歓遊舎ひこさん

April 28 [Sun], 2013, 17:20


とっても天気がよくて、暖かかった連休2日目

福岡県田川郡にある道の駅【歓遊舎ひこさん】へ行きました




“行ったところのないところで、子どもが 喜ぶところはないかな?”

そう思ってネットで探して、

子どもたちには、行き先を告げずに 出かけました




自宅から1時間弱くらいだったかな?

代わり映えのしない田舎道に 飽きてしまった 子どもたち

目的地に着いても、「何ココ〜?」って感じで 車を降りたんですが



「あ〜〜〜〜!!

トリケラトプスだぁ〜〜〜!!!」

施設内にいる 恐竜を見つけて

大絶叫しながら 走って行きました



ココ、道の駅 歓遊舎(かんゆうしゃ)ひこさんには、

町内で採れた 野菜を販売する 「物産館」や食事処のほかに

遊具の置いてある「子供わくわくパーク」というのがあります。



そのパーク内には、アスレチックや電動遊具があって

恐竜もあちこちにいるのです。



恐竜が 大好きな子どもたちは 大喜び


行き先を告げずに来たのは、恐竜にビックリさせたかったから。

作戦大成功〜



まずは 空中散歩 「モノライダー」に乗りました。

パーク内をぐるっと1周します。



高いところで、最大高度5.7m。

登ったり下ったりしながら、ゆっくり進みます。

建物の屋上にいる恐竜も 見ることができました。



藤の花も満開

藤棚の下にもベンチがあるし、

パーク内には 他にもテーブルがあったり、芝生のところもあるので

食事をしている人も たくさんいました。



パーク内を流れる 小川には、

カモや色とりどりの鯉も泳いでいて

鯉には 餌やりもできます(有料)。



モノライダーを降りたら、次はアスレチック。

小学生くらいまでが遊べそうな、プロペラ機の形をした複合遊具。



ハルは、あっという間に てっぺんまで 登って行きました。

遊具に登るところが 全てネット状になっているので

小さい子には ちょっと無理かな〜?



中には ふわふわのマットが 敷いてあったり

滑り台が いくつもあったりします。



小さい子向けの アスレチックもあります。



階段が 昇り降りできれば 遊べます。



2人仲良く 並んで



この近くに 新しく道の駅ができたので

以前に比べて人が少なくなったそうです。

物産館の方は、車がいっぱい駐車していましたが

子供わくわくパークの方は、人も少なくて のびのび遊べました。

結構穴場かも^^





たくさん遊んで、お弁当を食べて

これで終わりかと思いきや

来る途中に 前を通った 別の道の駅のことが気になる子どもたち。



まっすぐ帰るというはずもなく、

移動することになりました〜



長くなったので、続きはまた明日にでも。









道の駅 歓遊舎(かんゆうしゃ)ひこさん HP→★★★
◆住所:福岡県田川郡添田町大字野田1113-1
◆電話:0947-47-7039
◆時間:店舗・売店  9:00〜18:00
     食事処 10:30〜18:00(1/2・1/3 10:00〜15:00)
◆休日:12/31,1/1,2月の第1木・金の2日間
◆駐車場:あり
◆その他:「子供わくわくパーク」入園無料。
      電動遊具は料金がかかります。



  • URL:http://yaplog.jp/yuriiro/archive/793
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユリイロ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-国内海外あっちこっち
    ・映画-洋画大好き
    ・読書-三浦綾子好き
読者になる
はじめまして「ユリイロ」です。 たくさんのブログの中から 当ブロブへ遊びに来てくださって ありがとうございます。 ”毎日を笑顔で”をモットーに、ブログでは 4人の子どもの成長や趣味のお菓子作り、福岡の田舎暮らしなどを綴っています。どうぞよろしくお願いします。
2013年04月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメントありがとう♪
アイコン画像ユリイロ
» ジャッキーのクッキー (2016年01月26日)
アイコン画像前田
» ジャッキーのクッキー (2016年01月25日)
アイコン画像ユリイロ
» またまたクッキー作り (2016年01月03日)
アイコン画像ぽこたんママ
» またまたクッキー作り (2016年01月01日)
アイコン画像ユリイロ
» 児童館へ (2015年12月27日)
アイコン画像前田
» 児童館へ (2015年12月26日)
アイコン画像ユリイロ
» HAPPY BIRTHDAY! (2015年09月06日)
アイコン画像ぽこたんママ
» HAPPY BIRTHDAY! (2015年09月06日)
アイコン画像ユリイロ
» 産まれました!! (2015年09月03日)
アイコン画像ユリイロ
» 産まれました!! (2015年09月03日)
月別アーカイブ
P R
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE