久しぶりだー!! 

2005年10月09日(日) 0時56分
おかーさんとデート☆最近ゆっくりのんびり語る事がなくって、
おかわりし放題のカフェオレで、
相当ずっと語ってた!楽しかったー!!

我が母ながら、最高に出来た人間だ!
そして最高にかわいい女だ!彼女は!

癒された〜楽しかった〜
おかーさんが大好きです!
おにーちゃんも大好きです!
家族みーんな大好き!

三日、家に帰らないだけで、
あたしはホームシックになって泣き出します。

それほど、家族とおうちが大好きだよ☆

やばい…何年ぶりかにはまりまくった!何に?って言われても大きい声じゃ言えません。
小さい声でも言えません。
って言うか、恥ずかしくて言えません!!!笑

小学生振りでしょうかねぇ。
ここまでとことんどっぷりツボにはまったのは!

ちょこちょこと、なんとなしにステキ!とか
いいなぁ!って思ってる人はいましたが、
(例えば、岡○君とかね!笑)
その感覚とは全く違う、本気でミーハー感覚。

昨日、たまちゃんのお許しが出たので、
見事にGET致しまして、あるブツを!

おうちに帰ってね、ぼーっと眺めて
クリアファイルに閉まったよ。

…そっとね。笑

ぎゃー!きもい!まじで自分がキモイ!だけど、書き出したら止まらなくなってしまったので、
結局何にはまったのかは伏せたままですが、
追記にてだらだらと愛をぶちまけてみようと思います!笑

結婚式での出し物の音楽。 

2005年09月29日(木) 20時43分
1曲追加。新郎新婦が二人で初めて見に行った映画。
NANAの中のトラネスの曲。
(なんかNANAばっかだなぁ。笑)

あの曲は自分の声とか、音の出し方がうまくできる
曲なので、歌う事に関しては全然問題ないの。
難しくないし。

ただ問題が…
ピアノ。笑それだけです。

てんとう虫のサンバSKAバージョンは
楽器担当も全然問題なく行ったけど、
この曲はピアノがとってもきれいで、
さすがにそれは省けない!って事で。

ピアノ経験者ただ一人、あたし!

あの曲を心込めて歌いながら弾くのは無理です。
もともと、歌いながら弾くのは無理なんです。

そして、ピアノ歴は、
保育園の年少さんから小学校高学年までの
8年ぐらいで、相当ブランクがあるし…

苦い思い出もあるし。笑あれは小学校中学年。
ピアノコンクールでショパンを弾いた。

すっごく気分が乗ってきて、少し鼻歌混じり。
少しが、ほとんど鼻歌。笑

そんで見事に間違えた!!!

それから歌いながらピアノを弾く事は
とっても苦手で、トラウマで…
どっちか片方づつならいいのにさ。

って事で、今ピアノを誰がやるかで検討中。

…ってかあたししかいなくないですか?笑
いっその事あの曲もSKAにアレンジしたらどう?
それじゃ意味ないか…

もしピアノ弾きながら歌うことになったら、
すっごく久しぶりに鍵盤に触れなくちゃだわ。
寝ないで練習しないと無理だわ。絶対。
ま、なんとかなるかぁ〜♪

映画NANA 

2005年09月29日(木) 20時15分
遅れたけど見に行きました!なんていうか、正直、細かいところで
ツッコミどころ満載でしたけど、だけど…

5回も号泣ポイントがありました!
予告だけで号泣したぐらいだしね、
本編見たら泣くだろうなって分かってたけど、
あんなに泣くとは思わなかったですよ。

もともと涙もろいですけども…

原作を見た事ない人は、
映画だけ見ても良く話が分からないんじゃないかと…
だって、結構大事なところが削られてたりしたし。

でも、登場人物の服装や、部屋とかは
すっごく忠実に細かく再現されてたと思います。

映画を見終わってから、
ハチがあんたにしか見えない!と言われまくりました。
あたしの中で、レイラ意識で日々頑張っているのに…笑

言動や考える事すべてがハチとあたし、
まる被りなんだとか??
現実にハチがいたらあたしみたいなんだろうと言われたり…
ぜっんぜん意識してないけども…血液型は同じだけど…笑

