ミルクパン 

October 12 [Fri], 2007, 20:48
ミルクパン



仕込み水の変わりに、牛乳+練乳を混ぜ込んでコネコネ


木の葉型に成型です。



ほんのり甘くってフワフワに焼きあがりました
優しいお味の本日のパンです

ヘルシーな・・ 

October 11 [Thu], 2007, 16:54

こんなの作っちゃいました
材料です。

ええ
っ思うでしょ

でもね・・でもね
黒蜜大2
おから50グラム
片栗粉大2
ココア大1
これで、美味しいおやつが出来ちゃうのです。


見かけは別として。
モチモチしてて、ヘルシーでとっても美味しいの
繊維たっぷりだしね
お料理レシピ引用ですが。私のお気に入りです。
是非試してくださいね。


黒蜜のかわりに、メープルにしたり。
ココアのかわりに抹茶いれたりチョコチップでも美味しいです


豆腐でパン

豆腐4等分
強力粉100グラム
ベーキングパウダー小1
砂糖大1
塩一つまみ
オイル小2

まずは・・豆腐をよーーーーくまぜる・(2分)
お次は、オイルを加えて又混ぜる・
最後に全部加えてマタマタ混ぜる

多少べたつくので、ビニールの中で混ぜるのがいいかな・

後は、4等分に丸めて。
200度のオーブンで10分焼くだけ

発酵なしでできちゃいます。
超簡単ヘルシーパンです



こちらも。。モチモチの食感です。
レシピより引用です。


子供の朝ごはん



おにぎり・・ネギ入り卵焼き・・ミートボール・・おくら+鶏そぼろ
果物
今日も元気にいってらっしゃい


{

本日のおめざ 

October 09 [Tue], 2007, 17:09
ちんすこう


朝から・・お菓子頂いて
ダイエットする気があるのか

でも・・美味しい物は、元気の源
がはっ

子どものころは、黒糖系のおやつは好きじゃなかったのに・・
最近妙に大好きに
知らないうちに、お年を重ねてるのね


今日の娘の朝ごはん
一杯食べて元気にいってらっしゃい


本日のメニュー
昨日作ったチーズパンかぼちゃ煮・ウインナー・ネギ入り卵焼き・小松菜煮
バナナ・キウイ・


本日の晩御飯

ザ・和食

なんだか茶色で、全然綺麗じゃないね
本日は、こんな感じで許してね



さばの焼き物・切干大根・小松菜の煮物・大根+豚+サツマイモの煮物


こんなの買っちゃった


以前から気になってたの
おにぎりのりパンチ

212KITCHEN STOREにてお買い上げ

お取り寄せ2品 

October 08 [Mon], 2007, 22:07
お取り寄せ

あの・・一応ダイエット中なんですが


またまたこんなん買っちゃいました

今日届いたお取り寄せ2品
まずはこちら


北海道牛乳100lパン

乳化剤・ビタミンC・イーストフード・防腐剤・着色料を一切使用せず
農林水産大臣賞受賞・北海道知事賞受賞

このパンは、真っ白でバターなしでも美味しいらしいの・
実際食べたらまたレポします。

北海道の恵みをありがとう

有限会社フーズアンドブレッド
011−641−8200



2品目です。


北海道の恵みのシフォンケーキ

こちらも北海道からはるばるやってきてくれました

完全無添加のケーキ
生クリームと蜂蜜も同胞されてました。
冷凍で届いたので、一先ず冷凍庫へ

我が家の冷凍庫はすごいよ
食べ物でいっぱーい
幸せ


ダイエット 

October 08 [Mon], 2007, 15:07
ダイエット

食べるのも・・飲むのも・・作るのも・・大好き

でも・・一応女性だし・・ダイエットも気になるし。家族の食の健康もあずかってるので
健康でヘルシーな食卓も目指してます。

そんな中私のお気に入り達です。



妊娠中も、おから・ひじき・こんにゃく・きのこ・寒天・豆類・麩
沢山とって、出産まで+2キロで乗り越えました。

毎朝の朝食は・・
寒天をさいの目に切って、バナナやキウイ等の果物をのせ、上からヨーグルト
黒蜜+きなこをかけて食べるのが日課でした。

お陰でお腹もすっきり
妊婦の皆さん試してね

甘いものが欲しくなったら・・わらびもち風のこんにゃく
これ、かなりお薦めです

妊娠してから、商品裏の表示はかなり厳しくチェックしています。
添加物も気になるし、産地、カロリーも・
案外お菓子にもカロリーが表示されていて
摂取の目安になりました。

これからも、どんどんダイエットメニューも紹介予定です。

雨の日は 

October 08 [Mon], 2007, 14:56
雨の日は

パンを焼きました。
こねこね
無心で作ってる瞬間が好きかも

今日は、プロセスチーズを角切りにして巻き込んだ
チーズパン

焼きたては本当に美味しくって一斤食べちゃいそう



ABCパン教室で習った復習

おめざ 

October 08 [Mon], 2007, 14:43
おめざ

3連休最終日。
今日は朝から
お天気も良くないので、お家でまったり

本日のおめざです。

あわじオレンジステック

チョコのビターなほろ苦さと、鳴門漬けの甘さがマッチして
とっても美味しいの
全国菓子博覧会で、最高賞の名誉総裁賞も受賞したお菓子
淡路のお土産にいただきました。
行かれた際には皆さんぜひ

兵庫県洲本市本町1−4−8
長栄堂
0120−24−1050

大原朝市 

October 07 [Sun], 2007, 22:34
大原朝市





大原の朝市に行ってきました。
7時に到着した頃には、
とっても賑わっていました。

地元の農産物・しば漬け・鯖寿司シフォンケーキ
おはぎ・パン・生花・
などなど・・美味しそうなものが一杯

実は・・私の今回の一番のお目当て


志野さんの「うどんだし」

以前、母からもらって食べてびっくり
煮物が驚く程おいしくなった魔法のおだしちゃんです。

通販もされてるのだけれど、朝市に出品されてると知りゲット。
今回は、「ごまいっぱいのドレッシング」もお買い上げ


「写真撮ってもいいですか?」
と聞くと、お店のお兄さんもにっこり快く了解。

ポン酢が一番人気らしい

株式会社 志野
京都市左京区大原大長瀬町318
075−744−2141

金平糖 

October 07 [Sun], 2007, 21:15
金平糖

京都の一乗寺に住む妹宅へ
美味しい「金平糖」を用意してくれました。
一粒一粒丹精こめて作られてるのが伝わります。
一番人気の「ソーダー味」


優しい甘さにカリカリって小さいながらに存在感大で。
癒されます。




金平糖入れがこれまた可愛い
かばんに常備だね
(大阪のおばちゃんの常識=飴ちゃんの持ち歩き)
仲間いりです

緑寿庵清水

京都市左京区吉田泉殿町38番地の2
075−771−0755
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yurihiro777
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1970年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