入ってるのでヨシとしましょう!

そーいやキャンプ準備に、コンクール練習に、バタバタして更新してなかった。
いろいろ、ホントにいろいろ考えたことや感じたことがあったんだけど、
イマサラここに書くのもなんだなー。
書けない内容いっぱいだし。

よしっ!自分の心の中にしまっておこー


では読んでくださった皆様、どうもありがとうございました
これからも機会があったらぜひよろしくお願いします



実習終了!! 

July 21 [Fri], 2006, 23:43
 実習終了!!


いい実習でした

ちょっと寂しい。

でも嬉しい。


うほほーい夏休み!



あと1日!! 

July 20 [Thu], 2006, 23:35
あと1日!!

いよいよ来ましたぁ!!

あと1日!!

うーん、とてもいい実習地だったので、寂しさが大きいです・・・

先生にも患者さんにも恵まれました・・・

SVからアマアマな最終評価いただきました。
8割 『優』 です。
甘すぎますっ!!(笑)
でもヘコヘコ『ありがとうございますっ』って言いながら受け取ってきちゃいました

力不足は自分でも承知の上。
ちゃんと勉強していこうと思います。

とりあえず、

問題は、

今日打ち上げだったので、

このちょっと酔っ払った状況で、

デイリー&3ケースのまとめ&退院後指導をいかにやりこなすか、

です!!


最後だし寝なくてもいい!!患者さんのためにギャンバル!!(本音)

あと4日!! 

July 16 [Sun], 2006, 16:20
どうして私を放っておくの??



私はずっとずっと待ってたのに・・・・



もう凍え死んでしまうわ!!



だってここはとっても寒くて・・・・


暗くて・・・・







ってこの子が言ってるんで、飲んでやりました。

ずっと冷蔵庫で寂しそうにしてたんで・・・つい。
久しぶりにアルコールを口にしました。

プッハー!!!




あと4日!!

いやぁここまできましたね、トウトウ!!

19週の病院実習のうち、もう18週終わりました
終わりよければすべてよしっ
優秀の美を飾りたいものです

とはいえ・・・発表もあるし、3ケース分まとめなきゃだし、あとひとふんばり!!


今、家族は法事で大阪に・・・

ソウルのみんなは合宿・・・

ううううううううううう早く実習終われぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

あと6日!! 

July 12 [Wed], 2006, 22:17
あと6日!!

久しぶりにJリーグの試合してました
うーん昔みたいなジュビロになってた!
監督変わると変わるもんだナァ・・・

名波はあいかわらずだね!

菊池は婿にきてほしい!


って、実習中だった、あたし

最近は最終レポやら何やらで、
結構ヨフカシマーンになってます。

あとひとふんばり!!
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yurikopt
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
気付いたらもはや学生ではなく、今は都内の病院で医療従事者として働いています。正直、忙しいです。しんどいです。でも仲間に助けられてどうにか楽しんでます。
好きな場所⇒目黒川沿い、世田谷公園、祐天寺、三宿、沖縄!
好きなペット⇒パグ
今読んでる本⇒神はテーブルクロス、君に舞い降りる白
今欲しいもの⇒土日休み、広い心、体重計、ハンドクリーム、この前見つけたパンプス
Yapme!一覧
読者になる