それじゃ

November 26 [Thu], 2009, 21:30
最近テキストを変えまして


穴埋め方式なので、進め方としては楽


とはいえ、さぼり気味は否めないので


毎日ちゃんとやらないとな


ちなみに、like thatって


そんなようなって覚えてたけど


それじゃ〜とかにも使えるんですね


それじゃって普通の会話でけっこう使いますしね。


なんか納得

もうこんな時間か・・

November 04 [Wed], 2009, 2:50
あとちょっとで仕事かあ・・。



まあ今日は今までずいぶんほったらかしにしていたことに



手を付けられたので



それはそれでよかったのだけれど



いまいち本質をつかみきれてない感じで



消化不良です



ノートにまとめただけで




覚えた気になってしまう試験の勉強みたいな



とりあえずもう寝なきゃね



夜明けは近い。

いつも

November 01 [Sun], 2009, 2:16
映画(洋画)見てたら、いつものことだけど


ちょっとだけ理解できる箇所があって


うれしいですけど、わかるところはいつも同じような言葉だけ。


いいかげん次のステージくらいまで


レベルアップせんといかんですね。


読書の秋

October 27 [Tue], 2009, 0:28
それはそうと。


今日はめずらしく本を買って読んでみました


好きな作家さんのなんだけど。


とくにガツンとはこなかったけど


なんか読めたことに満足(笑)


それもあって、なんかせねばな〜と今日思ったわけでして


本の内容よりも、その作家さん自体がモチベーションをあげてくれた感じなのかも


今日はおちゃけも飲まず、読書の秋でした。


久々にテレビも見ずの、ゆったりした夜


ふわふわ

October 27 [Tue], 2009, 0:20
最近、何かを始めなければ・・とよく思います。


自己学習の英会話に習い事など


いろいろと、ちょぼちょぼとやってはおりますが


なんか実感がないというか


習い事に関しては、明らかに楽しくないとわかっていてやっているので


上の空でやってるからなのでありますが・・(えへ)


でも、とりあえず付き合いでやっているわけでもなく


ふわふわと、自分で決めてやってはいることなので


やめても続けてもどっちでもいいというか。


まあ、身になってはいるけど


見返り的なものは求めていないので


それがふわふわさせる原因になっているのかしら




最近

October 18 [Sun], 2009, 20:20
最近更新してなかった・・


スキンもだいぶ変わっておますね


そして絵文字も!


それはさておき。


最近テキストを新調していないので


まずはそれを買ってこないと。


ずっと同じのばっかで勉強してるから


・・・まあ身にはなってきてるけど


飽きてはきますね(笑)

9月号テキスト

August 21 [Fri], 2009, 0:33
気がついたらもうこんなに過ぎてるんですね・・


ちゃんと更新せな。


でも英語のお勉強は毎日ちゃ〜んとやっとりますよ


毎日続けるだけで、ほんと不思議なんだけど


洋楽の歌詞がわかるようになってくるんだよね〜


単に、テキストで勉強してるだけなので


発音とかについては全く向上してないのだと思ってたけど。


実際言葉が理解できれば


発音はそこまで関係ないのかも(笑)


もちろん、初級者に関してはですが


9月はまた連休ありますね。


特に予定もなく(泣)かといって出かける気力もないとこなのですが。


もっと外に出ていかねばなあと思ってる今日この頃

let go

July 20 [Mon], 2009, 0:20
最近更新さぼってましたね。


でも勉強は毎日ちゃ〜んとしておりますよ


おかげでわけわかんなかったところの克服やら


単語を覚えるなど・・


少しずつ出来てきたといいますか。


一番ありがたいのは


letを理解できたことかなあ。

いや、まだ完全なる理解ではないですが


let goがよく意味わかってなかったので。


let it go とか let's goとか


ここらへんとの区別。


また意味あいもポジなのかネガなのか


さっぱりだったのが


おおざっぱだけどわかりました


もう7月後半なので


テキストも早めにやってかないとな。

久々

June 21 [Sun], 2009, 0:39
久々だなあ


でもちゃんと英語は毎日勉強しとりますよ!


『何言ってるかわかる?』


『何起こってるの?』


そこらへんを重点的にやっているので


少しですが、言い分けができるようになったかも


what's going on?





what' happening?


あたりはまだよく・・・なんだけども


にしても。


毎日勉強してると


適当にやってるだけなのに


ちゃんと学習がインプットされてくのだな〜と。


身を持って感じております


アウトプットはまだまだ実践の場がなさそうなので


今は地道にインプットを頑張ってみます!

イチロー

May 31 [Sun], 2009, 22:18
『イチローは毎日同じことを練習している』というCMを見て。


まさにそうですよね〜


やっぱり努力せなあかんわけですよ。


なんて思ってはいるけど・・


最近さぼりぎみなダイエット


気持ち持ち直して再開させてねばなあ。。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yurika0122
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる