生きてます。 

2006年05月21日(日) 23時14分
はい、生きてますよ。

ここが更新されないのは、
就職して忙しすぎるから。

ではなく。

mixiで日記はじめたら、
こっちは放置になってしまったという。。。勝手な理由。

じゃあ、こっちはもうやめろよ。ってはなしだが。

mixiで書けないことはこっちで書きたいし。なんて。

いいつつ。書いてねぇ。みたいな。




ひさしびりに映画の話題 

2006年03月12日(日) 15時19分
ひまなときに限って更新を怠りますね。ははは。

さてさて、力道山。ソルギョング来日。

そして夢叶い、ついに舞台挨拶で実物を、、、、、

なんか、「はじめまして」ってかんじと、
「あ、どうもいつもお世話になってます」的な感情が。

どっちにしろ、「じゃ、また今度〜」的なね。

伝わるだろうか、伝わらないよね。ごめん、意味不明で。


公開初日に先立ったプレミアム試写会に参加させていただいたのだけど、
こじんまりした会場で、ゲストも豪華でラッキーだったわ

加藤雅也の香りにやられてしまった、私とK子
しかし、のちにK子はユミン氏に夢中
六本木で出会ったおじさまにも再会。

で、映画。

韓国版をちらみしてたけど、ちゃんとみるのは初だったり。

どうにもこうにも藤竜也!!!藤竜也!藤竜也!
そしてそしてソルギョング!

二人の存在感がすごい。

ソル氏の日本語はうまいうまいって言われてるけど、
そりゃ、やっぱり違和感あるし、韓国語の方がかっこいい。

でもねでもね、それが滑稽にならないのは、彼の演技の力。勢い。

やっぱり不器用な男が似合う。

ラストも泣けたけど、試合シーンも泣けました。

日本人でもなく韓国人でもなく、力道山の物語。
あと何度かみなくちゃいかんと思う。

話は変わり、、、

試写会ののちしばらく実家。で東京もどったら、
K子に渡されたのは、、、

「山下敦弘」のサイン@バイト先のコースターの裏!!

リンダリンダリンダーーーーーー!!!山下監督です。

K子バイト中にいらしたそうですわ。
ちゃっかりサインもらうあたりすごいな、K子。
もう、リンダリンダリンダは去年の映画の私ランクで一番ですから
微妙にパッチギおさえちゃってますから〜。





ただいま 

2006年03月01日(水) 19時56分
3週間なんてすばやく過ぎ去り、先週末帰国いたしました。

はやくもオーストラリアにもどりたいです。



だってこれ動物園とか国立公園とかじゃないよ。
私の通った大学の構内よ。
カンガルーの群れが生活してんのよ。大学の中に。

自然大好きっこのあたしにとってはたまらんわけですよ。

東京にくらしていることが、むなしくなってくる。。。


ところで、みなさんのきになっている、ウヒヒ計画。
我慢できずに速攻ばらしましたよ。
そしたら超有名人ですよ。
韓国語が話せる日本人ってのは、
あそこではカンガルーよりもめずらしい生き物なのですよ。

英語はあんまり上達してないけど、
もっと勉強したいなって思えたし、
価値観がかわるような風景もいっぱいみたし、
とっても素晴らしいお値段つけられない3週間でした


2週目 

2006年02月13日(月) 12時26分
もうこっちきて1週間過ぎた・・・。

英語は上達せず・・・・・ど、どうしよう。

週末はブリスベンに行ってきました。

Drew氏がブリスベンっこだっていうことを知らなかったんだけど、
ちょうど金曜にチャットしたら、そうだと知ってSurprised!!
おすすめレストランを紹介してもらったので、そこにいきました。
モンゴリアンでおもしろかった。

あとは普通にショッピング。

こっちは夏物がいまセールだからお買い得よー!


From Australia! 

2006年02月06日(月) 12時35分
Hello!

とかいってぜんぜん日本語打てます、、、はい。

こっちは真夏でございます、、
でも、たまに通り雨が多くて、耐えうる暑さです。

日本人も韓国人も多すぎて、どうなることやら。
がんばって英語しゃべるぞーーーーーーーーー!!
単語力のなさを実感・・。


では、また。

うひひ計画 

2006年02月02日(木) 23時41分
更新怠り続け、気づけば、
あさってからは常夏のオーストラリア。

3週間ひさしぶりの寮生活を楽しみます

不安もあるけど、たのしみ。

ほんでね、

韓国人ドッキリ作戦を考え中。

あっちで会った韓国人学生には韓国語が話せることを隠しておいて、
(お互いの英語の勉強のためにね)
そいで別れる日に、いきなりハングルべらべらで話して、
「は?」とびっくりさせちゃう、という、うひひな計画です。
驚く顔がみたいよね〜〜〜

が、

そもそも韓国人いるかな・・・。
っていうか、絶対我慢できなくてしゃべっちゃう自信あるし。。。

成功は難しいなり。





雪だね〜 

2006年01月21日(土) 17時30分

雪や こんこん 


って感じで降り続いております

写真を撮りたいが、外に出るほどの勢いがなく、
ベランダでこっそり撮影。。


最近、暇人オブ暇人の私は、ドラマもちぇっくできるのよ〜
前クールは全く観てなかったけどなー。

一番気になりんぐは「白夜行」

暗い。暗すぎる。
鉄也は怖すぎる。

今週はK子のために録画して、2度見したけど、
2度目もドキドキしながらみてしまう。

日本のドラマって、レベル高いだろ!とやたら誇った気になる。

でもね、初回が一番よかったってことになりそうな気もするわ。
子役がすばらしすぎたもん。

子役に負けるな、セカチューコンビ

ちなみに、綾瀬の役名は

あとは、「アンフェア」

CMかっこいいから、これ絶対見ようと決めていた。

ら、

いきなりの波岡さん登場で、びっくり。(「女王蜂」もびっくらでした)


そして、香川さん!
     西嶋さん!(またまた無表情)

そしてそして、阿部サダヲ !
        寺島進 !
        加藤雅也!(「風のファイター」思い出す)

そしてそして、小林麻央ーーーーーーーーーーー!!    
今回はもの真似する間もなく、殺されちまったわい。

ちなみに篠原涼子の役名は
遺体発見現場に横になる絵がかっこいいっす。

はい、次。

誠に遺憾ながら、「時効警察」を2回も見逃す。
オダギリジョーと麻生久美子なり。

実はオダギリジョーのオーラの泉もスルーしてしまっている。
遺憾。

「ロンド」はとりあえず見てみたけど、、、、、ってかんじ。
ウェンツと主題歌だけ、きになりんぐ。

そんなところですかね




ことば 

2006年01月19日(木) 20時04分
今日は大好きなHikkiの誕生日

ということで、
ひさびさに「DEEPRIVER」を本気出して聞いてみた。

やっぱこの人すごいよね。

人々は、「First Love」とか「DISTANCE」が良かったっていうけどさ。
わたしにとっちゃこのアルバムも相当いけてる。
つーか、好み的にはこっちなのかも。

Deep Riverとか私の中では名曲なわけよ。
泣けるわけよ。

Utadaも「be my last」も「passion」も、私はくすぐられるわけよ

それはきっと、あたしが彼女のメロディというよりも
歌詞や歌い方が好きだってことなのかもな。
うん、歌詞が大好き。Hikkiにしか書けねぇー。

言葉つながり。

最近ネット上でたまにみかけるけど、
若い女の子、きっと中高生、の打つことば超読みづらい。

なんか、

私ゎそーゆーことぃぃと思う。

みたいな。

なんで文字が小さくなってるわけ???

これ、かわいいと思ってるんだろうか。。。。。
頭弱い子にしか見えないぞ。
こんな日本語使ってて大丈夫なのかな。

自分が中高生のときに女子高生言葉みたいな流行があって、
そうとう批判されたわけだが、
そのときは、まぁ日本語の表現の幅が広がるとも捉えられるし、
言葉というものは時代と共に変化していくものだし、なーんて言ってた私。

でも、どうにも日本語の将来が不安になる私。

携帯やPCのせいで、話し言葉と書き言葉の区別がなくなってしまったのね。
このブログだって、基本は話し言葉で書いているわけだし。

まとまりのない文章 

2006年01月17日(火) 0時00分
今年もきっかりと思い出した阪神大震災の日。
毎年、日にちをみると思い出す。
特に私や知り合いが被害をうけたわけじゃないのに。

去年は、このブログに
「関係のない私が忘れないことって結構重要なのかも」って書いた憶えあり。
一度だけ、4年前かな、関西の人に、
「ちゃんと憶えててくれてるんだね。ありがとう。」
って言われたからかな、余計に忘れられないのかも。

防災グッズ買おうかな。


それはそうと、「オーラの泉」に出たいよ〜
前世とか守護霊さんとか知りたいもん。

最近はなにかと、私がこうなのは前世できっと、、、とか、
いろいろ考えちまうよ〜

そして、前世の次くらいに、押尾学氏が気になる
だって、最近まで知らなかったんだもん。
つーか、気にしてなかったんだもん。

気がついたら
あれ?なんでそんなにみんな嫌ってるの?みたいなさ。

いろいろと伝説を持っためでたい人なんだね〜笑


あとさ、ちょっと日にちたってしまったけど、、、

駅伝もおもしろかったけど、
高校サッカー決勝戦おもろかったね〜
決勝戦しか見てないんだけど、
リアルタイムでみててよかったぁ〜と思ったわ。

あんなゴール、高校サッカーでみたことないもーん。
それが延長でてんぱってるときにできるのがすごいし、
あれが決勝点になんて、かっこよすぎるわ

おくればせながら・・・ 

2006年01月06日(金) 21時50分
あけましておめでとうございます

みなさま、よい正月を迎えたでしょうか??

あたしは実家で休みつつ古畑ファイナルを堪能しておりました、、
1夜目が巧かったっす。

それと「ミュンヘン」のCMが気になります・・。
音楽が「オールドボーイ」に聴こえます。

それと、ブログやめるか、おひっこしをするかも。。。。



今年は運動するといいみたいです。
なにしようかね。。


今年もよろしくおねがいします

■プロフィール■
■お名前  ゆりこ
■特徴 よくしゃべる、よく食う、よく寝る、よく笑う
■身分 大学5年生
■特技 ポジかん(=ポジティブ勘違い)
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像joy Cool Links
» アイディア係 (2007年11月25日)
アイコン画像your Sites
» アイディア係 (2007年11月25日)
アイコン画像help Sites
» アイディア係 (2007年11月24日)
アイコン画像buy replica rolex
» アイディア係 (2007年11月22日)
アイコン画像horny housewife slut
» アイディア係 (2007年09月10日)
アイコン画像russian teen sex pic
» アイディア係 (2007年08月24日)
アイコン画像follow indian xxx movie
» アイディア係 (2007年08月06日)
アイコン画像ツ瑰? マ?竟 int.
» アイディア係 (2007年07月28日)
アイコン画像ツ瑰? マ?竟 int.
» アイディア係 (2007年07月28日)
アイコン画像ツ瑰? マ?竟 int.
» アイディア係 (2007年07月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yurikoasis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる