日常のこと 

February 23 [Thu], 2006, 19:31
私たちは、一番最後の授業にSelf Accessというのが1時間〜2時間あります。
この時間は自分のしたい勉強をしたい場所でできるというとっても有意義な時間
英語に関していることなら何をしてもオッケー
DVDを観たっていいんです
私のいる学校は広大な土地を持っており(無駄なくらいある(笑))、自然も沢山
そういう環境の中にうまいこと、テーブルと椅子があったりするもんだから、私は天気が良いときはそこでSelf Accessの時間を過ごします
すっごい気持ち良い
「オーストラリアって暑いのに、外で勉強なんて平気なの?」ですって
そこは、ちゃんと屋根があるので、日陰になっています
風通しも良いときてる。
その上、そこは穴場なので周りに人は全然いません。
とっても静か。勉強には最適
そんな恵まれた環境なら、自習も進んでやっちゃいますよ
ってな、カンジで授業を満喫してます。
参考までに、写真を。。。
自分が写ってて恥ずかしいけど、あまりにも日本にはないだろうと思われる環境なので、どうしても見てもらいたい。
友達と思わず撮っちゃいました(笑)

写真は削除しました。

課外授業をやっているかのようでしょ??

そして、午後はショッピング
今日はハスと一緒に私のいる町で一番大きなショッピングモールへ。
一応、拓けた場所なのに、帰り際駐車場を出ようと車を走らせていると見慣れない物体が…。

I'm Exausted!! 

February 18 [Sat], 2006, 19:23
今日はホント疲れたぁ…

というのも、昨日の夜はパブへ(こっちで言うパブは日本で言うクラブ)
フフフッ。いい男ゲットだぜ!と意気込んで、数年ぶりにワンピースなんかを着込んで行っちゃった(笑)
そのワンピース、ずっと欲しかったんだけど高くて買えなかったの。
でも、昨日パブに行く前にそのお店に寄ったら全品半額になってたから買っちゃった
すっごいカワイイ
ということで、着て行っちゃいました
いやいや、私あぁいうところ行くの初めてだったから、ホント楽しかった〜。
一度だけ日本で行ったことあったけど、メンバーがメンバーで楽しめなかったんだよね(^^ヾ
でも今回はすっごい楽しかった。
皆周りもチョーノリノリだしね
オージーのそういうとこは好き☆
私も柄にも無く踊りまくってきました

えっ?いい男ゲットしたかって?ウフフ。
私が踊ってる時に私好みのカッコイイ人が背後に来て、密着して踊ったりしました( ̄一 ̄)
ということだけ言っておきましょう。

その後はと言うと…

昨日はバレンタイン 

February 15 [Wed], 2006, 9:39
日本の皆さんは彼氏彼女に何かプレゼントをあげましたか??
こっちでは、男性が女性にバラの花をプレゼントするという習慣があるようです。
なんてロマンチック
日本男児もそれくらいして欲しいものだわ…。

こっちの学校では学校内でバラが売られていました
モテる女性は帰る頃には沢山の花を両手に持っている
チョコレートとかだったらカバンに入れられるけど、さすがにバラはカバンに入らないもんね。
その人がモテる女かどうかっていうことが一目瞭然

私ももっと早くからこっちで男友達作っておけばよかったなぁ
そしたらバラの花プレゼントしてもらえたのに
バラの花とかおもむろにプレゼントされてみたいな〜
やっぱり何事もサプライズが大事ですよね

久々バトン。 

February 13 [Mon], 2006, 18:06
今までも沢山のバトンをもらったのですが、こっちに来る前忙しくてできませんでした
回してくれた人ごめんなさい
誰にどんなバトンもらったのかもうわからなくなっちゃったので、とりあえず今受け取ったバトンをやろうと思います。
やっとこっちの生活に慣れて落ち着いてきたので、これから回してくれるバトンは全部できると思います。ので、これからもヨロシクね

【1】自分を色にたとえると??
  
今は薄い青かな。水色。
なぜなら、今はオーストラリアに来て海を満喫してるから
 
【2】自分を動物に例えると??

う〜ん、イルカでありたい

【3】自分を好きなキャラに例えると??
 
キャラ…思いつかない。
だってテレビのキャラって皆カワイイのばっかなんだもん

【4】自分を食べ物に例えると??

う〜ん、何か辛い食べ物。
トムヤムクンとか(笑)

【5】次にまわす人5人を色で例えると??

いや〜、今まで私は回されたバトンサボってたので、回したりできませんよ。
お願い、誰か私のバトンに気付いて、やってあげて
あ、そうだ
「涙の日記」を書いているそこのあなた
初のバトンをやってみて〜

人生山あり谷あり。 

February 13 [Mon], 2006, 9:48
同じ家に一緒にステイしていた子が数日前に帰った。
それと同じ日に日本から私の友達が来てくれた。
けど、その子も昨日別の場所へ旅立ってしまった…。

今は家の中に日本人は私一人だけ。
そしてその家族からしたら他人は私だけ。
もちろん私のことは家族同様に扱ってくれる。
だから何も問題ない。

ただ、今まで一緒にいた二人は日本人。
いろいろな面で私のことを理解して助けてくれた。
だからと言って、日本語でずっと話していたわけではない。
一緒にステイしていた子とは日本語で会話したことは一度もなかった。
だから別に日本語が恋しいわけじゃない。
ホームシックになってるわけでもない。

ただ寂しいだけ。
いや、そう思いたいだけ。
実際はみんな良い人で、すっごく私に優しく接してくれる。
何の問題もない。
でも一人で考えたりすると、昨日までがあまりにもスムーズだったが為にこれから先が不安。

家の中で日本人は私ひとり。
それは今日が初めて。
今日からやっと私のホームステイが始まったカンジ。

とまぁ、不安要素をいろいろ書いてみたけど、実は昨日ちょっと良いことがあったんだぁ
その内容はと言うと、ヒ・ミ・ツ
いつか書き込みます

とにかく、ほんの一瞬鬱気味だった私は、今ではカナリ元気です

最悪!!! 

February 09 [Thu], 2006, 17:31
今日ついに虫に刺された
こっちに来る前から、オーストラリアは虫がすごく多くて危険な虫も沢山いるから気をつけてと言われていたのに、私の不注意のせいで刺されました

こちらの授業は1コマ2時間。
その間にショートブレイクが入ります
10分間しかないけど、皆教室から出てキャンパスの周りの大自然を堪能しながら会話などします。
私も例外に漏れることなく、外に出て友達との会話を楽しんでいました。
そんなときで、いきなり私の右腕に激痛が
「痛い!!」と今までに無いくらい大声を上げて叫び、自分の腕を見てみると2~3cmはあろうかと言う大きなハチが…。
最初スズメバチかと思ったよ
マジびっくりした。。。
そして、最初は針が刺さった痛みだけだったのが段々ズキズキと痛みだし、周りにいたオーストラリア人かと思われる人にすぐに冷やしなさいと言われたので急いで保健室へ。
虫に刺されたりしたときは、とにかく慌てずにあまり動くなということだったので、安静に。
保健室の人はすぐにコールドスプレーで私の腕を冷やしてくれました。(腕の色が変わるまで(笑))
それで少しは痛みは和らぎましたが、患部は広がる一方
しかしショートブレイクは10分間しかないので、痛みが引いたということで授業に戻ることに。
もしこの後激痛が走るようならまた来てくれと言われ、授業に戻りました
幸い、その後激痛に悩まされることはなく患部の状態も少し良くなり、授業を終え、ただ今自宅です
まだ患部は直径5cmくらいの範囲に広がり赤く腫れていますが…

後で、近くにいた友達が私のことを刺した虫を良く見たということで、聞いたのですが、どうやら犯人は大きなアリだったようです
スズメバチみたいなアリって何さ
オーストラリアってマジ怖い
2~3cmもあって、羽も生えててホントアリみたいだったんだよ
怖かった。。。

でも大丈夫なようなので、ご心配なく

No Comment!!! 

February 06 [Mon], 2006, 14:43
昨日は友達のステイしている家に遊びに行って泊まってきました
その家はKarangiというところにあるのですが、とっても田舎。
山奥。私が住んでるところとは違ってすっごく涼しかった
とは言っても、その子も私と同じ学校へ通っているのでそんなに私が住んでいるところと離れているわけではないんですよ。
それなのに、気温差がかなりあった。
しかも、家の土地がかなり広い
馬&ポニーを合計6頭も飼っていました
私馬に乗るの好きなんで、すっごく羨ましい。
昨日は乗せてもらえませんでしたが、今度行った時は絶対に乗せてもらいます
そうだ
ビックリなことに、その馬を近くを流れている川でシャンプーしてあげてました
もう全てにおいて次元が違いすぎる
でも私も年取ってからはそんな生活がしたいかも
子供達もとってもwildに育てられていて、良いカンジだった^^
こっちに来て幸せそうな家庭をいくつも見てると、早く自分も家庭を持ちたいって気持ちにさせられます

        そこのお家のママさんが馬を洗ってるところです

 こちらは競走馬を引退してきたばかりのとってもキレイなメスの馬です


そして、今日はその友達の家から学校へ
今日から授業がスタートです
楽しみにしてたけど、まだ始めなので特に難しいことをやったということもなく、just introductionというかんじで無難に時は過ぎました。
ちょっとあっけなく今日一日が終わり過ぎてなんとも言えないカンジ(^^ヾ
でも、明日はまた別の授業があるので楽しみ
正直言うともちろん授業も楽しみだし大切だけど、Lunchの時間にもっと色々な人に話しかけてオージーと友達になりたいな
特にcoolなboysと
そっちの方が楽しみかも(笑)

何か進展があったらここに書きまっす
ではでは〜

今日の出来事 

February 03 [Fri], 2006, 20:51


久々に今日あった出来事を書き綴ろうと思います

今日はまず学校に行って、少しだけオリエンテーションを受けて来ました。
内容は『性』について
男女別々に分けられて、そんな話をしたんで小学生に戻った気分でした(笑)
でもそこで日本と違うのは、最後に避妊をちゃんとするようにということで、コ○ドームを一人一つずつ配られました
日本の授業では絶対そんなことしないもんね。
日本ももっと実践的な授業をするべきだと思うんだけど…。
だって私実際小学校卒業するまでどうやったら子供ができるかってこと詳しく知らなかったもん
まあともかく、こちらでは本当に日本人の女性は危ないようなので気を付けなければ…。
最後に泣くのは女ですからね。
とは言いつつも、PUBには遊びに行ってみたいな
とまあそんなような話を1時間程聞いた後は、モーニングティータイムでした
ティータイムというくらいだから、ちょっとオシャレに外の芝生でお茶を飲むのかと思いきや、行ってみたら、学校の廊下のようなところにテーブルが並べられていて、そこにはサンドイッチにピザ、春巻き、肉まん(?)といったような食べ物がごっそり
これのどこがティータイムじゃってカンジ。
とか言いながらしっかり食べました(笑)
そして、ホストマザーに作ってもらったランチが食べられなかった
いや、しかしこれではいけないと思い、しっかりその後時間を空けて食べましたけどね(笑)
だからこっちに来ると皆太るんだな…。私はこれからは毎日30分くらいかけて学校までチャリで行って絶対痩せます
皆、スマートになって帰るから待ってて

その後は、水族館みたいなところに行きました
そこは私が今年一年間お世話になる水族館です。
そこに行って私は色々と実習をします。
今日はそこで少しレクチャーを受け、これからそこに行くときに着るユニフォームと名札をもらいました。ちょっとスタッフ気分
ここのプールではお客さんも皆自由にイルカに触ることができ、ペンギンやカメなどに餌を与えることもできます☆
私も今日はイルカと戯れてきました。
その写真を少し載せておきます

From Australia 

January 31 [Tue], 2006, 19:07
やっとネットが使えるようになりました
使えるようになって良かった
しかも、こちらでは珍しいブロードバンドです
だから、音声チャットや映像チャットなども容易にできるそうです。

今日はとりあえず私が今どんなところにいるかという写真だけ載せておきます。
あんまり部屋にこもってPCばっかり使ってるとホストファミリーに気を遣わせてしまうので。
今日家の近くにある山に連れて行ってもらったので、そこから撮った私が住んでいる町です

海にも行ったけどとってもキレイ
早く自分一人で行動できるようになって、いろんなところに行きたい
できれば近いうちに車も買いたいです
そしたらきっと行動範囲がカナリ広がるはず

ではでは、また近いうちに更新します

諸事情により… 

January 15 [Sun], 2006, 23:18
今は大晦日&元旦のことは書く気になれないので他のことを書きます。

なんと、先週やっとホストファミリーが決まりました
待ちに待った情報です
紙っぺら一枚もらっただけなのですが、そこにはいくつかの情報が。
まず一つ目は、メールアドレス。
そして、家がどんなカンジなのか。
家族構成(名前、年齢)。
などなど。

メールアドレスはともかく、家2 story large houseこれにはビックリしましたね。
自分でlargeって言っちゃうところがスゴイ(笑)
そして、家族構成兄妹が4人しかも一番下は2歳ときた(笑)
もういい加減兄妹の面倒見はいいよ
…と思いながらも、一応「会うのを楽しみにしています」的なメールを送ってみる
オージーはいい加減なので、返事が返ってくるかわからないと聞いていて返事は期待していなかったけど、これが案外早く返ってきてビックリ
しかも、写真付きで送ってくれました
家の写真も写ってたけど、largeって言うほどでは無いと思うんだけどなあ…(笑)
ま、そこは実物を見なければわかりませぬが
ただ、お父さんが自営業(つまり社長?)らしいのでお金を持ってることは間違いない
な〜んちゃって(笑)
ネットとかできるかどうかも心配だったんだけど、向こうに行ってから色々手続きとかもしてくれるって
良さげなホストファミリーで良かった
これで一安心。
返事を返さなきゃだけどね
最新コメント
アイコン画像ゆりか
» 日常のこと (2006年02月26日)
アイコン画像みずほ
» 日常のこと (2006年02月25日)
アイコン画像ゆりか
» 日常のこと (2006年02月24日)
アイコン画像ハス
» 日常のこと (2006年02月24日)
アイコン画像ゆりか
» I'm Exausted!! (2006年02月23日)
アイコン画像さや
» I'm Exausted!! (2006年02月22日)
アイコン画像ゆりか
» I'm Exausted!! (2006年02月22日)
アイコン画像ゆーき
» I'm Exausted!! (2006年02月22日)
アイコン画像ゆりか
» I'm Exausted!! (2006年02月21日)
アイコン画像ハス
» I'm Exausted!! (2006年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yurika0605
読者になる
Yapme!一覧
読者になる