ひっさしぶりの 

2011年04月21日(木) 14時34分
更新です!

しかも2年も前の出来事です笑

NYに行って、かーわいいお土産をたくさん買ったのに
UPするの忘れてたり後回しにしたりしてるうちに
パソコンが壊れて画像もなくなり放置しておりました笑

CDには画像データおとしてあったので、いよいよお披露目です

ざっとこんなかんじ

もうかわいいものがあっちにもこっちにもあって
セーブするのが大変でした

お気に入りの子たちを紹介します

指揮棒型……ボールペン!


メトロポリタン歌劇場の売店で買いました
かわいい〜 こういうの、日本にも売ってるのかな?
ポストカードとかも気の利いたかわいいデザインがいっぱいでした

ちなみに下に写ってるキャスのペーパーナプキンは
小さな町の雑貨屋さんみたいなとこで見つけました

レジのとなりに置いてあって、ほぼ衝動買い
年に一度、あるかないかのお菓子作りの際に、
おしゃれに見せるお手伝いをしてくれます笑

キャスはイギリスだけど、街のあちこちかわいい紙ナプがあって
どれもこれも欲しくなっちゃいました〜

お次は、

m&m’sのTシャツワンピ

おしりまである長さで、お部屋着にぴったり
目がさめるような黄色ですが、夏場はこれ着て寝ました笑

m&m’sたのしかったな〜
チョコの香りのリップクリームも買って帰りました

メトロポリタン美術館で買ったノート

表紙はマグネット付きでぱちんとしまります
しおりがわりのひも?(よく本についてるやつ)や
ペンホルダーなんかも付いてて、とっても優秀です

新入社員研修のときにフル活用しました
役に立った〜

次はかわいいボタンちゃん

毛糸やさんに連れて行ってもらったときに、
いろーんなボタンがじゃらじゃら入ってるビンの中から発見!

何に使おうかな…
眺めるだけで満足なのですが(しかも手芸できないし)
活用してあげなくちゃな〜 と思って2年たちます笑

そしてベラバッグ

お店で見つけて「かわいい〜」と思っていたら、
現地にお住まいのF家の方々が
それこっちではやってるんだよ
かわいいよね、セレブが持ってるんだよ(?)
といい感じに後押しして下さったので、即買いしちゃいました
ミーハーなわたし・・・

そのときはオレンジ色のトートバッグだけ買ったのですが(そんなに種類もなかったの)
帰るまでにどんどん愛着がわいてしまい、最終的に空港でかなりの数買いました笑

ほとんどがおみやげですが

日本ではその後大流行することもなく、、、長く使えそうなのでホッとしてます
一度はやっちゃうと、ブーム過ぎると持ちにくくなるのでね。。。

次はF家のみなさんからのプレゼント〜
奥様手作りのかめ太郎

かわいい…
にっこり笑ってるような表情が癒されます
ずーっとピアノの上に飾ってます

これも

娘ちゃんからのプレゼント

パレスホテルの王冠をかぶったあひるちゃんです
本当はホテルの人が当時3歳の娘ちゃんにくれたものなのですが、
娘ちゃんがわたしにくれました

お気に入りだったみたいなのに…
とっても嬉しかったです テレビの前に飾ってます
(テレビの前には、最近頂いた奥様手作りの小物入れも飾ってあったり、素敵な空間になっております)

そして皆様から

音符もようの写真たて

こーんなにかわいい柄の写真たてがあるなんて
お嫁に行くときも絶対もって行くとひそかに心に決めてます


********************************

最初から最後までF家のみなさんにお世話になりっぱなしだったNY旅行
ほんとに(いまさらですが)感謝感謝です

いろーんなところを見てまわって、
笑ったりびびったり困ったり、久々に「外国!」という気分を味わいました

ぜひぜひまた、NYに行きたいな〜

special thanks to F家のみなさま!!です 

☆NY旅行☆おまけよ 

2010年09月26日(日) 20時11分
ぬおーーーーーーーーーー

疲れたわ 思わず空港でティータイムよ
ヨダレが出るわ

1週間はあっという間だったわ

またどこかへ行きたいわ
旅っていいものね


*special thanks to F家のみなさま*

☆NY旅行☆いよいよ最終回 橋を見に行くのよの巻 

2010年09月24日(金) 22時17分
はーい みなさん 長々と続いたNY旅行記もいよいよ最終回よ
トリを飾るのは橋よ

大きな橋をふたつ見に行ったのよ
どちらも歴史が感じられる建物なのよ

まずはブルックリン橋よ
親切なF家のみなさまが連れて行って下さったのよ

だだーーーーん!!!


あら、わたしがジャマ?
それは失礼したわね




ほーら、どう??
大きいでしょ 長いでしょ きれいでしょ!!

渡ることだってできるのよ
車で渡るとこんなかんじ


眺めは最高よ
ちなみに左にちらりと写る運転手さんはF家のご主人よ
ちなみにちなみに、足が長くてハンサムよ

ふふふふふふ


お次はタッパンジー橋よ
ここも、親切なF家のみなさまが連れて行って下さったのよ
はるか向こうに、向こうすぎて見えないけれど、長い長い橋があるのよ

パノラマで望遠じゃないと写らないわ
アメリカのスケールは大きいのよ


まわれ右をして、これは川じゃないほうよ 陸よ
車の向こうに見える緑色の歩道橋みたいなものが電車の駅よ

この下を、おもちゃみたいな可愛い電車がゴトゴト走るのよ

近くにはちょっとした公園もあるの
へへへ 別に遊んでいるわけじゃないわ
取材よ取材、みなさまにお伝えするためにやってるのよ



こうやってみるとアメリカの広さをしみじみと感じるわ
風がとてもきつかったわ
これでアメリカともしばらくさよならなんてなんだかちょっぴりさみしいわね


NYはとっても楽しかったわ
色んなものを見て、色んな人を見て、色んな体験をしたわ

飛行機の手荷物検査で、わたしが腹の中に麻薬を隠してるんじゃないかと切り裂かれたらどうしよう
と、心配をした以外は 朝から晩までずーっと楽しかったわ


ぜったいぜったいまた来るわー!
グッバイニューヨーク!!




*special thanks to F家のみなさま*

☆NY旅行☆通がかようアンティークショップよの巻 

2010年09月19日(日) 20時26分
すてきなアンティークショップに来たのよ


お洋服からアクセサリー、インテリア用品、食器や紙類まで
おもむきのあるアンティークが所狭しと置いてあったわ


中はこんな感じ

「ま、ゆっくりしていってよー」

お店だけどおうちみたいでとてもほっこり居心地のいいところよ
あれこれと細かいアンティークをじっくり見ていると
時間が経つのはあっという間だわ


やだこれすてきだわ
こんなタイプライターがあったら仕事がぐんぐんはかどるってものよ
英語のスペルがわからない上に、文字をうつ仕事なんかしてないけどね
何事も見た目が大事よ 格好から入るタイプなのよわたしは



あらー このイスいいじゃない
座るまでがものすごく大変だけどね


あっらまー!!お宝がざくざくよ!!!


この子はどこから来たのかしら
どれくらい古いのかしら

もしかして外国のお城にあったものなのかしら
それとも近所のおばさんがバザーに出したものなのかしら

ひとつひとつ思いを馳せるのがオツってものよ

さすがは欧米人
瞳がブルーよ わたしとは違うわ


クリスマスパーティーにこんなブローチをつけていったらすてきね

おめかしして行くパーティーなんてそうそうないけどね
着ていく服から探さなくちゃならないわ
まぁわたしの場合体に直接つけてもいいわ

お友達を見つけたわ

ノンバーバルコミュニケーション!
国境を越えた友情よ


*special thanks to F家のみなさま*

☆NY旅行☆毛糸やさんでもふもふよーの巻 

2010年09月18日(土) 11時50分
久々の更新はNY郊外にあるすてきな毛糸やさんの記事よ

天井までみっしり毛糸がつまっているわ


毛糸には、その毛糸のもとになったひつじちゃんの名前が載っていたりして
とても愛着がわくわ


ラベルを見ると
ああこの毛糸はメリーちゃんというひつじからとったものなのね
と、一目瞭然なのよ

ふわふわできもちいーわー


毛糸の状態から、何を作ろうか出来上がりを想像するのも楽しいわね

わたし?
わたしは何も作れないわ


いいのよ、編み物上手な人に使ってもらった方が毛糸もうれしいってものよ


ここでは可愛いボタンもたくさんおいてあったわ
思わず買ってしまったわ



船と女の子のボタンよ

何に使おうかしら

ボタンをぬいつけるくらいわたしにだってできるわ
でもボタン穴は作れないのよ

いいのよ 飾りにするのよ



*special thanks to F家のみなさま*

☆NY旅行☆グランドセントラル駅から列車に乗るわよの巻 

2010年05月03日(月) 21時00分
どう?星条旗がまぶしいでしょ?



でんでけでーん!!
ここはグランドセントラル駅よ
逆光だけどね


マンハッタンのいちばんいいとこにある駅よ
たぶんだけどね 


地下には大きなフードコートがあるの
おいしそうなお惣菜やサンドイッチがたーくさんあったわ


早起きしたからおなかがすいちゃったわ

オレンジジュースがとってもとってもおいしかったのよ


よくわからないものを買ったわ



外はパリパリ
とうもろこしでできた生地を油で揚げたようなもので包んであって

中はジューシー
ひき肉をおいしく味つけした具がみっしり入っているのよ


なんだかよくわからないけどおいしいものを買ったのよ

ビーフとかポークとかスパイシーとかカリーとか
色んな味があったわ


おいしくっておなかがいっぱいになったわ


さて、腹ごしらえがすんだら
いよいよ電車に乗るのよ〜





ガッラガラだわね〜


まぁそれはグランドセントラル駅が終点だったからなんだけどね


次第に人も乗ってきて、列車の旅も雰囲気が出てきたわ
勝手に世界の車窓からニューヨーク編よ



車内では、係りのおじさんが切符をパチン!と切りにまわって来てくれたわ
なんだか楽しい気分だわ


いつ降りる駅なのかどきどきしながら、寝ずにがんばったわ
くるくる変わる景色を見るのはとても楽しかったわ


無事に目的の駅に着いたわー


やれやれだわ


こうして見るとなんだかかわいい駅ね
絵本に出てきそうなステキな駅だわ






ここまで来れたらあとは安心なのよ
ニューヨークをとってもよく知っている親切な方がお迎えに来てくれるのよ



F家みなさま、その節はお世話になりましてどうもありがとうございました なのよ



*special thanks to F家のみなさま*

☆NY旅行☆自由の女神のおひざもとよの巻 

2010年05月02日(日) 22時16分
バスを降りたら森よ


でも今日は森を見に来たわけじゃないのよ
ニューヨークの象徴、自由の女神を見に来たのよ


この森の先には海があって、そこに浮かぶ島に
かの有名な自由の女神がいるのよ


早く会いたいわ
どきどきだわ


ここでチケットを買うのよ

さっすがは自由の女神ね
いろいろな国から観光客が来ているわ


もっとも島国から来たわたしには
異国の顔をした人みんながアメリカ人に見えるわ


でも言葉を聞くかぎり英語ではなかったわ
英語が話せなくてもそのくらいわかるものよ


チケットを買ったら船に乗るんだけど、
すごくすごく並んでいたわ


待っている間に豆を買って食べたわ
これぞアメリカンという感じだわ


おいしくって止まらなかったわ
こうしてアメリカンサイズというものが完成するのね



ながいながい行列と
チェックできてるんだかどうなんだか なセキュリティチェックを終えると



やっと船にたどり着いたわ〜!



船の上も人でいっぱいよ
沈まないかしら


いつ自由の女神が見えるのかきょろきょろしてしまうわ
おのぼりさん丸出しね ほほほほ


見えたわーーーー!!!!



島に上陸
近づくとこんな感じよ




わたしも写ってるのよ
どう?見えるかしら


大きいわ〜
間近で見ると迫力が違うわ


のびのびした気持ちになれるわ
アメリカっていいわね
さすがは自由の国ね


島から見た海もとてもきれいだったのよ



ぜひまた行きたいわ
次は豆を2袋買うわ
だっておいしかったんだもの





*special thanks to F家のみなさま*

☆NY旅行☆ブロードウェイでミュージカル鑑賞よの巻 

2010年03月01日(月) 16時34分
前回からずいぶん時間が経ってしまったけれど
旅の思い出は色あせていないわよ


年の瀬と1月2月3月はいそがしいものよ
忙しいことはありがたいことだわ


さて

あれからどこに向かったかわかるかしら
ふふふ


マジェスティック劇場よー
ここでは連日オペラ座の怪人が上演されているわ


余談だけど、このそばの劇場でジュード・ロウさんをお見かけしたわ
ハリウッドスターって言うのは間近で見るとまぶしいものね
びっくりしすぎてしばらく誰だかわからなかったわ
欲を言えばブラットピットも見たかったわ


さて本題に戻るわよ

会場の前は人でいっぱいよ

みんな開場を心待ちにしているのねー
わくわく感が伝わってくるわ


チケットはこちら

まんなかより少しだけ後ろの、とてもいい席だったわ
舞台全体が見渡せて話の流れがよくわかったわ
英語が出来ない人にはぴったりだわ



***上演中***
(※音声のみお楽しみください)
ちゃららららーん ちゃららららーん
どどどん!
きゃー!!
おーう ぺらぺらぺーら!
ぺらぺーら ぺらぺらぺーら!
たりらりらん たらりん♪
たーりらりーらりーらりらー たーりらりーらりらー♪
ぺらぺらぺーら ぺらぺーら!!



ふー 終っちゃったわ

ブラボー!
すばらしいわ
何度でも見たくなるわ

すてきな歌声にすてきな衣装
すてきなファントム!!

ニューヨークに来てよかったわ


今度来たときもきっときっと見るわ
夜は少し遅くなったけど、ずんずん歩けば危なくなかったわ
タクシーに乗りたい人は最後まで見ずにさっさと出て行くのがいいと思うわ
でもそれはとてもとてももったいないわよ
最後までじっくり見て明るい道を選んで早歩きでずんずん帰るのがいいと思うわ



*special thanks to F家のみなさま*

☆NY旅行☆タイムズスクエア散策よの巻 

2009年11月04日(水) 15時02分
タイムズスクエア周辺を満喫したわ新宿タカシマヤじゃないのよ

あちこちにミュージカルの看板が出ていてとてもきらびやかよ
あれもこれも見たくなるわ

タイムズスクエアのいちばん目立つところに出ていたのはYahoo!の看板だったわ
儲かっているのね いいわねー


このあたりはさすがにお店もたくさんあって、ショッピングを楽しんだわ

マーブルチョコで有名なM&M'sのお店は、3フロアもあって充実の品揃えだったわ


ハーイ なんちゃってお店番よ
海外インターンシップとはこういうことよ


チョコはもちろん、キッチン雑貨、おもちゃ、お洋服、キーホルダーにマグネット、歯ブラシ、リップクリーム…
おみやげはここで全部そろっちゃうわよ


黄色いルームウェアを買ったんだけど、わたしに似合うかしら
またの機会に紹介させてもらうわね


店内はチョコの香りにつつまれていたわ
毎日こんなお店で働けたらしあわせね


でも店員の態度はあまりよくなかったわ
でもアメリカだからべつにいいのよ


仕事仲間にも恵まれていい経験になったわ


それからトイザらスに行ったわ
ちょっとした遊園地じゃないのかしらと思うほどにぎやかだったわ



観覧車もあって恐竜もいてスーパーマンもいるのよ
子どもじゃなくても行きたくなっちゃうわ



あなた日本でもよく見るけどやっぱりちょっと違うわね
自由の女神の格好をしているのね 似合っているわよ


そういえばハードロックカフェのクマも自由の女神の格好をしていたわ

自由の女神の格好のクマのぬいぐるみはトイザらスにも売っているわ
ハードロックカフェにこだわらない人はトイザらスで買うのがいいわ
だって安いんだもの ふふふ



さーて、めいっぱい遊んだけど、
この日のメインイベントはこれからよ


ふふふふふふ


どこに行くかはおたのしみよ
ヒントはこの写真にあるわ



*special thanks to F家のみなさま*

☆NY旅行☆5番街を歩いたわの巻 

2009年10月29日(木) 14時26分
ニューヨークといえば5番街よね

メトロポリタン美術館のあとは、5番街をてくてく南に歩いたわ
そして東に向かってブロードウェイまで歩いたわ


案外歩けるものよ
セントラルパーク沿いを歩いている間は少し退屈だったけれど
美しい緑を見たり、かわいいアパートを見たり、
うっかり街を歩いていやしないかとHIROMI GOを期待したりしているうちに

ほーら もうセントラルパークがおわっちゃったわよー


5番街はすてきなお店ばっかりだったわ
お金持ちが行くようなお店が多くて外から見るだけでまぶしかったわ


やっぱりティファニーははずせないわよね
5番街のティファニーって言ったら、
何がどうすごいのかはよくわからないけど記念撮影しておかなきゃね
気分はオードリーよ
でもわたしは庶民だからここで朝食は食べられないわ




あらら きゃー
こんなところに島屋があるわ
イエース!ジャパニーズデパートメントよ 
偵察よ偵察


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


さ、帰るわよ
高級なのは仕方がないわ、5番街だもの
庶民の買うものなんてなくってよ




買うものがなくたって街歩きは楽しいわ
あちこちのビルから大きな星条旗が垂れ下がっていたわ
とてもきれいな景色!青空にぴったりだったわ


おいしそうなチョコレートやさんもみつけたわこのお店、丸の内で見たのよねー
そういえばこの前のバレンタインで阪急百貨店にも出店していたわ


ふふふ おいしいのよね ふふふ

あまりショーウィンドウにはりつくのはみっともないわね


ブロードウェイ周辺ではパン&ケーキのお店も見つけたわ相変わらず毒々しい色ねー
でも甘いものは好きよ
ごはんの後じゃなかったら、ひとつくらい買って食べたかったわ



そういえばこのお店きっとニューヨークではコンビニ的存在ね

あちこち、ちょうどいい間隔でお店があるわ
ここで売られている、人の顔くらいある大きさのプレッツェルを食べたかったんだけど
わたしの泊まったホテル周辺のお店では、ドーナツしか取り扱っていなかったの


きっとまた食べに行くわ


この後はタイムズスクエア周辺で歩き回ったわ
夜はオペラ座の怪人鑑賞よ


まだまだ旅は終らないわ


*special thanks to F家のみなさま*
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントです
アイコン画像美帆
» ひっさしぶりの (2011年07月26日)
アイコン画像ゆりこ
» 中国☆そのA (2007年11月01日)
アイコン画像まちゅ
» 中国☆そのA (2007年10月28日)
アイコン画像ゆりこ
» あと15分で (2006年08月22日)
アイコン画像み〜
» あと15分で (2006年08月20日)
アイコン画像
» あと15分で (2006年08月19日)
アイコン画像ゆりこ
» 丹後でカニ (2006年02月28日)
アイコン画像さなえ
» 丹後でカニ (2006年02月27日)