矢沢あい(様)ってさ、本当に人物描写が上手い!
たとえば、NANAの登場人物の性格を、
名前や血液型で占うと、本当にキャラそのまんまの
性格の結果が出るし、
キャラと同じ血液型の友達は、そのキャラの言葉や行動を
絶対自分も同じ事を言うしやるだろうと思うみたいだし。

マンガ書く前に調べてるんだろうけどさ。
あんな人間くさい感情とかって、
結構マンガじゃ省かれがちじゃない?
キレイごとばかりじゃないもん、彼女のマンガは。

小学生の時から、矢沢あいのマンガは大好き。
今22歳だから、結構ずーっと大好きですよ!


NANAのツッコミどころは追記に書きます。結構、辛口評価なので見たくない人は見ないでね。2007年、続編☆とても楽しみだよ!

10−FEET☆LIVE 

2005年09月27日(火) 21時03分
行ってきましたよ!10−FEET☆高2から好きなので、かれこれ5年ぐらい?
あんまりうまく計算できない!笑

一時期3ピースバンドにはまってて、
そして出会った10−FEET。
まさにツボでした!

歌も上手ければ、音の出し方もかっこいい!

今回は新潟ジャンクボックスでのワンマンに参戦。
ジャンクは天井が低いため、ダイバーは大変です。
ジャンクに慣れてないダイバーは、足ぶつけてたりしたし!

あたしも飛んだけど、ちゃんと考慮して、
足ぶつけないようによけながら飛ばせて頂きました!

男性客が多いため、転がすのもうまい!
本当に気持ちよく転がる事が出来たけど、
ただ…パワーがすごい為、着地もスピードが衰えず、
スピーカーにフトモモ強打した!笑

そんな事初めての経験よ!!
最高に痛かったけど、最高に楽しかった!

MCもめちゃくちゃおもしろかったし、
セトリもすごく良くて、上がりっぱなし!
だけど、しんみりしたり。泣いたね。

タクマの声とか歌い方すごく好きだし、
10−FEETの音の出し方本当に好きなんだ!
笑顔が止まらない!笑ってばっかり!
楽しくて楽しくて、本当に狂っちゃった♪笑
だけど、たくさん感動して泣いたよ。ありがとう。

また絶対騒ぎに行くよ!
待っててね、10−FEET!!

次は12月にエルレガーデン(新潟)
2月にシャカラビッツ(郡山…ってどこ?福井?福島?笑)
参戦です!!

本当はシャカラビッツは新潟に行きたかったけど、
メンバーの誕生日だしさ。盛り上がりそう!
でも、ホールなので…ホールつまんないので…

ダイブの出来る場所じゃなきゃ嫌なの!
みんなでワッカつくって踊ったりぶつかり合わなくちゃ
LIVEの意味がないもーん。
コンサートじゃないもん、あたしが行きたいのはLIVEよ。

エルレも釈迦も、
今から楽しみすぎます!

たくさんダイブしよう!
たくさん踊ろう!そんでたくさん笑うぞー!!

LIVEの楽しみ目前に… 

2005年09月26日(月) 0時09分
最近、子連れのお客様のその子供に
多数の珍発言をぶつけられたあたし。

ケース1☆がちゃの美声?
子供「まま、ままー」
ママ「どうしたの?」
子供「このおねぇちゃんの声、おもちゃみたい!おもしろいね!」

…ままの耳元であたしに聞こえないように
コチョコチョ話をしてますけど、あなた!
完全に聞こえてます!!!


ケースその2☆がちゃの正体!?

子供「ねぇ、おねーちゃん。」
がちゃ「なに〜?」
子供「おねーちゃんの中に何入ってるの?ミッキーマウス?」
がちゃ「…?」
子供「おねーちゃんって人間じゃなくて、
中に何か入ってそうなの!」

あのー…着ぐるみって事でしょうか?
マスコットって事でしょうか?
しかも中に入ってる人間側じゃなくて、
あたしは外側のぬいぐるみですか?

確かに、電話越しの声はおもちゃみたいとか、
機械みたいとか、アニメ声とは言われます。

だけど、きぐるみに間違えられたのは初めてです!

いや、冗談で
「がちゃ、今日の中身は何?」
って言われる事はたくさんあるけど、
(冗談でだよね?本気じゃないよね?Tちゃん!笑)
見ず知らずの子供に言われたのは生まれて初めて。

軽く傷心…
そんなあたし、明日から
世間とはずれたけどなんと3連休!

新潟の友達のおうちに入り浸ります☆
その為だけに今日までお仕事頑張ってきたの!
3連休をフルに新潟仲間の為に使います!

そして10−FEETのLIVE♪いっぱいダイブして、いっぱい踊って、
いっぱいアザ作って、いっぱい筋肉痛になってくるぞー!

最近、秋だなぁって思う。 

2005年09月23日(金) 22時34分
もう9月も終わりです。
もうすぐ10月です。オクトーバーですね。

朝方、寒くて目が覚める。
気付くとお布団だっこして、丸まって寝てるあたし。
だっこしてるから、お布団かかってない。

そりゃ寒い。
布団を掛けなおしてまた
目覚ましが鳴るまでおやすみなさい。

仕事の制服が秋・冬バージョンになった。
厚手の生地の制服。一見スーツ。普通の。
袖を通すとずっしりと重たい。

外に出ると、セミが鳴いてる。
だけど、目の前にはトンボがくるくる飛び回る。

空にはまだ夏みたいに眩しい太陽がいる。
だけど、ほっぺたにあたる風はとても冷たい。

夏…?秋…?

お昼、チラリと外に出る。
めちゃめちゃアツイ!!
ジャケットなんて着てられない!
脱ぐ→シャツの袖をまくる。

…クールビズチック。笑

太陽はまだまだ元気だ。

夜。お仕事の帰り。
お店を出るとまた冷たい風。
寒い。

だけど鈴虫が鳴く。
まるで夏の夜みたいな音。

そろそろシャワーだけも寒い。
ベビードールで寝るのも寒い。

夜中はとてもとても寒くて、
だけど薄着で布団に包まるのは好きだから
あえてあったかい格好はしない。

布団の中でじんわり暖かくなっていく
そんな眠り方が一番好きです。

今は夏みたいな秋。

もうすぐ色んな色の葉っぱが見れる。
とてもとてもキレイなんだ。
赤・オレンジ・黄色・茶色・深緑…
早くみたいです。

もう、本当に大好き! 

2005年09月19日(月) 23時30分
大好きなあの人とメールしてたら、
とても可愛いメールが一件届いたよ。

ねーねー、月が丸くてきれいだよー!見える?
低反発マットレスの心地よさに浸ってたあたしも
すっごい勢いで立ち上がってカーテンを開ける!

…でも、ぜーんぜんお月様が見えないよ。

そのままダッシュして、階段を駆け下りて、
慌ててその辺の靴はいて、慌てすぎて左右逆にはいて、
玄関のドアを開けた。…けども、けどですね、

薄暗い雲が、そのキレイな月を隠してしまってたよ。

あーあ。ってとてもショックだった。

もし、あたしの所からも、そのキレイな月が見えてたら、
なんか今同じ月が見れてるんだなぁって、
すっごくすっごく嬉しくなって、ずっと見ていたと思うんだ。

とても残念。同じ月を見たかったな。
急いで見に行った自分をバカだなって思ったのと同時に
すっごい乙女だな、すっごい好きなんだなって実感してみた。

実感してみたじゃないね、実感した。笑

あと一ヶ月で国家試験本番!
どうやら模擬試験で撃沈したみたい。

きっとあたしが大変なんだろうなって考えてる事ほど
本当の国家試験はもっともっと難しくて深くて広くて、
経験者でもなんでもないあたしが、応援する事や、
大変だろうなって思う事は、もしかしたら、彼にとっては

「この辛さしらねーくせに。」

って思われるかもしれない。
そう考えると、どうすればいいか分からなくなる。
だけど、考えて物を話すのが苦手だし、出来ないから
ありったけの気持ちで伝えてみた。ビクビクしながら。

嬉しい・頑張れる・ありがとうその言葉は、本心じゃないかもしれない。
とても優しい彼なりの優しさかもしれない。
だけど、単純にその言葉が嬉しい。

あたしが頑張れって言って応援する事、
あたしがこんなに遠くから伝える事を、
彼が心からうっとうしいって思わないなら、
あたしはずっとずっと頑張れって言い続けたい。

笑顔で報告してくれて、あたしも笑顔を返す日を
とてもとても楽しみにしているよ。

夜に見る夢の話 

2005年09月19日(月) 17時09分
あたしは一日に色んな夢を見る。それは、全然脈略なく続く物語で、
昨日の夜は6つぐらいの夢が次から次へと見れた。

昔は、見た夢をなんとなく覚えてた。
だけどすぐに忘れた。
今はとても鮮明に見た夢を思い出せる。なんでかな?

男の人が見る夢と女の人が見る夢それには大きな違いがあるらしいよ?
本当かどうか分からないけどね。
男の人はたいてい白黒の夢なんだって。
だけど女の人はカラーの夢を見るみたい。

あたしもカラーの夢しか見た事ない。モノクロはない。

前、テレビで見たんですが、
女の人はメイクやファッションなど…
日常生活で『色』に気を使う事が多い。

だから、色彩感覚の右脳だか左脳だか(分からない。笑)
の機能が男の人より優れてるからカラーの夢を見るんだって!

な〜るほどね☆
だけど、絶対男の人はカラーの夢を見ないわけじゃない
って思うので、人それぞれって所でしょうか?

今日見た夢。高校時代に戻ったあたし。
教室で仲良しの男女のメンバーで集まってモノマネ大会。
高校は違うけど、今あたしの好きな人もいた。
なんと、彼氏と彼女と言うステディーな関係!ぎゃふんっ

あー・・ステキなブレザー姿…。

でね、その好きな人が顔を上げた瞬間、なぜか…
長州小力!なんでなのー…どうゆう事!?似ても似つきませんよ!
だけど、そんな小力とラヴラヴなあたし。

…目覚めて、不覚にも、小力が愛しく思えた。笑
これが夢の力というものでしょうか?

来週、小力がPATIOにやってくるそうです!
・・やばい、見に行かなくちゃ!

そして、本当に好きな人にメールを送りたくなった。
だけど、宛先を入力して、寝惚けた頭で一行の文を作った。
でも、なんだか色んな想いがグルグルして送れなかった。
結局、送信ボタンの代わりに切るボタンを連打した。
携帯を閉じて、写真を眺めた。会いたいです。

適当なあたしの一日。 

2005年09月16日(金) 21時56分
携帯のアラームで起こされない。
自然と目が覚めるまで寝る。大好き。

寝返りを打ったらいつの間にか部屋に侵入してた二匹の犬。
シッポを振って見つめられる。真っ黒で丸い目。
お腹を撫でてって仰向けにゴロン。とても可愛い。

そんなこんなで目が覚めて、
自分のペースで着替えてメイク。
今日のBGMは『オイスカルメイツ』のアルバム。

まだセミが鳴いてる。もう9月の半ば。
スカの音楽とセミの声。まだ夏なのかな?

車を走らせる。
ガソリンがない。知らない。お金ないし。

銀行へ行く。
近所のおばちゃんに会う。
「おめかししてどこ行くの?」「わかんない」
変な会話。手を振ってバイバイ。

CDショップへ行く。
久しぶりに顔を出したあたしに店員さん二人が声をかける。
「久しぶりだね。」「何かCDの注文ない?」
「元気だった?」「今まで何してたの?」
他愛もない会話で1時間ちょっと。
お目当てのCDを一枚買う。手を振ってバイバイ。

店長に会いたいな。何してるかな?

そのまま同じCDショップの別店舗へ。
店長がいない。すぐに店を出る。

そういえば最近、大好きなCDショップの
店長に会っていない。
別店舗にいったって聞いてから一度も会ってない。

何してるのかな?会いたいなぁ。
たくさんたくさん音楽の話したいのに。

そんな気持ちが頭の中をぐるぐる。
車を走らせる。給油ランプが赤く光る。

友達から恋の相談メール。
カチカチとメールを打つけどやめて電話。
真面目な相談をメールでのるのは苦手。
ちゃんと会いたい。

そのまま友達の家に直行。
おつかいを頼まれる。
ブロッコリーとタマゴ。なんて生活感溢れてるの?

近くのショッピングセンター。
駐車場は今日もいっぱい。
適当にブロッコリーとタマゴを買った。

携帯電話売り場に見慣れた人影。
身長193センチの友達に遭遇。
相変わらず背が高い。見上げすぎて首が痛い。
お仕事頑張ってるね。たくさん携帯売ってください。

給油ランプが今だに赤く光る。
車を走らせて友達の家に着いた。
二階の角部屋。
アパートのチャイムをラッキーセブンの回数鳴らす。

「うるさいよ」と怒られる。

着いてすぐに換気扇の下でタバコを吸う。
まるで妊婦さんの旦那みたい…
と思いながら換気扇に吸い込まれる煙を見る。

すごい引きこもりの日。 

2005年09月15日(木) 18時15分
BLEACHを見まくるの巻。
昨日寝たのが朝6時。
今日起きたのがお昼の2時。

やばい…変な生活リズム。
でも昨日のバイトは何もやらなすぎました。
ごめんなさい。何しに行ったんだろう?遊びに行ったの?

そんなこんなで起きてすぐに
近所の手作りシフォンケーキ(キャラメルバナナ)を
一人で全て完食。直径13センチ。
アイスコーヒーを飲みながらタバコで落ち着いて、
そっこーハードディスクの電源ON!

溜まりに溜まって見切れてない
BLEACHアニメを見る!見る!見る!!

おもしろ〜い♪
あたしがマンガで一番好きなとこら辺♪
ゴロゴロしながら、愛犬2匹を手なづけつつも
気付けば時刻は現在に至る…そんな休日。笑

ここからオタク話。最近では、美容部員の仕事の方でも、
あたしのオタクぶりが有名になってきて、
まるでマンガレンタル屋さんみたいになってます。
先輩達やお店の方に次から次へとマンガレンタル中です。
ふふふ。なんでもあるよ!笑

常連のお客さんからも、
「実は私もマンガオタクなんだ〜」と
カミングアウトされる事も多々あります。

なーんだ。みんなオタクじゃん!

…あれ?『実は』…?

マンガオタクってカミングアウトする時は
実はって言わなくちゃいけないの!?
恥らってカミングアウトしなくちゃいけないの!?

やばい。あたしってば、恥じらいなんて
何一つなかったよ…笑

やばい!もっともっと語りたい!と、言う事で長くなりそうなので追記に書きます。

興味のない人は見ないで下さい。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
☆プロフィール☆
■名前■ガチャ
■職業■美容部員&マンガ喫茶店員
■趣味■音楽・メイク・遊ぶ・食べる・寝る・笑う・喋る
ガチャピン・ギズモに似てるらしい、ピンクが大好きな夢見がちな人間。
最新コメント
アイコン画像たけお
» 久しぶりだー!! (2005年10月12日)
アイコン画像たけお
» 結婚式での出し物の音楽。 (2005年09月30日)
アイコン画像たそがれのがちゃぴん
» もう、本当に大好き! (2005年09月23日)
アイコン画像よしえ
» もう、本当に大好き! (2005年09月22日)
アイコン画像がちゃの宅急便。
» すごい引きこもりの日。 (2005年09月16日)
アイコン画像がちゃぴんちゃん。
» 大切だと思った。 (2005年09月16日)
アイコン画像よしえ
» すごい引きこもりの日。 (2005年09月16日)
アイコン画像よしえ
» すごい引きこもりの日。 (2005年09月16日)
アイコン画像ムーミンちゃん。
» 大切だと思った。 (2005年09月16日)
アイコン画像ガチャピンちゃん。
» 大切だと思った。 (2005年09月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yurihime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる