夏休み 

August 30 [Sun], 2009, 20:09
今日で長かった夏休みも終わりです。

明日からようやく学校へ行ける・・・よし。

しかし未だ宿題は終わっていませんよー


総人!今更テーマを変えてもいいのかな?

まぁとりあえず変えて書いていこう。



そういえば・・・

投票しに行ってきました。選挙ですね。

まぁ、私に選挙権はないですが親について行ったわけです。


さぁどうなる民主党?

政権握ったことないので少し不安ですが・・・

なんか結局今の政治のやり方と変えられずそのまま

いくような気がします〜

こども手当てもいつ始められるのやら・・・

結局財源はどこーーーー


さっきから民主党が政権獲得した前提での話になってますが・・・

私は自民派ね〜。ハハハ。


ま、開票結果を待ちませう。

あと5日後に学校 

August 26 [Wed], 2009, 14:52
やっぱりブログはちゃんと更新しようと思います。

8月23日、水泳部の一員として
笠寺で行われた「市民スポーツ祭」という大会に出場してきました・・・

夏休み中、一度も学校に練習に行かなかったから。←言い訳

行けばもうちょっといい結果が・・・笑


弓道部も同じ日に試合があったみたいだね^^

中2の女の子たちを目撃したよー

お疲れ様!!

久しぶりの更新です。 

July 17 [Fri], 2009, 20:03
待ちに待った夏休み到来ですー!!!!

↑なんかすごい機能が!ちょっとサボった隙に・・・


さて、あと3日で港まつりです。
みなさん結構行かれるようですね!

39万人近くが訪れるそうなので、迷子にならないように
気をつけましょう。

りんご飴は外せません
カキ氷も外せません

カキ氷は「いちご味」が一番です。


花火は7:30から打ち上げ
とにかく楽しみです。

現地で私をさがしたりしないで下さいね。


では


なにこれほんとにすごいですね。
デコ!ってやつ・・・
はは。

生キャラメル レシピ 

May 24 [Sun], 2009, 10:33
今日は朝から生キャラメルを作りました。
甘い匂いが部屋中に広がり、
気分が悪いです;
 
いやー
それにしても、こんなに美味しく作れるんですね。
ド素人な私でも。



ナントカ牧場のキャラメル以上です。
愛情プラスですから。

短時間で出来るお手軽スイーツでした。


レシピを載せておきますので、
みなさん是非作ってみて下さい。

【材料】
生クリーム 200cc
バター 20g
牛乳 150cc
バニラビーンズ 1/5本
グラニュー糖(砂糖) 120g
ハチミツ 10g
水あめ 10g

【用意するもの】 
オーブンペーパー、氷水、型、バター(型に塗る)

【作り方】
1.生クリーム、バター以外の全ての材料を鍋に入れ、弱火にかける。

2.砂糖が溶けたら、生クリームとバターを加え弱火で25分煮詰める。
 (温度110度)

3.キャラメル色になれば完成だが、確認作業としてキャラメルが固まるのかということで、冷水にキャラメルを入れてみる。

4.型などに流し入れ、冷凍庫で10〜15分冷やし固める。

5.食べやすい大きさにカットして、オーブンペーパーで包めばOK、冷蔵庫で保管しよう。

【上手に作る注意点】
・キャラメルはとにかく、焦げやすいです。特に1の工程で茶色になるまで煮ないことです。
・2の工程で必死にまぜるのは厳禁、キャラメルが繊維っぽくなってしまいます。木へらでゆっくりと混ぜればOKです。
・牛乳は無調整で、低脂肪はNGです。
・バターは無塩の方が良い。
・根性を入れて作ること。結構疲れます。
・大量に作ろうとしないこと。結果的に硬くならなくなります。

【実際に作ってみて】
★この分量で、30個は作ることができました。
★2の工程では、キャラメルを沸騰させるぐらいが丁度良いです。
  大人しくコトコトやっているようでは、なかなか粘り気が出ません。
★煮詰めていくと、ちゃんとキャラメル色になりますので、
 それまではしっかり頑張って下さい。




シンデレラ! 

May 22 [Fri], 2009, 23:33
今日学校帰りに、まるでシンデレラなオバサンに遭遇!

シンデレラはプラットホームに停車している

地下鉄を発見・・・

急いで階段を駆け下りて行きました。

すると・・・・・・

シンデレラの靴が脱げた!

オバサンのパンプスが飛んだ!!


^^;

もちろん靴を取りに戻ってきましたよ。

さすがに置いては行けなかったのでしょう。


電車通学4年目で、こういった事件は2度目です。

以前のシンデレラは大学生でした。


久しぶりの更新となりました。 

May 22 [Fri], 2009, 23:24
なにが
「また明日改めて更新しようかと思っております。」だ!

前回の記事から11日ほど経ちました^^;



ああ・・・小さいけどコナンだ!

今日はツバメが低空飛行していました。
雨の前触れになるとツバメが低空飛行するのは本当・・・?
理屈がわかりません。


昨日は母の日 

May 11 [Mon], 2009, 23:59


というわけで、
手作りフランス古コース。
フルコース。

以上。
また明日改めて更新しようかと思っております。
寝ます。

幸せです。 

May 08 [Fri], 2009, 17:27
今日の授業は3限で終了ー
だったので、友人と栄に行ってきました。

1番の目的は「COLD STONE」というアイス屋さんで
期間限定のアイスを食べること。

限定には弱いのです。

今回は「紅芋ミーツグリーン」というアイスを食べました^^
抹茶アイスと紅芋はマッチします。


それで、ちょっと散策?していると、
お笑いの「我が家」と「ロッチ」に会いました。
戦隊物のコスチュームを着て、ロケの真っ最中!

でしたが、手を振ったら振り替えしてくれたので、
なんだかいい気分です。



お昼はアイスだけだったので、3時過ぎた頃
お腹が空きました。
マックでハンバーガーを1個注文。

レジの横に・・・




こんなものを発見。
即購入^^


今日は嬉しいことだらけでした。
幸せしあわせ。

君の・・・ 

May 05 [Tue], 2009, 13:14
せいで。
君の・・・せいで・・・・・・・・

上顎に火傷を負ったじゃないかーーーー



卵の黄身みたいに隠れんぼしおって。

胡麻餡めが!!

今に見ておれ。わしの手作り胡麻団子め!

〜挑戦状〜のヒント&解答 

April 30 [Thu], 2009, 0:00
では早速・・・
  
ーヒントー

1.カルボナーラはイタリアご。
  では、デザートはなにご?


イタリア語の語が平仮名になっているのは
わざとです。
「ご」にいろんな漢字を当てはめてみて下さい。



2.もし、体の大きさが100分の1になれるとしたら、
  誰でも必ずやりたくなることは?


例を挙げてみますと・・・
過去にタイムスリップしたとします。
恐竜をみたり、原始人をみたりして楽しみますよね。
その後が肝心です。
わかりにくいですかね・・・・・・・

「誰でも必ずやりたくなる」というよりは、
「誰もが必ずやらなければならないこと」
といった方がわかりやすいかもしれません。




ー解答ー
どうしても答えが気になって仕方がない方へ。

1.カルボナーラはイタリアご。
  では、デザートはなにご?


A:食後


2.もし、体の大きさが100分の1になれるとしたら、
  誰でも必ずやりたくなることは?


A:元の大きさに戻ること。







プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:隊長
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年10月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・音楽-ギターとピアノ
    ・写真-写真を撮ること
読者になる
 

 愛知県在住の、
 高校生が管理している
 ブログです。


 頻繁に更新している
 わけではないですが、
 パソコンつけたついで
 にでもお越し下さい。

 
 

  
 

 

2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像隊長
» 久しぶりの更新となりました。 (2009年07月22日)
アイコン画像隊長
» シンデレラ! (2009年07月22日)
アイコン画像隊長
» 久しぶりの更新です。 (2009年07月22日)
アイコン画像あすぱら
» 久しぶりの更新です。 (2009年07月21日)
アイコン画像みどるん
» シンデレラ! (2009年06月05日)
アイコン画像あすぱら
» シンデレラ! (2009年05月24日)
アイコン画像紅葉紅茶
» 久しぶりの更新となりました。 (2009年05月24日)
アイコン画像隊長
» 幸せです。 (2009年05月11日)
アイコン画像紅葉紅茶
» 幸せです。 (2009年05月10日)
アイコン画像結衣歌
» 幸せです。 (2009年05月09日)
Yapme!一覧
読者になる