名言セラピー 

2007年04月06日(金) 4時15分
「あらゆる瞬間は美しいパズルになるための

ワンピースなのだ」

毎朝贈られて来るメルマガ、今朝はこの言葉に
とても感動したのでここにメモさせてくださいね。

美しい人生というシナリオの不思議

もしも今日という日がどんなに辛くてもそれは
美しい人生という布を織るためのひとひらの糸

別れの曲 

2007年03月30日(金) 9時52分
春は出会いと別れの季節

たった今聴かせていただいた「別れの曲」

ショパンの旋律が静かに漂う

まるで子供みたいに両手で顔を覆い

声を上げて泣いてしまいました

ラジオから聴こえる谷村さんのお声が、私の心に

直接語りかけてくださっているみたいに

こんなに近くに感じられたのは生まれて初めてでした

ミクロのテーマ 

2007年03月16日(金) 9時47分
なんだかゴスペルが弾けた底抜けに明るい雰囲気の

曲ですね4月18日の発売が待ちきれない

そんな気がしてきちゃいました!

人がこの世に誕生するということは

それはもうミクロの確率なのですね!

必ず選ばれてこの世に生を受けた私たち

     今を生きるという奇跡

ココロノジカン 

2007年03月02日(金) 9時59分
なんだか頬に心にあたたかいほんとうの春風を届けて
いただいたような。またひとつ私にとってたいせつな
宝物が増えました
今日、純喫茶で初めて「ココロノジカン」聴かせていただき
ほんとうに感動してしまいました!
やっぱり谷村さん、最高

きっと!! 

2007年03月01日(木) 18時45分
どうせ、、、とすぐにくじけてしまいそうになる

その言葉を

きっと!!!に置き換えてみよう!!

ちょっとづつ続ける 

2007年02月17日(土) 5時19分
毎朝読ませていただいてる「名言セラピー」に
今朝はそうだそうだととってもうなづけることが書いて
ありました!いいほうに変わるにはいっぺんに
というのは無理。人間って以外に忘れっぽく
昨日のこともあんまり憶えていないそう(私だけ
じゃぁなかったのね、ホッ)
毎日ちょっとづつこつこつと続けることがたいせつ
なのだそうです。明るく前向きなお話を一日10分
づつでも読むことを続ける。そう思って筆者は
毎日毎日メルマガを私たちに送り続けてくださって
おられるそうです。そうおっしゃる彼も
以前はストレスに弱かったご様子。だから人の心の
痛みがお分かりになられるのでしょう。
こつこつ続けることの効用は私はピアノの練習で
身をもって実感しています。それこそ一日5分でも
一小節づつでも練習を毎日欠かさなければこんなに
ヘタッピーな私でさえいつのまにか一つの曲が
弾けるようになっています。鬱のひどい時はそれすら
できないので、ピアノの練習をしたいかしたくないかは
その日の気分のバロメーターでもあります。
「千里の道も一歩から」という諺もありますよね!
毎日毎日ちょっとづつこつこつなにか夢に向かって
続けてゆけば。。。。。
それならこんな私にだって出来るかもしれない!
なんだか勇気と元気をもらった朝でした

たいせつな時間 

2007年02月07日(水) 9時55分
私は最近早朝に過ごすひとときを何よりも
たいせつにしています。最初は6時からの
「バロックの森」を聴くことが楽しみだったのですが
どんどん時間が早くなりたいがい5時もしも4時
くらいに目が覚めたならすご〜く時間を得した
気分になります!
今、純喫茶で谷村さんがあけぼのの時間は何より
貴重だというようなことをお話されていて、もう
うれしくって思わず膝を打っていました!
今度リリースされる新しい曲たちもそのような
時間にボンと降って来た!とおっしゃってました。
確かになんだかほんとに、う〜〜ん上手く言葉で
言い表せないのがもどかしいですが。
ほんとに何より貴重な一日のうちで宝物のような
そんなキラキラした時間帯ですね!

話をしよう 

2007年02月01日(木) 8時36分
今朝のさださんの日めくりカレンダーのお言葉は
直筆の優しい優しい大きな文字でこう書かれてあります。


『話をしよう

   人と

     私が私である証に』


こうしてネットとかを通してならこんなに皆さんと
お話させてもらえるのに、考えてみれば
日常生活では私ってほんとうに挨拶程度しか
だれかとおしゃべりする機会ってないかも?
自分を誰かと面と向かって表現するのが
とっても苦手です。
これから季節も春に向かうのだし、私も
外に出る機会を積極的に作ってゆきたいと
思います。
みーちゃん、あたたかいご助言ありがとう!
それにいつも私の絵を見てくださってほんとうに
感謝しています


みーちゃん、ありがとう! 

2007年01月23日(火) 8時13分
今、みーちゃんのお部屋おじゃましたら
たくさんのお花の絵やお写真がUPされていて
ほんとうにうれしいでした!私のこともご心配
いただいてくださって、こちらでお返事させて
いただきますね!
正直言って、年末年始心はずたずたでした
よく生き延びたなって思えるくらい(^^;)
今もまだどうかするとすぐに坂道を転げ落ちて
ゆきそうになるので、無理にでも外出したりなにか
楽しいことを見つけて気分をUPさせようと努力しようと
思っています。今、検索したら大好きなアーティストが
春から鹿児島にお見えくださることがわかり、さっそく
チケットゲットしたいなって思っています。
いつまたずど〜んって落とし穴に落ちるか自分の心に
びくびくしています。
そのぶん絵を描くことはなによりの救いです。

ポジティブシンキング 

2007年01月03日(水) 9時58分
今朝、純喫茶で谷村さん今年の目標、そう
ポジティブシンキングでゆきましょう!とおっしゃって
くださいました。
「病は気から」というけれど気は心だから
「病は心から」だそうです。
心の持ちようひとつでどうにでも人生を変えてゆける!
5年後に今のこの苦しみにもきっと意味があったと
悟ることができるかもしれない。
谷村さんってなんてお優しいのでしょうね。
真っ暗なトンネルのなかを手探りで歩いているような
毎日だけれど。
ポジティブシンキング、前向きに前向きに
そうやって自分を奮い立たせなければ!

PS:みーちゃんにいただいた賀状のチューリップほんとうに
優しくって、心にポッと花が咲いたみたいに救われました。
ほんとうにありがとう
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像つぼみ
» 名言セラピー (2007年05月01日)
アイコン画像akoako
» 名言セラピー (2007年04月08日)
アイコン画像みーちゃん
» 名言セラピー (2007年04月08日)
アイコン画像ゆり
» 別れの曲 (2007年03月31日)
アイコン画像akoako
» 別れの曲 (2007年03月30日)
アイコン画像ゆり
» ミクロのテーマ (2007年03月18日)
アイコン画像ふーせんひよこ
» ミクロのテーマ (2007年03月17日)
アイコン画像ゆり
» ココロノジカン (2007年03月15日)
アイコン画像きっこ
» ココロノジカン (2007年03月15日)
アイコン画像みーちゃん
» ココロノジカン (2007年03月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuridaiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる