おめでとうです 

2009年01月02日(金) 0時32分
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ここ1週間信じられないくらい堕落してますが、誕生日には復帰して勉強しないと。
今年はとりあえず国家試験合格&就職ですね。
目標は就職先によってだいぶ変わってきそうだけど、妥協しないように探したいです。
自分の経験や考えに縛られずに、視野を拡げないといけないと思います。
そうすることはもったいないし、もうそういう時代じゃないらしい。
とはいえ、自分の信念を持たないとやっていけないなーとも思う。
いずれにしても、初心忘れるべからずでモチベーションを高く、ワンマンにならないようにしたいです。
就職した際には、皆さんよろしくお願いします!

今年の吉本芸人No.1がのくーちゃんで、かなりびっくり。
野性爆弾が売れたら、この世はどうなってしまうんだ!?と思ったりなんかして。

中学生って 

2008年12月26日(金) 19時45分
あっという間に年の瀬ですね。
今年は気が付けば全然日記を更新しなかったです。

近況としては卒業試験も自分主催の勉強会も無事終え、一安心です。
今月は森山大道の写真展を2つ見に行きました。
やっぱりポラロイドは写真を撮ることの楽しさやワクワク感を倍増させてくれるなー。
もう無くなってしまったなんて勿体なさ過ぎ!
誕生日の冬休み終わりまでは、ちょっと体を休めます。
自分へのご褒美は行きつけの着物屋さんで買った、訪問着と振袖。
成人式で振袖着なかったくせに、まさか着るとは思わなかったよ。
最近初対面の人に年齢を言うと「見えない!」とびっくりされるので、卒業式に年甲斐もなく着るのだ。
(今日なんて中学生だと思ったって言われたけど、そりゃさすがにないよ。。)
そして、来月は初めてお茶を習います。
学校入るまでは絶対やらないとさえ断言してたのに、人ってわからないもんですね。

それでは、皆さん良いお年を。
近々来年の抱負も考えておきます。

感動した! 

2008年10月05日(日) 21時34分
待ちに待ったキングオブコント。
好きなコンビばかりで、誰が勝っても感動したかも。
でも、やっぱりバッファロー吾郎を自然と応援してたね。
バナナマンも10年くらい前にライブを見て、にわかファンだけど、
最近テレビに連日のように出ててびっくりです。
まだまだお笑いブームは終わらないね。
バッファロー吾郎がこれを期に、テレビに出まくるのは嬉しいような…。

7か月ぶりの日記 

2008年08月10日(日) 12時31分
ご無沙汰しております。
生きております。
改めまして、ユリコです。
特に便りがないのは無事な証拠ということでしょうか。
ちょっと意味が違う気もするけど。

近況といえば、相変わらず学生をしてます。
来年の春卒業です、上手くいけば。
試験に向けて遊んでられるのも、夏休みの今だけかな。
勉強しなきゃいけないのに、今のところ毎月落語を見にいってます。
家族揃って好きなものがあると良いもんですね。
あと矢野・兵動の兵動さんが好きで、東京のトークライブも行ってます。
あれだけ笑えて少し泣ける実話が次から次へと聞けるのは、寄席で落語を聞いてる感覚に近いです。
それを一人でやってるんだから、さらに凄い!
自分とは感覚や価値観がずれてる人を笑いに変えて、受け入れるっていうのは大事なことだと思う。
タモリの弔辞でようやく赤塚作品の真意を汲み取ることができました。
おそ松くんとかは好きだったけど、バカボンパパのブラックユーモアが理解できなかったんです。
これから色々な人と会っていくんだから、自分も器を大きくしないとなー。

同窓会 

2008年01月06日(日) 9時51分
昨日は小・中学校の同窓会でした。
みんな10とか15年ぶりくらいだったのに、手元に卒業アルバムないのに、
本能的に名前がパッと出てくるって凄いなーと思いました。
今の同級生ですら顔は分かっても、名前は出てこないもの。
女性はみんな綺麗になってて、私も見習わなきゃなーでも無理と思ったり。
男は期待を裏切らない見た目の変わりっぷり(変わらないってことね)に安心したり。
気兼ねなく、本当にリラックスして話せるのって、地元の同級生なのかも。
これからも付き合いが続くと良いなー。
それにしても、担任でもなく苦手だった先生がフルネームで覚えてくれてて、ビビったよ!
当時反抗してたからなー。
目つけられてたんだろうか…。
そして、若干いじられてた男達にさっぱり覚えてない偉いあだ名で呼ばれて、
これまたびっくり!
結局中学生がすることだからねー。
暗黒時代と位置づけて一度は地元を捨てたけど、みんなと会えて嬉しかったです。

さて、そろそろ究極まで追いつめられる試験月間ですよ。
しばらくおとなしく暮らします。。

感謝! 

2008年01月04日(金) 21時37分
あけましておめでとうございます。
そして、本日は誕生日でした。
返事しきれてませんが、お祝いメールありがとうです。
いくつになっても祝ってもらえるって、嬉しいことですよ!
明日は区切りの年で、10年ぶりの小・中学校の時の同窓会。
確実に社会的立場で浮くこと間違いなしだけど、
今年以降振り返ってる暇はないだろうから、今のうちに思い出に浸りたいと思います。
酸いも甘いも経験した今の方がきっと面白いだろうなー。

というわけで、今年もよろしくお願いします!

着物 

2007年12月18日(火) 0時24分
ちょっと写真だと派手に見えるけど、割と落ち着いた色なんです。

野爆でカウントダウン 

2007年12月17日(月) 22時30分
今日は着付けの練習したよ。
まだ教室2回目で、おぼろげにしか覚えてない。
本当に年内に着れるようになるのかしら…。
働いてる治療院の院長先生に、着物の時にまとめる髪クリップを買ってもらいました。
ワイワイ言いながら買い物するのって、何歳になっても女の特権だね。
おまけにご飯やお茶までゴチになりまして。
来年には仕事終わるけど、治療院の先生方とは良い繋がりができそうだな。
「シングルマザーのススメ」について語られて、すっかりその気になりそうだったよ。

今週末は3ヶ月ぶり念願の連休なんです!長かったわ。
もっとタフにならないとなー!
イベント行事の方が時間に余裕あるって、何とも言えないけど。

M-1グランプリはダイアンと久しぶりの千鳥を応援してます。
東京勢はハリセンボン以外、良く分かりません。
それより今年の吉本興業のCSTVは野性爆弾で年越しだよ!
超理不尽なのに、芸術的な繊細さに今年一番ハマった番組です。
2人のバンド「盆地で一位」が最高に恰好良いので、CD出して欲しい。
まともにカウントダウンできるのか楽しみ。

来年の抱負は「なるべくカリカリしない」です。
今のところ気が変わらなければ。
国家試験の準備の年なので、ストレス溜めずに頑張りますよ。

懐かしの味 

2007年11月25日(日) 8時14分
近所に韓国食品屋ができて、
韓国行った時に食べたかっぱえびせんを発見。
日本のより若干辛くて、体によろしくなさそうだけど、
8日間大雨に降られた懐かしい思い出に浸ったよ。
あー旅行は国試後までお預けかしら…。
さて、今日で学園祭もようやく終了!
お待ちしております。

冬の太陽 

2007年11月14日(水) 23時01分
岡村ちゃん、ツアー最終日に怪我っすか!?お大事にー!
というわけで、先週ライブに行ってきましたよ。
ライブ自体3年ぶりくらいかも。
それも今回ツアーメンバーでもある、澤野さんがいるクレイジーケンバンド。
剣さんと岡村ちゃん。
ものすごい個性とエンターテイメントだなー。
正直4年前の岡村ちゃん復活ライブと今年の復活イベントが不完全だったんで、
あまり期待してなかったんだけど、とにかくすごかった!
こんなに動く!?ってびっくりしたり、「カルアミルク」で泣きそうになったり、
でもすぐ彼にしか言えないアドリブで吹き出したり、
またパフォーマンスが見られることの喜びに浸ったり…。
色々な感情が入り乱れた素晴らしいライブでしたよ。
それにしても、Zeppの音はしんどい。。
そしてゆりかもめでレインボーブリッジを渡ると、あとの祭りのように切なくて。
現実に戻んなきゃいけないせめぎ合いが何とも言えないです。
またライブがあったら、行きたいなー。

着物の着付け教室に来週から行きます。
来年の正月が楽しみ!
タイトルは算命学という占いによる、私の運命の世界。
こういうことを知ることによって、肯定的に色々受け止めることができそう。
P R
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ユリコ
» おめでとうです (2009年01月02日)
アイコン画像
» おめでとうです (2009年01月02日)
アイコン画像ユリコ
» 同窓会 (2008年01月08日)
アイコン画像ばみ
» 同窓会 (2008年01月06日)
アイコン画像ユリコ
» 着物 (2007年12月21日)
アイコン画像Azu
» 着物 (2007年12月21日)
アイコン画像ユリコ
» 野爆でカウントダウン (2007年12月19日)
アイコン画像ばみ
» 野爆でカウントダウン (2007年12月19日)
アイコン画像ユリコ
» 冬の太陽 (2007年11月24日)
アイコン画像ヨウコ
» 冬の太陽 (2007年11月24日)
http://yaplog.jp/yuriko-mat/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユリコ
読者になる